Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

街コンに可愛い子はいない?..いや普通にいます。

街コンに可愛い子はいない?..いや普通にいます。

街コンはもう特別な出会いの場ではない感じかなと

街コン運営の『出会いのカフェパ!』です。
今回の話題は『街コンに可愛い子はいない?』です。

..結論から言ってしまうと、『いや、めちゃくちゃいますよ。』なのですが、インターネットなどの街コンの口コミ的なサイトではたまに
『街コンへ行ったけど全員○スだった!』

『街コンなんていっても可愛い子とは出会えない』
的な口コミが書かれていたりします。

あとはそもそも街コンへ参加した事がない方からは
『街コンって可愛い子とかいるんですか?』
的な事を聞かれたりもします。

これは街コンを運営しているから。来てほしいから。みたいな事で言うわけではなく、本当に
『こんな可愛い子がなんで彼氏がいないのだろう』
といった感じで思う女性は本当に多いです。

でも、一部では街コンには可愛い子が来ていないと言っている方、思っている方が多い….
この謎を今回は考えてみましたのでお暇な方はご覧下さい。

まず、そもそも街コンのネガティブな口コミなんて信用できるのか…

街コン写真

これは街コンの口コミに限らずなのですが、わざわざネガティブな口コミをネット上に書き込む方ってどうなんだろう..と個人的には思っています。
実際、食べログとかの口コミで悪いとこにいっても口コミにあるほど悪いお店ではなかったりしますし。
(これはただ、私の舌がバカなだけかもしれませんが..悲)

あとはこれは他の口コミと違う街コン独特のお話としてなのですが、
現在いろいろな地域で開催されている街コンは基本的に
『どこかの街コン運営会社一社では開催していない』
という点です。

例えば、大阪の梅田で開催する街コンがあったとして、ご参加頂ける方を募集する際に大阪の街コン運営会社さん一社のホームページだけで集客することはほぼないと思います。
当日の主催者として受付や司会などを用意するのは一社だとしても、ご参加者様を集めるのは複数の街コン運営会社さんやイベンターなどと呼ばれる個人の方が周りに声をかけてご参加者様を集めたりして街コンは開催されています。

ですので、申し込んだ方は正直どこがその街コンの主催者なのかはよくわからないと思います。

街コンの主催者もわからないのにどうやって口コミをするのだろう…

なので、よくある街コンの運営会社さん毎に口コミが書き込めるようになっている街コンの口コミサイトの信用性って全然高くないんじゃないのかなと個人的には思っています。
なぜなら、参加された方はその街コンがどこが主催しているのかなんてほぼ知らないですからね。
主催者もよく分からない状態で
『〇〇の街コンは良かった!』
『〇〇の街コンは最悪だった!』
なんて書き込めるのかな…と。

そういう点からも街コンのよくある口コミサイト的なものは個人的にはあまり信用がないのと、あとは百歩譲ってその口コミが『本当に生の声』だとして、
『可愛い子がいなかった』
って言える方って
『その街コンに参加された女の子全員が好きになるぐらいのイケメンさんに限った感想じゃない?』
って思うんですがどうでしょうか。

例えば、凄くその街コンでモテて色々な女性からアプローチされたイケメンさんが
『いや〜モテたよ!でも今回は残念だけど俺が愛するレディーはいなかったぜ!』
という事であれば
『可愛い子はいなかった』
的な『上目線な』口コミをしてもいいと思うんです。

でもそんな男の子はまず間違いなく
『そんなネガティブな口コミはわざわざ書き込まない』
と思うんです。

…なので、こんな事を書くと正直反感を買ってしまうと思うのですが、、
『可愛い子がいなかったのではなくて、可愛い子には相手にされなかったのではないか』
なんて妄想が…あくまで勝手な妄想です…..すみません。

…とまぁそんなこんなで街コンの口コミサイト的なものの『街コンに可愛い子はいない』は、まぁあまりあてにならないんじゃないかなと思っております。

合コンや飲み会は行くけど街コンには行った事がない方のイメージ

次に街コンにそもそも行った事がない方が
『街コンには可愛い子がいない』
というイメージはなぜか?
考えてみました。

街コンが特別なものと思っているのではないか

街コン写真

1番はこれかなと。
街コンへ行った事がない方も合コンや飲み会は行った事も普通にあると思います。
でも、合コンや飲み会に
『可愛い子がいない』
とは多分思ってないと思うんですよね。
というより正確には
『今回の合コンは当たりだったね!イヤッホーーーーーー!!!』
的な感じで、『可愛い子がいる時もあればそうではないときもある』といった感じで合コン・飲み会は捉えていると思います。

でも、街コンにはおそらくそんな捉え方はしていなくて、そもそも街コンに参加している女の子が特別なタイプみたいに思っているのではないかなと。
その特別なタイプが=『可愛くない子』とイメージしているのではないかなと。

これはもう、なにを言っても意味がないと思いますのでそういったイメージの方は一度だまされたと思って街コンへ参加してみてください。
たぶん、そのイメージは全く変わると思います。
実際、20代の方300人の方に聞いたアンケートで街コンへ参加した事がある方?に男女共に30%程の方があると答えたようです。
(10人中3人も行った事があるイベントなんてなかなか他にないのでは)
それに、街コン自体は毎週のように開催されているので『特別な方』だけが参加する特別な出会いの場だとしたらここまでの開催はそもそも人口比率的にも無理かなと思いますしね。

ということで街コンへ一度ぜひ。
(その際はできましたら、いえ、是が非でも『出会いのカフェパ!』の街コンへご参加ください!!!!!!!!!大阪でも京都でも神戸でもいろんなとこでやってますので!!!!!!!)

….ということで色々と書いてきましたが、1番今回も言いたかった事は
『街コンへ参加するなら『出会いのカフェパ!』の街コンに参加してね』
ということでした。
..すみません。

街コンも合コン同様に頑張らなければ結果はでない普通の出会いの場

そんなこんなで、ほんとのところ可愛い子は普通にいますし、カッコいい子も普通にいます。
正直、街コンは出会いの場として普通に定着していると思うのでまぁ合コンや飲み会と同じだと思います。
可愛い子・カッコいい子ばかりではないのかもしれませんが、そういった子も普通に参加する出会いの場、それが街コンかなと。
ですので当然、合コンや飲み会と同じく『上手くいく子もいかない子』も出てくると思います。
可愛い子がいても楽しませたり、魅力的な会話をしたり・着ていく格好も印象が良いのを選んだりなどなど..頑張らないと合コン同様に人気のある子は振り向いてくれないと思いますし。
あとは1度の合コンで恋人ができることはないのと同じく『気が合う子に出会える時と出会えない時』もあると思います。

なので街コンだけ素晴らしい出会いの場だとは言いませんが他の出会いの場と比べても特別なものではないと思います。
という事でまだ、ご参加された事がない方で出会いをお探しの方はぜひ一度ご参加してみてください。
普通に楽しいと思いますよ(^ ^)
あとしいて街コンのメリットをいえば合コンと比べると

  • 幹事をたてる面倒さがない
  • 出会いが多い
  • 参加したい時にすぐ参加できる
  • 合コンより男女共に安くつく場合がある
  • 同性の友人もできて飲み会ができたりする

みたいなとこかなと思います。
なので出会いの場としては個人的にもオススメだと思ってます(^ ^)

ということで長々ありがとうございました。
出会いのカフェパ!中の人でした。

街コンへ行くならこちらから♪

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top