Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

街コン主催者が街コン必勝法を考えてみた!

街コン主催者が街コン必勝法を考えてみた!

街コンには必勝法があるのか・・たぶんあります

街コン運営の『出会いのカフェパ!』です。
『出会いのカフェパ!』カフェでパーティー!という意味でカフェパ!という名前で街コンを大阪や京都、神戸、和歌山、奈良といった関西から広島や金沢、福岡、横浜、静岡と幅広いエリアで街コンを開催しております。

ということで今回はそんな街コンを主催し、街コンの現場で色々な出会いを見てきた中で『街コンの必勝法はあるのか?』といったことを考えてみました。

正直、
『この必勝法を使えば間違いなくウハウハにモテますよ!!!』
的な必勝法は・・・残念ながらなかったのですが、
『これは最低限した方が必ず良い!!』
といった必勝法はいくつかあると思いました。

街コンへご参加されてみて
『あまりうまくいかなかった』
『これから街コンへ行ってみたい』
と思っている方は宜しければご参考にしてみてください。

街コン必勝法その1:事前に街コン中の自己紹介・会話やネタは考える

街コン中に必ずする話はこちら

  • 自己紹介
  • 仕事
  • 趣味などの話
  • 好きなタイプ

こんな話はまず間違いなく街コン中は話す事になると思います。
しかも、自己紹介などは特に街コン中に何回も話す事も。
…そして、この何回も話す自己紹介などの会話は
『聞く方も何回も聞く』
訳ですので、やっぱり多少でも印象に残るor印象が良い感じを目指さなければ埋もれてしまうことも。

街コン必勝法として”短い時間にしっかり会話を!”

ということで、特別面白い事をいう事もないかと思いますが、

  • 笑顔で
  • 簡潔にわかりやすく
  • ちょっといじれる感じの自虐的なオチなども混ぜて
  • 相手が話しやすい・聞きやすいトーンや間で

自己紹介などをできるように多少練習しておいたり、自己紹介や会話の内容を事前に考えておくことも良いのでは。
特に街コンは合コンなどと比べて一組の方と話す時間も短いのでせめて
『自分が話す時間は短く分かりやすく伝えて』
その分相手の話を少しでも聞けて距離感を縮めた方が良いかなと思います。

また趣味や好きなタイプも
『あくまで相手に興味をもってもらうこと』
を前提に話す事がオススメです。
例えば、お酒が好きでよく飲みに行きます!とか映画よく観ますと!か旅行が好きで遠出よくします!とかだと相手も会話しやすいですしね。
よくわからない趣味などはもっと仲良くなったあとででも話せば良いかなと。
まずは短い時間で興味や会話をする事を最優先に会話の内容は考えた方がオススメです。

街コン必勝法その2:街コンは開始時間よりも前に行く

続いての街コン必勝法はこちら。
街コンは通常30分程前から受付を開始しています。
遅刻してももちろん問題はないのですが、できれば早めに街コン会場へは行った方がオススメです。

理由は街コンは通常、時間になったら乾杯などをして始まりますが、その前から当然隣の方や近くの方などとは会話もできます。
また、皆様初対面の方ばかりなので街コンが始まるまでの時間は結構不安な感じや緊張されている方が多いです。
ですので、そんな時にじっとしているとより緊張もしてきますので優しく話しかけられたりすると印象は良いのではないかなと思います。
あとは始まる前はまだライバルもいないので有利かなと(^ ^)

そのまま気が合う方であれば、ずっと話せて上手くいく的な方も結構街コン中は見てきたので、
『街コンには早めに行く!』
これは街コン必勝法のひとつではないでしょうかね。

街コン必勝法その3:飲食よりも会話を最優先に

街コンはお食事やお酒などは飲み放題といった飲食が用意されているのが一般的です。
『せっかく来たのだから食べて飲んで!』
となるお気持ちはよくわかるのですが、できれば食べたり飲んだりするよりは『出会いや会話』を最優先にした方が街コン必勝法としてはオススメです。
がっつり食べている方にはなかなか話しかけずらいでしょうし、特に男性は食べながら話しかけたり会話するのもまぁ見栄えが良いかどうかで言えばやっぱりモグモグしながら話さない方が印象は良いでしょうしね。

あとはお酒は
『飲まないと話せません!』
と言った方も結構みえるのですが(気持ちはわかります笑)、あまり飲み過ぎて変なテンションになったり、顔が赤い感じで女性と話しても今一真剣さは伝わらないと思いますので、あくまで程よくが良いのではないかなと思います。
いかにも酔っている感じで
『タイプですよ〜』
的に言われても相手もまともに受取らないでしょうからね(^ ^)

街コン必勝法その4:恋愛をイメージする会話もしよう

やっぱり出会いを求めてわざわざ街コンへ来た!といった方が大半だと思いますので
『ただの会話』
だけをするのはもったいないかなと思います。
もちろん、いきなり恋愛の話をするのはあれかと思いますが、多少会話が盛り上がったあとには

  • 好きなタイプ
  • デートで行きたいとこ
  • LINEとかどんなペースのやり取りが理想か
  • こんな〇〇に弱い的な会話

などなど恋愛に絡んだ会話をするのが街コン必勝法としてオススメです(^ ^)
そういった会話を楽しめれば相手も多少そういった目線でみてくれるかもしれませんしね。

また、理想のLINEのペースや休日、平日の忙しさ、行きたいデートや好きなご飯のジャンルなどは聞いておいた方が相手に合わせられるから良いかと思います。
もしかすると、全然まめじゃない方だったりしたらLINEとかのやり取りもゆったりした方があれだと思いますし、早く返してくれる人が好き!みたいな方ならそうした方が印象は良いでしょうし。
食事の好みもデートも街コンで話すのがゴールではないのでその後の展開を考えたら知れた方が誘いやすいと思います(^ ^)
ただ、あんまり根掘りは掘り聞くのはちょっと相手も『怖っ!』となってしまうと思いますのでまぁ雰囲気をみながらできればこんな恋愛話で盛り上がれたら良いのではないでしょうか。

街コン必勝法その5:興味がある人にはわかりやすくしよう

街コンをみていると基本的にモテている方は
『誰とでも笑顔で感じよく話している』
方です。
これはやっぱり人と人なので相手によって態度を変えている感じはちょっと印象は悪いと思いますので、街コン必勝法というよりは当たり前にこうした方がウケはいいといった感じかなと思います。

また、それは大前提としたうえでさらに街コン必勝法があるとしたらこの
『興味がある人にはわかりやすく』
かなと見ていて思います。

わかりやすくというのは
『また会いたい人にはそれを伝えて相手に誘いやすくする』
感じです。

最近は草食系男性といった言葉も一般的になってきていますので、男性も『断られるのが怖い』といった方はきっと多いと思います。
ですので、興味があるorご飯ぐらい行ってみたいと思った方には『誘ってくださいね!ニコッ』ぐらいはした方が相手も誘いやすくていいと思いますよ(^ ^)

街コン必勝法その6:時間や人によっては二次会への誘いも

街コン必勝法の二次会!ただ、時間帯や相手の方によっては!ですが…
相手も望んでいる感じなら二次会へ誘ってみても良いのではないでしょうか(^ ^)

そもそも街コン中はたっぷりと話せるわけではないので、後日会う約束をしたくても相手の方によっては
『まだ二人では会いたくない…』
的な方も多いと思います。
ですのであくまで相手も行っても良さそうで、時間帯的にも帰りの電車などの事がまだまだ!な感じなら街コン中に
『このあと軽くみんなで飲みませんか?』
的な誘いはダメ元で軽く言っても良いのでは。

どこに連れて行かれるか不安…的な方もいます

また、誘われた方は
『どこで?何時まで?』
的な事はやっぱり気になると思いますので、
『隣の居酒屋で11時ぐらいまで軽く!良ければ!ニコッ』
ぐらいで言ってみた方がどこ連れて行かれるかわからない的な不安はなくなるかなと。

ただ、相手によっては次の日の仕事が早かったり、家が遠かったり、そもそも街コンで既に疲れていたり、友達が帰りたがっていたりなどなどあると思いますので『あくまで良ければ』的な軽い誘いが大前提だと思います。

【結論】街コン必勝法は爽やかに感じよく相手の気持ちになって

ということで長々と街コン必勝法を書いてきましたが、どうでしたでしょうか。
基本的には初対面の方が出会う場が街コンなのでそこで上手くいく必勝法は

  • 爽やかに感じよく
  • 面白いor居心地良いor話しやすい
  • また会いたいといった興味をもってもらう
  • 相手に合わせて

といった『当たり前なこと』が1番の街コン必勝法かなと思いました。

間違っても『一発ギャグを用意する』や『ウケ狙いの服を着ていく』的な尖った必勝法は大けがをする可能性が大なのでやめましょう。

街コンは真面目に出会いを求めている方の方が多いので、面白い人を探すというよりは『今後も仲良くなりたい』印象が良い人の方がモテると思いますのでそんな感じを目指してみてはいかがでしょうか。

ということで街コン必勝法でした。
『出会いのカフェパ!』の街コンへもぜひ一度お気軽にご参加ください(^^)

ではでは。

大阪・京都・神戸・広島など街コン情報はこちら♩

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top