Toggle

街コンウォッチ

各エリアの街コン一覧はこちら

【東京街コン】アニメ好きな方向けの街コン『アニコン』人気がすごい!

1日に2回も開催するアニメ好き街コン!

東京街コン運営の『出会いのカフェパ!』です。
アニメ好きな方って多いですよね。そんなアニメ好きな方を対象にした街コンが最近かなり人気が高いようです。
趣味コンという感じで共通の趣味をもった方同士が集まる街コンも人気が高いのでそれのアニメ版といった感じですね。

こちらのアニメ好きな方向けの街コンは
『アニコン』
『オタパ』
『秋葉原アニメコン』
『アニメ街コン』
などなど色々な名称で色々な街コン会社さんが開催されているようです。

その人気はすごく高いようで、明日12月5日の土曜日に東京で開催される街コン『アニコン』はなんと1日に2回も開催するとのこと。
しかもそのうちの12時からの分はすでに完売とのことです。
アイドルのライブであれば1日に2回公演なんてこともありそうですが、街コンで2回同様の企画で開催するなんてすごい人気なんだなと思いますね〜

どちらも街コン会場は同じで東京池袋の『BARU&DINING 「GOHAN」 池袋サンシャイン通り店』さん。
池袋以外にも秋葉原や赤坂などにも展開されているイタリアンバルのお店で30種類以上あるタパスが特に大人気のこちらの会場でお昼の12時から15時までと、16時30から19時30と2回の街コンが開催されるようですよ♪

16時30からのアニメ街コンは女性は現在キャンセル待ち状態のようですが男性は募集中とのことですのでアニメ好きな男性で恋活されている方は是非チェックしてみてください。

共通の話題が豊富なのは街コンではかなり重要です〜

街コンも合コンも出会いの場で重要なのは会話。
ただこの会話がなかなか難しいんですよね。
初めて会った方と楽しく会話をするというのはやっぱりある程度の慣れも必要でしょうし、豊富な話題も必要です。

ただ、このアニメ好き街コンなどのような『共通の趣味』を持った方同士であればその街コン中の会話のハードルがかなり下がるのが人気の秘密かなと思います。

目の前の相手もアニメが好き!となれば
『好きなアニメは?』
『〇〇は見ました?』
『今度〇〇映画化されますよね!』
などなど会話がしやすいかなと思います。

やっぱり街コンはただ参加してその場が楽しいというだけでは意味がないですからね。
次への展開がないとせっかくの出会いもあれですからね。

そうなると相手と会話が盛り上がって距離を縮めて次のデートなり飲み会なりに繋げたいと思ったらこう言った共通の趣味の方が集まる街コンはいいのかなと思います。

お店も1店舗貸切でなおかつ完全着席とのことですのでゆっくりと会話を楽しめそうです。

アニメ好きの東京街コンの詳細

ではこちらの東京池袋で開催されるアニメ好き街コンの詳細を。

【街コン会場】
BARU&DINING 「GOHAN」 池袋サンシャイン通り店
東京都豊島区東池袋1-21-2 ORE池袋3F

【アクセス】
JR 池袋駅 徒歩3分
地下鉄 池袋駅 徒歩3分

【街コン開催日時】
12月5日の土曜日、時間は16時30から19時30

【参加費】
男性は二人一組での参加が必須で13000円
女性はお一人での参加も可能で3500円

現在100名さま以上のお申し込みがあるようですのでアニメ好きで恋人が欲しい!といった方は是非こちらの街コンチェックしてみてください。

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top