Toggle

街コンウォッチ

各エリアの街コン一覧はこちら

恋活・婚活に♪大阪お料理合コン

飲み会だけではない料理をしながらの出会い♪

大阪の出会いの場をご紹介♪
ということで今回は『お料理合コン』の情報を。

料理合コンは通常の街コンとは違って男女で一緒に料理を作って、それを食べながら合コンを楽しむという恋活イベントです。
趣味コンという共通の趣味を楽しむ街コン企画が人気なのですが、それの料理版といった感じですね♪
共同作業は自然と仲良くなれるものなので出会いの場としては料理合コンオススメだと思いますよ^^

料理合コンはどこで開催されている?

お料理合コンは料理教室が開催されていたり、社会人サークルのイベントとして開催されていたり..といった感じです。
街コンのように大人数ではないので大体男女4名ずつの8名とか多くても男女合わせて12名とかといった感じだと思います。
また料理ができる会場が必要なので街コンのような大阪でいえば梅田や難波といった場所ではあまりそういった会場がないので料理合コンが開催されることはないようですね。
ですのでアクセス的には少し微妙なところだったりもします。
ただ通うわけではないのでまぁあまり問題ではないかなと思います^^

料理合コンはどんな流れで開催される?

それぞれの料理合コンによって違いがあると思いますが。基本的には先生となる方がいてその日に作る料理の説明、そしてグループ分け、料理スタート!といった流れが一般的です。
そして、料理が完成した後はみんなで食べながらの飲み会!といった感じでそこからは街コン的な感じですね♪
飲み会といってもお酒は無しの料理合コンもありますのでお酒を飲みに!といった出会いの場ではないと思った方が良いかなと思います。

また料理中は先生の包丁さばきをおそわれたりと料理教室的な楽しみ方も出来るのが料理合コンの魅力の一つだと思います♪

どんな方に向いてる?料理合コンがオススメな方

まずは街コンのように飲み会が苦手…といった方は料理合コンのような体験型の恋活イベントがお勧めだと思います♪

あとは料理合コンは街コンよりも開催時間が比較的長かったりしますので、すぐには仲良くなれない..といった人見知りな方やゆっくりと会話をしたい方、共同作業がお好き方、そして一番は料理がお好きな方にオススメな出会いの恋活イベントだと思います^^

女性は多少料理ができた方がポイントが高いかも。
逆に男性はあまりうますぎると女性が『教えてあげる』感じができなくてちょっとダメかもですね^^

【結論】少人数なのでたくさんの出会いよりもじっくり出会いを楽しむ婚活イベントとしてオススメ!

料理合コンは会場のキャパ的にも参加人数は街コンなどと比べると少人数です。
ですのでとにかくたくさんの出会いを楽しみたい!といった方にはあまりオススメはできないかもしれませんが、そういった友達作り的な感じより婚活イベントとしてご参加されるにはオススメの出会いの場だと思います。

ある程度会話も楽しめますし、一緒に料理を作るなどをしていたら人柄も分かりそうですしね。
そのうえで次があればそこからの展開は早そうな気がします。

ということで婚活されている方にはお料理合コンお勧めだと思いますよ^^

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top