Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

『出会ってから付き合うまで』は短い方がオススメ!

『出会ってから付き合うまで』は短い方がオススメ!

いろいろ聞いた結果…良い印象なら早めに付き合ってみた方が良さげです

街コン運営の『出会いのカフェパ!』です^^
今回は
『出会ってから付き合うまで』
といったお話を。

先日、合コン的な場で女性と話していて
『普通は出会ってからどれぐらいで付き合うものなの?』
といった話になりまして、その場にいたメンバーに聞いた感じだと
『だいたい2〜3回デートしたらじゃない?』
といった意見が多かったです。

実際にマイナビさんがとられたネットのアンケートでは社会人が出会ってから付き合うまでのデートの回数のランキングでは

1位 3回
2位 2回
3位 5回
4位 0回..?
5位 1回

といった回答だったようです。
(ちなみに1位の3回は割合で言うと4割近くで多くの方が3回目ぐらいまでには付き合う感じのようです)
0回というのは出会ったその日にみたいな感じでしょうかね笑
まぁでもフィーリングが合うとか気が合うとかめちゃタイプ!みたいなことは街コンでも合コンでもありますからね^^

あとはこの出会ってから付き合うまでのデートが3回というのは女性も男性も嫌いな相手とかだと3回もわざわざデートしないと思いますので3回もデートをしている!というところでもう気持ち的には付き合ってもいいかなとどこか思っているのだと思います。
ですのであとはどちらかが行動に移す待ちみたいな感じかなと。

…ということでその合コンではこう言った話をしていたのですが一人の女性が
『3回なんてありえない!少ない!』
といった意見を言われまして….

その女性曰く、3回デートしたぐらいでは相手のこともよく分からないというのがあるようでした。

確かに出会ってから(知り合ってから)付き合うまでの回数などに正解などはないと思いますので、
3回なんて少ない!という意見も間違いではないと思うのですが、メリットデメリットで考えるとあまり長く付き合うまでの期間をとらないほうが良いような気がします。

相手のことが分からない!…何回デートしてもわかりません

出会ってから(知り合ってから)付き合うまでの期間が長くなる理由としてあるこの
『相手のことがわからない!』
これってたぶんいつまでたってもわからないと思うんですよね(極論ですが)。

正直、男性も女性も好きな相手の前ではいい格好やかわいく振舞おうとすると思いますので、
付き合うまでの間はあまり素は出さないのではないかなと思います。

また、
『いやいや、5回も10回もデートすればわかりますから!』
といった方もいるかもしれませんが、
『…5回も10回も試される相手の気持ちってどう思いますか?』
といったことを思うんですよね。

確かにすごく好きになった相手とデートができれば感動です!ww
そして、好きな相手とはやっぱり恋人同士になりたいものです。

でもいつまでも付き合ってもらえず…となれば正直テンションも落ちていくと思います。
こういうことを言うと
『それは本当に好きじゃないからでしょう!!』
と思われる方もいるかもしれませんが、
まぁドMな方はまだしもww普通は

『好きになる!』

『愛されたい!』

といった流れが大半の気持ちだと思います。
特に男性はこう言った気持ちが多いとおもいます。

ですのでいつまでも『愛されたい!』が満たされずにいたら、
まぁ他に目が移っていくのはしょうがないかなと。
例えば全く出会いがなく、全く女性にも相手にされずといった男性なら思い続けることはあるのかもしれませんが、
そんなモテナイ男性と何回もデートをすることもないと思いますので、
付き合わずとも何回もデートをする相手というのは魅力的な方なはず。
ということは出会いのチャンスも他にあるはずなんですよね。

ということでいつまでも『相手のことがわからない!』と何回もデートだけ重ねてしまうと相手の気持ち的にはテンションも下がってきますし、
そんなに信用できないならもういいです…的な感情になってしまうと思います。

これが出会ってから(知り合ってから)付き合うまでの期間が長くなってしまう時の一番のデメリットかなと思います。
あくまでお相手はずっと無条件で好きなわけではないので相手が好意をもってくれてテンションが高い時に判断をしないといけないのではと思います。

【極論】結婚するわけではないので早めの方が時間的にもメリットがある

付き合う=結婚ではないので、
正直よっぽど暴力ふるうとかギャンブル癖があるとかそう言った問題児的な方じゃなければ、
早めに付き合った方がメリットがあると思います。
(もちろん、好きな相手であれば)

それで付き合ってみて『やっぱり違う!』となれば別れれば良いのではないでしょうかね。
別に結婚するわけではないわけですから。
また、こういうことをいうと
『かるい!』
と言われてしまうのですがww
正直、
『好きならユー付き合っちゃえばいいじゃん』
とジャニーさんになってしまいます。

…まぁずるずると長く微妙な関係で付き合ったからといって幸せになるわけでもないですしね。
実際に結婚相談所がされたアンケートで
『付き合いが長いカップルや同棲が長いカップルの離婚率が高い』
といった結果があるようです。

これは出会ってから付き合うまでの方とは違いますが、
どちらも『新鮮味』がかけるといった点ではないかなと思います。

鉄は熱いうちに打て的な。

ということで恋愛は相手の気持ちもあって成立することなので自分の都合だけではうまくいかないと思います。
お互いが燃えている時に決断した方がメリットがあると思います。

出会ってから付き合うまでが長い方は、より相手がわかりやすいデートをしてみる

ということで早めに付き合った方が良いかなと思うのですが、
出会ってから3回のデートで付き合うのはやっぱり・・・
といった方は2〜3時間のお食事デート的なことだけよりはもう少し相手の素がわかりやすいデートをしてみたらどうでしょうか。

例えば、観光地巡りとか動物園的な歩き回るのが前提のデートとかはオススメです^^
ご飯のときぐらいはかっこいい感じでいけても外で歩き回る時まで良いかっこは演じられませんし、
いろいろな角度で相手の顔も見れますしねww

あとはこういったデートをする場合は目的地や会話などある程度考えたりしないといけませんのでよりお相手との相性もわかりやすいかなと思います。
食事だけのデートであればカッコよさげなお店を選べばいいですが、
外のデートで多少長い時間になると計画通りにはいきませんので相手の素も見えて良いのではないでしょうか^^

【まとめ】どのみち完璧な相手はいないので付き合いながら好きになるのが一番オススメです

これを言ったら元も子もないと思いますがww

ただ、どのみちパーフェクトな方は男性も女性もいないと思います。
別に無理に恋愛はしなくてもいい!といった方ならじっくりとお探しになってもいいと思いますが、
彼氏・彼女が欲しい!恋人を作って甘いデートでキャッキャしたい!
といった方は好印象の相手がいれば2〜3回デートをしてみて、
多少フィーリングが合い、相手も同じようなお気持ちであればお付きあいされた方が良いと思います。
その時点で『死ぬほど好きなんす!』ではないとしても付き合っているうちに死ぬほど好きになっていくことも結構多いですしね^^

でダメなら別れて次を探せば良いと思います。
結婚するまではそんな感じである程度、ライトな感じで恋愛を考えた方が結果的にいろいろなことが見れてメリットがあるのではないかなと思います。

ということで『出会ってから(知り合ってから)付き合うまで』は短い方がオススメ!
というお話でした。

出会って・・の出会いの場にはぜひ、『出会いのカフェパ!』の街コンをご利用くださいwww
よろしくお願いします^^

『出会いのカフェパ!』の街コン開催情報はこちら

『付き合うまでの期間』の関連記事♪

こちらの『付き合うまでの期間』の記事も良く読んで頂けております^^

・出会ってから付き合うまでの期間平均【恋活】

・『街コンで出会ってから付き合うまでの期間を調べてみました!』

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top