Toggle

街コンウォッチ

各エリアの街コン一覧はこちら

2/21日曜の京都街コン!個室居酒屋 酒楽vsモナエカフェどっちがお好み♪

個室居酒屋で出会いを楽しむかパンケーキカフェで出会いを楽しむか….

京都街コン運営の『出会いのカフェパ!』です!

今回の京都街コン情報は2月21日の日曜日に開催される二つの京都街コン情報をご紹介します♪
こちらの京都街コン、時間帯や内容などはあまり大差はない感じなのですが、飲み会会場が和風の個室居酒屋の酒楽さんかもしくは原宿でも大人気のパンケーキカフェの京都進出店『モナエカフェ』さんかでだいぶ好みが分かれるのかなと思います^^

ということでこちらの京都街コンを比べてみたいと思います。
気になる街コンがどちらか見つかれば是非チェックしてみてください。

まずは街コンの参加費の比較!

こちらの京都街コン、参加費から比較してみましょう!
まずは『個室居酒屋の酒楽』さんで開催される京都街コンの参加費は
男性:7000円
女性:2000円

…女性めちゃ安いですね笑
その分、男性が高くなっている感じです。

そして、モナエカフェさんで開催される京都街コンの参加費を、
男性:6400円
女性:3600円

…こちらは逆にちょっと女性高い感じです。
男性は大体、京都で開催されている街コンの一般的な参加費といった感じでしょうか。

ちなみにどちらも飲み放題とお料理が出るようですのでそこらへんの飲食の内容はあまり大差はないのではないかなと思います。
ということでこの参加費だけ見ると『個室居酒屋の酒楽』で開催される京都街コンの方が女性的にはありがたいかなと思いますよね^^
何せモナエカフェさんの街コンのほぼ半額ぐらいですので。

では参加人数に違いがあるのか?

ということで料金の差は参加人数の差か?
…調べてみました。

『個室居酒屋の酒楽』さんでの京都街コンの募集人数は男女40名ずつの80名
『モナエカフェ』さんでの京都街コンの募集人数は男女30名ずつの60名

….まぁそんなに差はないですよね。
むしろモナエカフェさんでの街コンはあえて人数を絞っているとのことでした。
理由は100人などの規模の大きい街コンの場合は心理的にもっと色々な方と話したい!話してみたい!といった欲求が出てしまって結果薄い出会いになってしまうからとのことでした。

…確かに一理ありますよね。
あまり人数が多いとパッと見出会いが多い感じがしてしまうのですが、意外と会話する時間が短くなってしまったりLINEなどの交換をすごくしたけど後で誰が誰かわからなくなって結局返信しなくなったり返信がなかったりなどなど。
確かに『人数が多い=その後の繋がる出会いが多い』ではないと思います。

ということで人数的にはこちらの二つの京都街コンはあまり差はない感じですね。

じゃあ街コンの開催時間はどうなのよ?

これもほぼ同じで14時スタートか15時半スタートかの違いで飲み会の時間自体はたっぷりどちらも3時間あるようです。
3時間もあればある程度会話もできますし、逆にこの時間交流してそのあと続かない場合はまぁあまり合わないかったと思って次へ進んだ方が良いかなと思います。

しいて言うとモナエカフェさんでの京都街コンは終了が18時半とちょうど周辺の居酒屋さんなどが始まりだす時間帯で二次会などに誘いやすそうといった感じでしょうかね。

どちらの京都街コンがいいか…結論的には….好みで選びましょう笑

ということでこちらの二つの京都街コン、比較してみましたが、まぁ好みでしょうかね^^
単純に個室の居酒屋で少し閉ざされた空間で出会いを楽しむか、もしくは開放的な可愛いカフェで出会いを楽しむかの違いでどちらが好みかで選ばれれば良いかと思います。

参加費の違いは安い街コンというメリットも女性は片方はありますが、これも正直街コンへ行く目的はやっぱり『自分にあった方との出会い』を探す場だと思いますので参加費の安さだけで選んでもっていうところはありますしね。
もしかすると高い参加費の方に行っていれば運命の出会いがあったかもしれないですしね^^

あまり参考にはできない比較となってしまいましたが宜しければご参考にしてみてください。
またそれぞれの京都街コンは
『2月21日 個室居酒屋の酒楽orモナエカフェ 京都街コン』
で検索していただければ申し込みができるサイトが見つかると思いますのでチェックしてみてくださいね^^

京都街コン情報でした♪
『出会いのカフェパ!』主催の2月28日開催の京都街コンもご検討を是非よろしくお願い致します♪

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top