Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

街コンの会話ネタに♪『日本合コン協会』の合コン検定試験

合格すれば合コンキングの名刺も作れるようです♪

合コンされてますか^^
最近はあえて恋愛ををしない(理由は面倒だからなど)方も増えているようで、大学生に実施したアンケートでは8割の方が
『合コンへは行ったことはない』
と回答されたのだとか。

まぁこれは単純に『合コン』という呼び方をあまりしなくなったというのもあるような気もしますが….
実際、飲み会はどこの居酒屋へ行っても週末などは特にしている方はいますしね。
あとは街コンや相席屋、立ち飲み屋、SNSやネット婚活での出会いなどなど出会いの場が昔よりも増えたのが理由かもしれません。

…とそんな感じの合コンですが、なんと『一般社団法人 日本合コン協会』といった協会があるようです。
こちらの合コン協会は少子化を合コンで防ぐ!といった趣旨で活動をされているようで、5月8日をコンパの日と設定し記念行事を開催されたり、街コンや合コンパーティーなどの恋活イベントを開催されているとのこと。

活動は2012年からされているそうですのですでに3年以上こちらの日本合コン協会はあるようですね。
ご存知の方も多いのでしょうかね。

過去には台湾で海外街コンを史上初にて開催されたこともあるようです。

そんな日本合コン協会さまがされていることに『合コン検定試験』というものがありました^^
こちらは日本合コン協会さまのWebサイトにてすぐに受けることができ、採点結果が良ければ合格で『日本合コン協会の会員』と認められるようです。
そして、男性は『合コンキング』女性は『合コンクイーン』という肩書きのオリジナル名刺が作成可能とのこと。
(ちなみに名刺作成には5800円が必要でコンパ価格とのこと…)

そして、先ほど試しにこちらの合コン検定を受けてみたのですが、….無事に合格いたしました!!!!
ということでこれからは日本合コン協会の会員という肩書きがつくことになって嬉しい限りです…

合コン検定を受けて合コンキングになって合コンを誘ってみては

こちらの合コン検定、問題も10問で選択式ですのですぐ終わります。
結果もすぐですのでおヒマな方はしてみてはいかがでしょうか。

そして、少し高い小道具代ですが、合コンキングのオリジナル名刺を武器に街コンなどで合コン相手を見つけてみてはいかがでしょうかね。
もしかすると
『合コンキングの方ならぜひ合コンしてみたいです♡』
なんて奇跡が起こるかもしれません。

ということで街コンへご参加された際の会話のネタにでもしてみては^^
気になった方は
『日本合コン検定』
で検索してみてください^^

…ただ合コンキングは逆に嫌ですといわれる可能性もありますがwww

飲み会開催情報一覧はこちら

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top