Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

【恋活】合コンに誘われやすくなる方法

【恋活】合コンに誘われやすくなる方法

合コンへ行くにはまずは誘われないと!

大阪で毎週合コンパーティーを開催しております『出会いのカフェパ!』です。
ということで今回は『合コンに誘われやすくなる方法』です。

…合コン、出会いの場としては1番ポピュラーではないかなと思いますが、
『合コンなんて全然誘われません….』
といった方も結構多いのではないでしょうか。

合コンは幹事がいて初めて成立する出会いの場ですので、合コンに誘われる為には
『幹事が誘いたがる人物になる!』
事が重要です。

街コンや婚活イベントなど出会いの場は合コン以外にもありますが、
『やっぱり知り合いの知り合いぐらいの出会いがいい!』
といった方はぜひ、合コンに誘われるキャラになってみてはいかがでしょう。

友達の連絡にはすぐ反応!マメなキャラをアピール

合コンをおこなう場合は男性の幹事と女性の幹事が連絡を取り合って日程など決めていきます。
ただ、そこはお互い仕事もバラバラな社会人ですのでなかなか全員が合う日や時間を決めていくのは難しい…
そんな時に幹事からの連絡をすぐ返さないような方は幹事からすると
『….あー面倒い!』
と思われてしまう場合が多いです。

ということで普段から友達などの連絡にはできるだけ早く返す、そんなレスポンスのいいキャラであれば幹事も合コンに誘いやすくなると思います。
なにせ合コンは早く決めないと流れてしまう事も十分ありますので、1人の予定がわからなくてズルズルと長引くのは絶対御法度ですからね。

顔が広い人・合コン好きな人と友達になる

これはもうそのままズバリです。
そもそも合コンは相手がいなければ開催できませんので、その相手に恵まれている方が近くにいなければどうしようもございません。

ということで合コン好きもしくは合コンをセッティングできるようなアグレッシブな人を友達にしましょう。

そんな人とどこで友達になれば?

これは街コンなどでなるのが1番早いかなと。
街コンでは初めて参加するといった方が大半ですが、中にはこういった街コンで出会った方と合コンをたくさんするような事が好きな方も参加しています。
そんな方と友達になれば合コンの時は声がかかるかも。

ただ、気をつけないとそういった方は他の街コンの主催者であったり、合コンを開く事でおこずかい稼ぎなどをする方もいますのでその場合はいいように数合わせに使われるだけになる場合もありますので気をつけましょう。
合コンの料金とかが変に水増しされてたりするような場合は幹事分を上乗せされている事もあるようですのでご注意を。

恋活中をアピールする

どうせ合コンに誘うならやっぱり出会いを求めている子を誘いますので、変にクールに恋愛には興味ない的な態度をとっていると合コンには誘われずらいかも。
あとはあまり理想の高さをアピールすると幹事からすると相手が全員どんな子がくるかわからない合コンがほとんとなので理想が高い子にあとでごちゃごちゃ言われるのも
『….あー面倒い!!』
となりますので、そういった感じは抑えておくのが合コンに誘ってもらいやすさを高めると思います。

いじれるキャラ・楽しいキャラで

合コンはやっぱりある程度盛り上がらなくては開いた感じも気まずい思いをします。
ですのでいじりやすかったり、盛り上げ上手だったり、いいパスを出す人だったりと会話のしやすいキャラは合コン時には必須です。
そういった
『この子連れて行ったら場もいい雰囲気になるな』
的な感じの方は感じには好かれると思います。

酒癖の悪さは隠すor無くす

合コンはいわば飲み会。
だからといって飲み過ぎて変なテンションになってしまえば身内も相手のグループも
『….あーまじで面倒い!!』
となってしまいますのでそういった方は合コンには呼ばれないでしょう。

酒癖が悪いのであればお酒を控える・極論1人で家で飲む!などして周りに
『酒癖悪い面倒な人』
なイメージは伝わらないようにしましょう。

自らも合コンを開く

最後はこれ。
合コンの幹事だって、好きでしているわけではなかったりします。
『俺だって(私だって)合コンに誘われたい…』
と思っている方は多いです。

ですのでたまにはこっちからも頑張って合コンをセッティングして呼びましょう。
そうすると、
『じゃ次は俺が(私が)呼ぶね!』
となりやすいです。

といった感じで合コンに誘われたい!と思えばこんな感じで普段から振る舞っていれば合コン時のメンバーに入れられやすいのではないでしょうかね。
実際、合コンはチームワークもかなり重要なので一度呼ばれていい雰囲気で成立すれば幹事も
『合コンにはこいつだな!』
となりやすいのではじめて呼ばれた際などはあまり自分勝手な行動はせずに(タイプの人とだけ話し込む的な)合コンを盛り上げることを優先すれば次回からも呼ばれやすくなると思います。

ということで合コンにたくさん呼ばれたい方はぜひご参考にしてみてください(^ ^)
『出会いのカフェパ!』では大阪では特に毎週合コンパーティーを開催しておりますので宜しければそちらもご参加を〜
幹事に気を使う必要もなく、1人でもお気軽にサクッとご参加頂けますのでよろしくお願いします!

大阪合コンパーティー詳細はこちら

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top