Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

街コンでモテる自己紹介【男性編】

街コンでモテる自己紹介【男性編】

街コンでは『印象に残る』自己紹介をしよう

こんにちは街コン運営の『出会いのカフェパ!』です。
今回の街コン話は『街コンでモテる自己紹介【男性編】』です。

街コンで必ずすることの一つはこの自己紹介です。
ということでこの『自己紹介』でつまずくとその後はいばらの道かもしれませんのでできる限り良いスタートをきれる自己紹介を街コンではオススメします。
街コンへ参加予定の恋活されている男性の方は良ければご参考にしてみてください。

変にウケは狙わない方が良い

よく街コンの自己紹介というと
『笑わせよう!』
的な話を見ることがありますが、これはそもそも『普段から笑わせられるレベル』の方以外はケガをするのでやめた方が良いかもです。
実際に街コンの自己紹介というと『お互い緊張しているどスタート段階』なのでここでちょっと奇をてらった感じをしても受け取る側がそもそも緊張していて『気づかない』場合も多いです。
そうなるともう….

ですので、やはり無難に『笑顔でハキハキと簡潔に』が良いかなと思います。

ただ、街コンの難しいところはこの『自己紹介』を何人も相手の女性は聞くことになるのであまりにシンプルだと
『印象に残らない』
結果となり、それはそれでうまくいかないと思います。

では、どうするか….

いじってもいい雰囲気で気軽に話しかけやすくしてみよう

ここは『いじれる人をアピール』してみるのもよいのではないでしょうかね。

というのも女性からすると初対面の方だとその後の会話で
『どんな感じで接していいかわからない』
といったのもあると思いますので、固い感じでいくよりか少し『いじれる人』をアピールしておくと多少距離を縮められて
『どんな感じで話し掛けたらいいのかが分かり、気軽に話しかけやすくなる 』
のではないかなと思います。

ということで名前や仕事、趣味ぐらいが内容的には一番簡潔でいいかと思いますので、最後に軽く
『〇〇』と呼んでください的なあだ名を言ったり、
趣味は『カフェを巡ることですが、彼女がいないので巡れません。宜しくお願いします。』
的な自虐的な感じをいれると相手もある程度いじっていい人なんだ的な感じが出て話しかけやすいのではないかなと思います。

好きなタイプをいう自己紹介の時はその場にいる人にも『近い感じ』が良いのでは

よく街コンだと
『自己紹介は好きなタイプも!』
的な感じで指定されることもあります。

そんな時はせっかくのチャンスですのである程度その席から遠すぎない感じのタイプをいうと良いのではないでしょうか。
例えば
『好きなタイプはガッキーです!』
みたいな方もたまにいますが、女性からすると
『じゃ私じゃ無理ですよね』
みたいな感じもあると思いますしね。

所詮、街コンなどで聞かれる好きなタイプは『ガチで好きなタイプ』を報告しあう場ではありませんのでもっと当てはまるような感じを言った方が聞いている相手も印象は良いと思います。
例えば女性に好きなタイプは?といった質問をして、答えが
『めちゃくちゃイケメンな人です!』
と言われるより
『仕事を頑張ってる人です!』
と言われる方がたぶん、ちょっとやる気も変わってくると思いますしね。

街コンでは他人の自己紹介に興味をもとう

街コンでは1対1での会話はまずないので何人かで自己紹介をしあって…といった感じが多いとおもいます。
ですので自分が自己紹介をしたら
『ひと仕事終わり!!!』
とならないで自分以外の自己紹介をサポートするのも大事かなと思います。
女性の好きなタイプであげられる『優しい人や思いやりがある人』もそういったところでもしかすると見ているかもしれませんので、緊張して困ったいる場合は助け舟を出すぐらいの『周りへの気遣い』もモテる自己紹介だと思います。

街コンでは自己紹介は長くならないようにしよう

合コンと違って街コンは席替えなどもあり時間が少ないです。
なので簡潔には上にも述べた感じですが、あまり長いとその後にしたい会話ができない場合も多いです。
正直、自己紹介だけで相手に興味を持ってもらおうなんて土台無理な話なので自己紹介はサクッと、でそうすれば他の方も空気を呼んでサクッと終わるでしょうしね。
その後は街コン後にも繋がるような共通の趣味や好きな事など共通点を見つけたり、好きなタイプや行きたいお店など今後につながるような会話をしていく方が良いかなと思います。

たまに特殊な趣味な話などを延々される方もいますが、まぁよっぽどじゃない限りは
『初対面の人の趣味なんで興味ない』
のでやめましょう。

これも多少距離が縮まったらまた話も変わってくると思いますので、まずは『初対面の方とできるだけ距離感を縮められる事』を最優先に自己紹介などはしていくのが良いかと思います。

ということで街コンの自己紹介は

  • 『さわやかに』
  • 『簡潔に』
  • 『あだ名や自虐的な感じも少しはまぜて』
  • 『周囲の自己紹介も応援するぐらいの器量をもって』

すると少しはモテる自己紹介なるのではないかなと思いました。
恋活されている男性の方は宜しければご参考にしてみてください。

自己紹介を試す!街コン開催情報はこちら♩

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top