Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

【恋活】恋愛予備校!?ZIPで紹介『東京ラバーズアカデミー』

【恋活】恋愛予備校!?ZIPで紹介『東京ラバーズアカデミー』

高い恋愛講座を受けるか実践をつむか…

恋活パーティー運営の『出会いのカフェパ!』です。
朝の情報番組『ZIP!』にて恋愛予備校が取り上げられておりました。

…恋愛予備校

こちらは『東京ラバーズアカデミー』さんという恋愛を教える学校?ということで20代〜30代ぐらいの方を対象に恋愛のいろはを教えられているとの事。

ちなみに気になる受講料は20講座で49万円とのこと。

….49万円

かなりの金額ですが、実際に学ばれている方もいるとのこと。

恋活されている方は多いと思いますが、49万円の授業を受けてまで恋活をする方もいるとは驚きでした。
実際、昔から『モテ塾』とか『婚活塾』とか少しコアなものかもしれませんが色々とあるようなので需要はあるんですね。

恋愛予備校の講座は実践的

こちらの恋愛予備校『東京ラバーズアカデミー』さんの講座は実践的なものをされているとのことで

『異性をドキッとさせる胸キュンテク』

『女心を読むメールテク』
など実際に恋愛に使えるものを中心に教えられているとの事。

ちなみにツイッターではこんな反応が↓

…おうむね49万円には『!????』的な感じのようです。
(ま普通に高いですよね。)

あとは『恋愛は教えられるものではない!』的な意見も多いですよね。
昔、ダウンタウンの松本人志さんが
『『モテる本』を読んでるやつは絶対モテない』
とラジオで言ってました。

まぁ確かにその通りなのかもしれませんが、49万円も払ってまで恋愛をしたい!という気持ちは(その方向性はともかくとして)凄いですよね。
正直それぐらいの気持ちがあるなら講座を受けなくても街コンや合コンやお見合いパーティーやといった出会いの場にたくさん行って経験値を積んだ方が良さそうな気も個人的にはしますが…

もし49万円使うならこんな方が恋人ができそう

ということで恋愛予備校も良いと思いますが、もし自分が49万円払うならこっちの使い道の方が恋人ができそうかなとおもうのを考えてみました。

まずは服を一式購入する

ゾゾタウンのコーディネートの人気ランキングでもいいですし、異性に受けている服装を一式購入します。
その際は自分のセンスは無視!自分の個性を!なんて考えずにとりあえず一式スタイリングされているもの購入。

合計6万円ほど出せばいい感じになるのでは。

ネットの恋愛テクニック的な記事をみまくる

これなら無料ですね。
正直、それしてもモテるの?みたいな話も多いと思いますが、恋愛予備校に49万円払って通うことを考えたらとにかく色々な記事を見まくる。
たくさん見比べればどれが良いか比較もできるでしょうし、これは良さそう的なのも見つかるかもしれませんからね。

0円

街コンや恋活パーティーに行く

格好もゲットして知識もついたら『とりあえず街コンか恋活パーティー』にいってみましょう。
その際は、着席型の合コンパーティー形式で男女のセッティングをしてくれるところか1対1のお見合いパーティー的な感じがオススメ。
大人数でフリーな形式の街コンだと
『話しかけなければ行けない』
といったハードルがあるので最初は避けた方が無難かなと思います。

上手くいかなければ反省してみる

おそらくネットで読んだりした知識などはあってもそれで上手くいくわけではないと思います。
ツイッターの反応にもあったように頭ではわかっていても実際に相手が前にいてできるかどうかはまた別の話だと思いますので。

ということで別に上手くいかなくても別にへこむ必要はなし。
客観的にダメだった理由を振り返って反省してみる。

また街コンや恋活パーティーできれば合コンなど出会いの場にいくを繰り返す

街コン行った!

ダメだった。。。

振り返って反省してみる。

合コン行った!

ダメだった。。。

振り返って反省してみる。

恋活パーティーへ行った!

ダメだった。。。

振り返って反省してみる。

を辛くとも繰り返す。
そうすると多分、何回目かには必ず最初のときよりは上手くいっていると思います。
よくいうPDCAをまわす的な話が恋活でも結局1番良いのではないのかなと。

※ Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4 段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。

それで街コンや恋活パーティー、合コンが1回あたり仮に男性だとしたら5000円ぐらい。
10回行っても5万円ほど。
最初の街コン用に購入した服装が6万円だとしても11万円ですむのでは…なんて個人的には思いました。

恋愛予備校を否定するわけではないのですが、やっぱりあくまで知識なのでそれを活かす為にはやっぱり経験をつまないといけないのではないのかなと。

ですので恋愛予備校で恋愛のイロハを教えて、恋愛予備校が集客したパーティーへ何回も参加できて、その都度改善点を教えてくれて〜みたいな内容だったら49万円でも行ってみる価値ありなのかな〜と個人的には思いました。

ということで『出会いのカフェパ!』でした。
恋活されている方はぜひ恋活パーティーへお気軽にご参加を(^ ^)
…といっても無理に何回もご参加くださいとは言いませんので笑

街コンも恋活パーティーもいろいろなタイプがありますので、色々行ってみていろんな方と出会ってみたら恋活も少しずつでも上手くいくのではないのかな〜と思いますのでそのひとつにでもぜひご参加ください^ ^

大阪・京都・神戸・広島な恋活パーティー情報はこちら♩

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top