Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

【街コン(最低限の)必勝法】

【街コン(最低限の)必勝法】

街コンをその場限りの出会いにしないために

大阪街コン運営の『出会いのカフェパ!』です。
街コンを運営しているとよく街コンの現場で、
『街コンの必勝法ってなんすか!?』
とご参加される方に聞かれることがあります。

街コンの必勝法….
….よくわからない。

..のですが、最低限これはした方がといった
『街コン(最低限)必勝法』
を考えてみましたので宜しければご参考にしてみてください。

街コンは出会いが多いので名前は最低限覚えよう

一度街コンへご参加されたことがある方ならこれはよくわかって頂けるのですが、普段の生活ではなかなかないような人数と2時間程度の街コン中に出会うことになりますのでまず
『名前が覚えられない』
といったことがあります。

これを
『まぁ仕方がない。』
と流すのをやめてみて覚えてみてはいかがでしょうか。
他の方との差が出てもしかしたら必勝法になるかもしれません。

ということで街コンで名前を覚えるための方法を考えてみました。

街コンではこうやって名前を覚えよう

  • あだ名をつけちゃう
  • 漢字を聞いて印象つける
  • 手に書く

例えばあだ名をつけちゃうは相手のお名前を聞いて
『どう呼ばれてます?』
みたいなことを聞けば、たぶん
『よっしーと呼ばれてます』
みたいな会話ができると思いますので、それで覚えるとか。

あとは名前を聞いて、あだ名をオリジナルで決めちゃうのとかはどうでしょうか。
仮に『ちなつ』さんであれば『ちなちゃん』みたいな…..

とりあえず名前よりはあだ名の方がキャッチーな分、覚えやすいですし、また距離感も縮まるのかなと。

ただ、あだ名をこちらで決めちゃう場合は怒らせないようにしなければダメな点は気を付けましょう。
仮に『ちなつ』さんという方に『ちなゴリラ』みたいなあだ名をつけてしまうと永遠に距離は縮まらないと思いますので女性につけるなら『可愛い感じ』、男性なら名前を2文字ぐらいとって『⚪︎⚪︎さん』高橋さんなら『たかさん』とかひろしさんなら『ひろさん』みたいな感じが当たり障りなくて良いかと思います。

名前の漢字を聞くのはナンバーワンホステスさんもオススメしている

相手の名前の漢字を聞くという行為はある意味、初対面の方と距離を縮める接客のプロであるホステスさんもオススメのモテ術と紹介しておりました。

銀座でナンバーワンのホステスの過去をもち現在は心理カウンセラーをされている塚越友子さんが書いた『女性心理カウンセラーが教えるモテる男の即効フレーズ』という中で
『相手の名前を聞いて、漢字も聞き、素敵な名前だねとささやく』
のがモテる男性の秘訣と書かれていました。

たくさんの男性と出会うナンバーワンのホステスさんでさえ素敵と思うことなら聞いて損はないのではないでしょうか。

漢字も聞けばより覚えやすくもなりますし、それを褒められれば悪い気はしないでしょうからね。
ちなみにそちらの本について書かれていた記事では


女:「清水水希って書くんだよ」

男:「素敵な名前だね。清らかな水が流れている、清々しいイメージが浮かんでくるよ。イメージにぴったりだね」

といったやり取りが良いと書かれていたのですが、街コンではたぶんこんなやり取りを男性が真顔ですると女性は凍ってしまうかなと思いますのでもう少し『軽めに』褒めた方が良いかなと思います。

名前を手に書くときにはバレないようにしましょう

あだ名だろうが漢字を聞こうが一切覚えられませんといった方は最後の手段として、手にでも書きましょう。
ただ、決してバレてはいけません。

あとは手に書いたはいいけどどれがどなた?
とならないように気をつけましょう。

ある程度の友人の多さをアピールしよう

ということで次の街コン(最低限)必勝法。
これは街コン後の展開を考えた場合の必勝法になると思います。

街コンで知り合いになって連絡先を交換

連絡する!

二人で会おう!

….二人はいいっす。。

こんなことも結構あるのではないかなと。
これが

街コンで知り合いになって連絡先を交換

連絡する!

飲み会しよう!

飲み会ならやりましょう(^^)

といった感じもあるのではないのかなと思います。
やっぱりたっぷり話し込める訳ではないので人によってはまだ、二人ではちょっとといった方、特に女性は多いのではないのかなと思います。
ただ、飲み会とかなら・・といった方もお見えだと思いますのでその場合は
『ある程度友達多い人』
と思われた方が良いのかなと思います。

『友達はいないんす・・』
な感じをあまり表に出してしまうと飲み会もあまり期待できないかなと思われてしまうかもしれませんからね。

ということで街コンの最低限の必勝法でした。
これ以外にも自己紹介やなんやらと街コンには必勝法といいますか、『できた方がいいことや印象が良くなること』はあると思いますのでまた、それらはご紹介します。

出会いのカフェパ!でした。
ではでは。

大阪・京都・神戸・広島など街コン毎月開催中です♩

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top