Toggle

街コンウォッチ

各エリアの街コン一覧はこちら

【婚活】第一印象が良くなくても結婚までいくこともあるようです。

【婚活】第一印象が良くなくても結婚までいくこともあるようです。

人は見た目が9割…でもないことも

最近、結婚が決まった女性がいるのですが、その結婚相手の旦那さんはその方曰く『第一印象は全くなし』といった方だったそうです・・
そもそもの出会いは『出会いのカフェパ!』で開催している大阪の街コンで出会った方で、女性的にはその方はない方なのであまり相手にされていなかったようなのですが(辛い…)その方から飲み会の誘いが多く、飲み会ならということで後日、飲み会をしたのがゆっくりと話したきっかけだったようです。

実際にその飲み会ではその男性よりもイケメンな方も来ていたようなのですが、最終的に選ばれたのは第一印象が悪い彼。
…その理由はなんだったのでしょうか?

結婚相手としてみると見た目よりも信頼できる人柄を選ぶ

正直付き合うという感じではその男性は選択肢には入らなかったようですが(つ…辛い….)その女性は当時から結婚願望があり、街コンも婚活の一環として参加していたよう。

そして、その男性と出会うまでに何度か第一印象が良かった男性と食事などデートをしていたのですが、あまり結果が良くなかったようです。

例えば、

  • あまり連絡が向こうからこない…
  • 二回目のデートの誘いがない..
  • 体目当てっぽい…

などなど…

そんな時に出会ったので少し男性不信なところもあったようです。

そして、その男性不信な時にイケメン男性をまた追いかけていく!という気持ちにはなかなかなれないところに来たのがその男性とのこと。
ただ、飲み会後に二人でデートにも行くことはなく、誘いも断っていたようです。

でも向こうからは負けじと連絡が来ていたのでなんとなく返してはいたようで、そのやり取りの中から少しづつ気持ちが近づいたとのこと。
多分今までの恋愛とは違って相手が頑張ってくる感じが居心地が良かったのではないかなと聞いていて思いました。

そして、初めて二人で食事をしたようなのですが、これがまた優しく、もちろん体目当て的な男性とは違い、女性の話も聞く感じで居心地が良かったようなんですね。
そこから段々と惹かれていき、男性の人柄に信頼できる感じが特に印象が良くなっていったとのこと。

そして、めでたくこの度ご結婚されることが決まったようです。

…やっぱり最後は誠実は男性が選ばれるんだなと話を聞いていて思いました。
以前、街コンは第一印象で9割の結果が出てしまう・・という話を書いたのですが、第一印象だけでは恋愛はダメなんだなと思いました..

もちろん、第一印象が良いに越したことはないと思いますが、例えば『顔がタイプじゃない!』といったぐらいであれば実は色々と知っていくと居心地の良い相手だったりすることもあるかもしれませんので恋活や婚活をされている方はそういう目で相手を見ても良いかもしれませんね。

特に結婚相手は見た目が好き程度ではなかなか長続きしないこともあると思いますので自分にあった相手を見つけるためには多少は外見的な魅力は目をつぶって婚活するとうまくいくのかもしれませんね。

婚活されている方は良ければご参考にして頂ければ嬉しいです。

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top