Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

婚活するなら男性は何歳から?

婚活するなら男性は何歳から?

女性ほど年齢を気にしない男性も早めの婚活がオススメ

婚活イベント運営の『出会いのカフェパ!』です。
『婚活』というと女性がするイメージがありますが、もちろん男性も結婚したい!という結婚願望がある方もたくさんお見えです。

では男性はいくつぐらいから婚活をすると有利なのか?
よく女性の方は
『20代のうちには結婚したいです!』
といった方も多いです。

『男性なんて所詮若い子の方がいいんでしょ』
といったご意見も女性からはよく聞きますし・・

ということで男性が婚活をする場合は何歳から、または何歳ぐらいからの婚活だと厳しいのかを調べてみました。
そろそろ婚活でもすっかなぁといった男性の方はぜひご参考にしてみてください。

とりあえず婚活市場では男性が有利のよう・・

男性はこちらの記事↓

【婚活に】男性が結婚したくなる瞬間や結婚願望の高い職種

でも書いたように基本的には女性よりは結婚願望が少ない方の方が多いようです。
ですので
『婚活をしよう!』
といった気持ちのはいった方もやはり女性の方が多いようで、結婚相談所のIBJさんではご登録されている男女の比率が
【男性41%女性59%】
といった比率のようでこれはご登録されている人数からすると女性の方が1万人ほども多いとのこと。

ってことは極論男性は真剣に婚活すればすぐ結婚できんじゃね!
と思われた方もいるかもしれません。

が、やっぱり世の中そんなには甘くないようです。

女性は10歳以上上の人は選ばない・・

婚活パーティーを開催されている会社さまがとられたアンケートで女性に許容できる年齢を聞いた所、

1位:5歳まで
2位:3歳まで
3位:7歳まで

といった回答があったとのこと。
ちなみに10歳まで上もOK!という回答は極々少数だったようです。

そして、女性が婚活をはじめる時期としては

1位:25歳から
2位:26歳から
3位:28歳から

ということで多くの方は20代から婚活をはじめられるとのこと。
ですので例えば25歳から婚活を始められた女性が許容範囲の男性は

【28歳から32歳】

ぐらいなわけです。

ですので結婚相談所にご登録されている女性の人数が1万人男性よりも多くても、婚活の意識が男性よりも女性の方が高くても

【30代中盤以降の男性はあまり選ばれる可能性が低い】

ということがあるようです。

….福山雅治さんみたいなら40代でも選ばれるのでしょうが。

やっぱり女性もあまりに年齢が離れている方とは会話が合わなかったり、子供のことなどを具体的に考えたりするとわざわざ選びに行くことはされないのかもしれませんね。

ということで男性もどうせ婚活をされるならできるだけ早い時期からされた方が有利なのは間違いないようです。
もしくは極端に年齢が離れた方を狙うのではなく、自分と同世代の方など近い年齢の方へいくと婚活も成功しやすいのかもしれません。

婚活しようかな!と思われている男性の方がおみえでしたらぜひご参考にしてみてください。

出会いのカフェパ!でした。
ではでは。

大阪では毎週『婚活イベント』開催中です♩

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top