Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

婚活サイトは婚活につかえるか?Twitterご紹介

婚活サイトは婚活につかえるか?Twitterご紹介

条件が良い方は婚活サイトにはわざわざ登録しない・・

婚活イベント運営の『出会いのカフェパ!』です。
今回は婚活サイトについて。
婚活サイトというとまだあまり一般的ではないかもしれませんが、結婚相談所的な感じの婚活の場として利用されている方もいるようです。

それで最近Twitter上でよく回っていたのがこちら↓

こちらに対しての反応がこんな感じと・・

・・といった感じでまぁここまで叩かなくともとは個人的に思うのですが。。

まぁこれは別に婚活サイトだけに限らず、結婚相談所も、婚活パーティーなどもそうなのかなと。
条件が良い方というのはまぁモテるわけで、『敷居が高い出会いの場』になればなるほどいないのかなと思ったりもします。

例えば合コンは友達に誘われて行くといった感じなので敷居は低いですし、まぁ街コンも当日参加費を払えばいいだけなので気軽にいけるのかなと。
ただ、こういった登録が必要だったりすると途端にハードルが上がってしまうのでそこまでしてモテる方がするのかなとは思うんですよね。
街コンでも年収いくら以上の方or上場企業の方限定といった街コンがあったりしますが、そういった街コンも実際に厳密に対象の方限定で開催してしまうと男性の数が足らないのであっても名刺の提出ぐらいで実際はだれでも参加できたりしますしね。

ですのでやっぱりタイミングなのかなと思ったりもします。
婚活サイトも結婚相談所も街コンも合コンもモテる方はもしかすると一度参加して恋人ができてしまうかもしれませんのでそういった条件が良い他の方がほっとかないような男性を狙う場合はこまめに参加していくしか方法はないのかなと。
不動産でも掘り出し物件はすぐに借りてがついちゃいますから。

まぁ絶対数が少ない方を狙うにはなかなか大変そうですね・・
ただ、こういったテレビの流れは確実に女性が批判されるような構成なのはちょっとみていて作っている方の悪意を感じて嫌な気持ちになりますよね。。

街コンは全国(特に関西!大阪・京都・神戸・和歌山・奈良にて開催中です!)広島や福岡、静岡、横浜でも街コンは開催しておりますので婚活の際はぜひお気軽にご参加ください(^^)

出会いのカフェパ!の婚活イベントはこちら♩

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top