Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

再婚専用の出会いの場!そんな婚活サイトがあるようです

再婚をお考えの方にオススメな婚活サイト

出会いというと街コンや婚活イベントといろいろとありますが、再婚の方対象の婚活サイトや婚活イベントもあるようです。

今は3組に1組は離婚される時代ということですので再婚の方同士が参加しやすい出会いの場というのは良さそうですよね(^^)
また、そういった再婚の方対象の婚活イベントの場合は事前に

  • 子供がいるorいない
  • 養育費の有無
  • 離婚の理由

などがプロフィールカードなどに記入するなどがあるようです。
あまり聞きずらいことだと思いますので、聞かずとも書いてもらうというルールがあるとお互いのことが早くわかっていいですよね。

再婚の婚活は年齢差はあまり気にされない方が多い

一般的な婚活イベントだと年齢差があまりない方を希望される方が多く、街コンなどだと20代の方限定や30代の方向けなど年齢層を絞った
パーティーが多いですが、再婚の方向けの婚活イベントの場合は年齢制限などがかなり幅広いイベントが多いようです。

理由としては再婚される方は結婚観が年齢的なことだけではなく、価値観やお相手の全体的な魅力を重視する方が多いからとのこと。

ちなみに離婚される年齢は
男性の場合
1位30〜34
2位35〜39
3位25〜29
4位40〜45歳

女性の場合は
1位30〜34
2位25〜29
3位35〜39
4位40〜45

とのこと。

ですので再婚の方向けの婚活イベントは30代から50代の方など年齢制限の幅もかなり広いことが多く、それでもみなさまご参加されるとのこと。

バツイチも当たり前の時代

3組に1組が離婚ということでこれは時間に直すと1分49秒に一組が離婚をしている計算だとか…
かなり多いような気もしますが、世界では日本の離婚率は26位ということで上には上がいるようです。

ちなみに一位はロシア・二位はアメリカでこれらは2組に1組以上の方が離婚をするようでバツ2やバツ3なども当たり前のようにいて特にマイナス要素でもないようです。
ですので日本でも1回や2回ぐらい離婚をするのも当たり前の雰囲気になる時代がくるのかもしれませんね..

ということで現在、婚活をされている方も結婚相手にバツイチの方はちょっと…といった方も多いと思いますが、人物的にアリであれば結婚相手として考えてみても良いかと思います。
1度失敗をされれば次は!といった気持ちにもなりそうですしね。

バツイチの方まで対象にすれば結婚相手の幅も拡がる

結婚願望があってもなかなか結婚ができない…
といった方はバツイチの方も世界的には当たり前だということで拡げてみてはいかがでしょうか。
離婚原因を聞いてみて性格の不一致的なことであれば個人的には気にしなくても良いのかなと思うのですがどうでしょうかね。

ちなみに女性の離婚原因のトップ5は下記とのこと。

1位  性格が合わない
2位  DVなど暴力をふるわれて
3位  浮気などの女性関係
4位  怒られたり怒鳴られたりなどの精神的苦痛
5位  生活費などの金銭的な問題

そして、男性の離婚原因のトップ5は以下、

1位  性格が合わない
2位  他の男性との浮気など
3位  奥さんの家庭と合わないなど
4位  奥さんの浪費
5位  奥さんの性欲にこたえられない

1位は男女共に性格が合わないということですので他の方であればもしかしたら普通に幸せにやっていけるのかもしれませんよね^^

男性が離婚を考える理由の2番目が奥さんの浮気というのはちょっと女性不信になりそうですが……

【結論】バツイチの方も婚活イベントで新たな出会いを!そして、バツイチの方も婚活対象に

ということでバツイチの方もまた再婚したいなと思えば世の中には再婚の方向けの婚活イベントも豊富にありますのでチャンスはたくさんありそうですね^^
また、現在婚活されている方は離婚される方も残念ながらたくさんいるのが普通な状態となっているようですので離婚原因が暴力や金銭的なことなど受け入れれないようなことではないようでしたら婚活の相手としてみてみても良いのではないでしょうかね。

出会いのカフェパ!でも今後こういった再婚の方向けの婚活イベントを開催予定ですのでその際は宜しくお願いします♩

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top