Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

【恋活】男性に二度目のデートに誘われない女性の対策

【恋活】男性に二度目のデートに誘われない女性の対策

次も誘いやすい感じにもっていってはどうでしょうか

恋活パーティー開催の『出会いのカフェパ!』です。
今回は先日恋活パーティーへご参加頂けた方からのお悩みでこんなことがありましたので、対策を考えてみました。

お悩みとは、その方は以前に大阪の恋活パーティーへご参加頂けた方なのですが、その後に恋活パーティーで出会った方と食事をしに行かれたと。
…がその後の二回目のデートの誘いがない!!!!
とのお悩みでした。

男性目線的にそういった場合に考えられることと対策はこんな感じはどう?といったのを書きますのでおヒマな方はご覧ください。

とりあえず考えられること

まず男性が二回目のデートに誘わない理由を考えてみました。

  • 単純に好きにはならなそうと思った
  • 本当は誘いたいが断られると思って誘えない
  • 遊び人の男性でかたい女性と思って(言葉は悪いですが。。)

大きくわけるとこんな感じなのかなと。
まず一番目の『好きにはならなそう』という理由で二度目のデートを誘わないのだとしたら、
『まぁしょうがない』
といったとこもあるのですが、もしそういったのが続くようであれば少しデートを振り返ってみても良いかもしれませんね。

こんな態度は男性には嫌われてしまうかも・・

まず一度は食事のデートに誘われているわけなので、根本的に嫌いな女性とは思っていないはず。
外見とか恋活パーティー中の感じは印象が良かったはずです。

では食事デートで男性ががっかりしたのかも・・

ということでこんな態度をもしとられていたら男性は印象を悪くするのかも・・をあげてみました。

  • 会話の最中にスマホを何回も見る的な集中してくれない感じ
  • 男友達の多さアピール
  • 男性の話やなにかを否定する会話をする
  • 男性ばかりに話をさせてこちらからは質問などをしない
  • 男性を少しも持ち上げない
  • 仕事や予定がびっしりで忙しい的な会話をしてしまった

こんな感じの会話や態度がもしあると男性によっては印象が悪くなってしまうかも・・
(これは女性もされたら嫌だと思いますしね)

もし思い当たる感じがあれば次はしないようにしてみたら二度目のデートに誘われるかもしれません。
また、男性もやっぱりある程度は持ち上げられたり褒められたりすると悪い気はしないと思います。
特に仕事の話などはプライドを持っている方も多いと思いますので、
『大変そうなお仕事されてるんですね、尊敬します!ニコッ♩』
ぐらいをとりあえず入れておくのも損はしないと思いますよ。

男性も自分に興味をもってくれると嬉しいはずなので、休みの日とかなにしてるんですか的な会話を女性からもすると男性も意識しやすいのではないでしょうかね。

男性が誘いやすいようにアピールしてみる

次は意外に多いのでは・・と思う
『本当は誘いたいが断られると思って誘えない』
パターン。

男性だからといえど全ての男性がガンガンいけるわけではないのでこういったことも結構多いような気もします。
特に恋活パーティーや街コンといった出会いの場に参加される方の中には普段出会いがなくて・・といった方も多いですし、真面目な方も多いのでもしかすると女性にはそんなに慣れていない可能性もあるわけです。
そんな時は女性の方から
『次も誘ってもらって大歓迎っす!』
オーラや会話をしてみちゃってもよいのでは。

例えば、甘い物が好き的な会話で男性も俺も俺も!な感じだったら、
『ここのお店行きたいんですよ!次付き合ってくれません?ニコッ♩』
とか
相手がお酒好きな方で私も酒好きっす!なら
『また一緒に飲みたいです!ニコッ♩』
な会話をその場でしちゃうのはどうでしょうか。

さすがにこんな感じで言ってくれたら鈍感な方も弱気な方も
『よし!!誘うぞ!!!!』
となるのではないかなと思います。

理想は向こうが
『じゃいつ空いてる?』
みたいな感じできたら最高ですね。

こない場合は空いてる日を言っちゃいましょう。

そして、それでダメなら上記の例で自分を見直すか、サクッと
『次いくか!!イヤッホー!』
と気持ちを入れ替えましょう。

男性はこの世にたくさんいるわけですし、絶対自分を気に入ってくれる方も確率的にいなきゃおかしいですしね。

遊び人だった場合は逆にラッキーですよね

最後にこのパターン。
要は男性は軽く遊びたいと思ったけど意外に真面目だったとかといったパターン。

これはまぁ逆にそんな人に遊ばれなくて良かったわけなので二度目のデートに誘われなくて万々歳でしょう。
なので特に気にする必要はないですね。

【結論】二度目のデートに誘いやすいようにアピールor客観的に見直す

こんな感じの結論でした。
どうでしょうかね。

あとは単純に『合う合わない』といったのは男性だけではなくて女性もあると思いますので、まぁ
『そんなにうまくいかないよね』
的な感じでいるのがまずはいいのでは。

出会いはいくらでもあるのでそんなに気にしない

一応、男性に嫌われる態度がもしあればそれは改めた方がいいと思いますけど、そうではないこの『合う合わない』ってだけの理由かもしれませんのでそんな時は一々反省したり落ち込んでいても精神的に良くないですからね。

まぁサクッと次へいきましょう。

ということで『出会いのカフェパ!』の恋活話でした。
ではでは。

恋活パーティーは全国(特に関西!大阪・京都・神戸・和歌山・奈良にて開催中です!)広島や福岡、静岡、横浜でも恋活パーティーは開催しておりますので婚活の際はぜひお気軽にご参加ください(^^)

出会いのカフェパ!の恋活パーティーはこちら♩

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top