Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

街コンご参加女性30名に聞いた『街コン後にデートへ誘う必勝法』

街コンご参加女性30名に聞いた『街コン後にデートへ誘う必勝法』

街コンだけで終わらない出会いにするための必勝法はこんな感じのようです^^

街コン運営の『出会いのカフェパ!』です^^
今回のお話は
『街コンにご参加された女性30名に聞いた『街コン後に誘う必勝法』』
です^^

街コンの最大のメリットは『出会いの数が圧倒的に多い!』だと思います。
これは数ある出会いの場の中でもダントツかなと思います。

…が!
せっかくたくさんの出会いがあってもその場限りの出会いになってしまうことも・・

ということで、特に行動を起こさないといけない側の男性がするべき『街コンの必勝法』を実際に街コンへご参加頂けた女性の方へ聞いてみました^^

街コンへこれからご参加しよう!とご検討されている男性の方はぜひ、ご参考にして頂けましたら嬉しいです。

街コン後に誘うには街コン中に好印象を与える

…当たり前や!
となりそうですが、街コンは出会いの数が多い=ライバルも多い!ということになるので出来る限り好印象を与えて終わらなければ振り落とされてしまうことも。

ということで街コン中の会話では好印象を与えることがまずは必勝法です。

街コン中の会話ではこれに気をつけよう

街コンへご参加された女性へ聞くと街コン中の会話で一番困るのは下記とのこと。

  • 話さない相手・・
  • 話すぎる相手・・
  • 自慢話
  • 長話

初めて会う方との会話は難しいものだと思いますが、
少なくともこれらの会話は避けたほうが良さそうです。

まぁ『自慢話・話すぎる』などは普通の会話でも嫌われるパターンですが、
『話さない』『長話』は街コンならではな点もあるかなと思います。

街コンは女性も男性も緊張しているもの。
ですので当然、男性も何を話せば良いのやら・・となるわけですが、
それでも黙っていては何も始まりません。

女性の方も頑張って話そうとしていればその倍の勢いで反応した方が良さげです^^
女性曰く、『クールな感じでモテるのは普段からモテているような極限られた男性のみ。』
ということです・・

あとは席替えなどがない街コンやフリータイムのある街コンなどでは変に長話で盛り下がる前に切り上げた方が良いようです。
最後が盛り下がった雰囲気で終わってしまうと時間が経つと良い印象はなくなっていくもの。
パッと盛り上がったら連絡先の交換もして『飲み会でもしよ!』ぐらいの感じで終わらせてく方が次には繋がりやすいようです。
これは確かに街コンを見ていると思います。
好みの方などと話すとずっと独占しようとされる男性もいるのですが、
女性からするとせっかく参加して色々な方と話してみたい!と思っている方が多いのでそれを無視して独占しようとするのはウケが悪いと思います。

街コン必勝法写真

街コン後には女性には数多くのLINEが来る・・いきなり誘うのはウケが悪いようですよ

前置きが長くなりましたが、街コン後に誘う必勝法を。

街コンへ参加された後の女性にはたくさんのLINEが送られてきます。
そこで一番困るのは下記とのこと。

  • いきなり電話(音声通話)・・
  • いきなり誘い・・

ということでこの二つはかなりウケが悪いようですのでやめたほうが良いですよ^^

まぁ友達同士でも忙しい時とか電話は面倒みたいなこともありますしね。
いくら街コン中に会話ができた!と思っていても相手からするとまだ、ほとんど仲良くなってない状態!と思っている場合がほとんどなので音声通話などは迷惑!怖い!ととる女性が多いようです。

そして、最初の連絡が
『今度土日どう?』
的な感じが一番きついとのこと。

長時間?
いきなり二人?
返事に困る!

といった感じのようです。

ということで最初は軽く『今日はありがと!』的なライトな感じが相手も返信しやすくて良いようです。
その際は相手の名前ぐらいは入れられるようにちゃんと覚えておいた方が少しは好印象ではないでしょうかね^^

数人での飲み会or平日とかの仕事終わりに誘うのが軽くて良い

まぁ段階を踏んで!というのが女性的には良いようです^^
警戒心もあると思いますので何人かで飲み会をするなり、あとは仕事終わりとかにサクッと軽く飲みません?的な方がまだハードルも低くて応じやすいようです。

街コン必勝法写真

【結論】街コン必勝法は好印象&段取りを踏もう

ということで、好印象を与えるのはもちろんの事、
女性の方も男性が思っている以上に警戒心などをもっている方も多いので、あまり強引な感じで誘ってもうまくはいかないことが大半のようです。

あとは街コン中に仲良くなれた!と思っても女性からすれば『いやいやまだまだ・・』といった方も多いようですので、
丁寧な感じでいった方が良いと思いますよ^^

…そして、街コンへ行こう!と思った場合は参加の安い!参加人数も多い!『出会いのカフェパ!』の街コンへぜひ!!ww

【関連するブログ記事♪人見知りな方の街コン会話術】
人見知りな方必見!初対面の相手と会話する街コン会話術!

飲み会開催情報一覧はこちら

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top