Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

婚活に成功するにはとにかく出会いを増やす事みたいですよ

大阪の恋活・婚活中のみなさま、こんにちわ!
大阪恋活パーティー・オフ会の『大阪カフェパ!』スタッフブログ本日のお話は

『婚活に成功するにはとにかく出会いを増やす事みたいですよ』
です!

先日、婚活をしていた知人の女性が見事に結婚が決まったという事で、
お祝いがてら話をしていたときに聞いたお話を紹介したいと思います。

まず、その方が婚活を始めたのが1年程前でした。
なので婚活開始1年後に結婚が決まったという事なんですね〜

それでどんな婚活をしたのかというと、
『とにかく出会いを増やした事』
につきるということでした。

具体的にした事は、
まず初めに友人や知人に
『1年以内に結婚をしたいから協力して!
だから、誰かいい人がいればすぐに会いたいから紹介してほしい!』
と言ってまわったそうです。

確かに私も1年程前にそんな話を聞きましたね〜
私は彼女に結局誰も紹介してはいないのですが、
この宣言により周りの友人から続々と男性を紹介されたらしいです。

でその際に
『どんな男性がいいの?』
と当然聞かれる訳ですが、彼女はこんなタイプというのは求めずに
『私にオススメだと思う人をお願い!』
とだけお願いしたそうです。

なので、実際に紹介された男性と会うとタイプではない男性も多かったそう….
でも、彼女はとにかく紹介されれば会い続けたそうです。

あとは、定期的に友人も食事に誘い、
いい人がいたら紹介してほしいとPRし続けたそうです。
その際はあくまで軽くだったみたいですけどね。

と彼女が結婚のためにした婚活はこれだけだったみたいです。
その結果見事に結婚。

いや〜積極的ですよね。
でも、これならその気になればできない事でもなさそうなので
今婚活中の方はちょっと実践してみたらどうでしょうか?

彼女が良かった点は多分、1年以内とかなり短い期間を設定したところでしょうかね〜
あとは、タイプを絞らなかったところかなぁなんて思います。

なんとなく『紹介して』じゃなかなか友人も本気で動かないでしょうし、
タイプを限定されたら、正直『なんか面倒くさい…..』なんて感じに正直なりそうですもんね。

あとは良く会う友人以外にもお願いしていたことも良かったのでしょうね〜
職場の同僚はもちろん、最近は連絡を取ってないような方にも連絡をとったみたいです。
なかなかそういったことってできないと思うのですが彼女曰く
『チャンスはどこにあるかわからない!』
ということでした。

すごい行動力ですね〜

実際、今回結婚される相手を紹介してくれた女性はちょっとした知人のそのまた友人からだったそうです。
かなり遠い知り合いですよね、でもその知人とは2~3度食事へ誘い、PRし続けたみたいで、その気持ちが伝わってその知人が周りに聞いてくれたってことなんでしょうね〜

ということで、婚活を本気でしようと思ったら恥ずかしさなどはとりあえず捨てて、周りにPRして周りを巻き込んでいくってことなんでしょうね。で周りはこちらが思っているよりはそこまで協力的ではないので、食事に誘ったりしてまぁちょっとした見返りをしながらどんどん協力者を増やしていくという事も必要ってことですね。

内気な方は、いざ実践するには勇気がいりそうですが、まぁ一生に一度のつもりで頑張って実践してみてはいかがでしょうか?
それで素敵な方と見事結婚が決まったら最高でしょうからね!

ではまた大阪恋活パーティー・オフ会の『大阪カフェパ!』スタッフブログをよろしくお願いします!

5月19日開催の『60名様限定』大阪恋活パーティーもよろしくお願いします!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (will not be published.)

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top