Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

勧誘して開催している街コンは参加しない方がオススメです

勧誘して開催している街コンは参加しない方がオススメです

街コンにご参加するならネット募集のみのところへ

大阪街コン運営『出会いのカフェパ!』です^^
大阪・京都・神戸の街コン開催一覧→

今回は注意喚起的なお話を書いていきたいと思います。

街コンを開催する団体は数多くありまして、
『出会いのカフェパ!』以外にも大阪では多くの街コン団体が開催しております。

そして、その街コンを開催する際にお客様を集める方法として大きく2種類の方法がとられております。

一つは『出会いのカフェパ!』でしているようなインターネットからの集客です。
今ご覧いただけているホームページやフェイスブック、ネット広告などを利用してお客様に告知をし募集して開催しております。

そして、もうひとつは
『人が勧誘してお客様を集めて開催する街コン』
です。

今回はこうしたイベントへの参加はやめた方が良い。
という理由を挙げていきたい思います。

そもそも人の出会いを邪魔している

街コンに限らずですが、
人が集まる場には勧誘を目的として参加される方も集まってきます。

例えば、ネットワークビジネスをしている方などは昔は街コン、
今では出会い系アプリや婚活アプリなどで勧誘相手を探しているケースが多く、
多くのアプリで注意喚起がされています。

『出会いのカフェパ!』でもそうした方のご参加はもちろん禁止をしておりまして、
勧誘目的や既婚者の方などがご参加された際には厳しく対応しております。

個人的にはこうした場所での勧誘は純粋に出会いを楽しみに来た方にとても失礼な行為だと思っております。

勧誘目的の方もその場ではもちろん勧誘はしません。
例えば、アプリでいい感じの方だと思って実際に会ってみたら勧誘される。
街コンやパーティーで会話して、
そのあとにLINEで他のパーティーへ誘われる。
こんな感じですので、
その場でその方に費やした時間はまるっと損なわけです。

『出会いのカフェパ!』をはじめた理由も、
私自身、社会人になってから仕事関係以外の新しい出会いが減り、
恋人を作る、友達を作る、
というのがもっと気軽にできる純粋な出会いの場があればいいだろうなと思い始めました。

実際に街コンにご参加される方もネットワークビジネスはもちろん、
他の街コンの勧誘が受けたくて、
わざわざお金と時間をつくってご参加して頂けているわけではないと思います。

良い人と出会えたらいいなという純粋な出会いを求めて、
ご参加して頂けております。

そうした方を勧誘するということは
『人の出会いを邪魔している』
これにつきます。

そうした方々が開く街コンが良い出会いの場になるとは思えない。

『人の出会いを邪魔して勧誘したけど、自分の街コンでは良い出会いを楽しんでね♪』

….これがかなり矛盾しているのはわかっていただけると思います^^

ネット募集以外で街コンを開催する仕組みのダメなところ

例えば、4対4で合コンを開くとした場合、
幹事同士が3人友達を誘い合って合コンを開く流れです。

これだと全く問題ないと思いますが、
街コンの場合は4対4ではなく50人とか70人とか多くの方を集める必要があります。

当然それだけの方を集めようと思うと友達を誘うだけじゃ無理なので、
どこかしらで勧誘をするわけです。

しかも、一人で勧誘して集めるのも無理なので、

『男性一人連れてきたら◯○円あげるよ!』

といった感じで協力してくれる人を作ります。

要は集めてくる方は

純粋な出会いの場を作ろうという気持ちではなく、
【おこずかい稼ぎで手伝うことが目的】
なわけです。

そうなると結果的に

・集める方の年齢など気にしない
・誘いやすい方は毎回誘う
・男女比も気にしない
・既婚者or恋人がいるor遊び人でも関係なく来てくれるなら勧誘する

そして、もっと誘える相手を増やしたいので

・その街コンでも他の方が連れてきた方を誘う

という流れになるわけです。

構造的には必ずそうなってしまうわけです。

ですので、
よくあることで言えば
そうした勧誘された街コンに参加すると
勧誘役の方が何人も参加していて、
その方々からまた他のイベントへ誘われるという馬鹿げた展開になるわけです。

こういう目にあった方からお話を聞くと本当に腹立たしい気持ちになります。

もちろん、『出会いのカフェパ!』も利益がある程度でなければ継続して開催はできません。
ただ、利益だけ考えて開催はしておりません。
あくまで純粋な出会いの場を作りたいというのが、
一番優先することだと思っております。

おこづかい稼ぎで手伝う方々だけで街コンを開催してしまうと、
既婚者の方であろうと連れてきたらお金がもらえるので、
当然連れてくる方もでてくるものです。
毎回同じようなメンバーになっても別に関係ないわけです。
あくまで目的は人を連れてきたことでもらえるお金なので。

….ということで、
街コンに参加しようと思って頂けた際には、
必ずネットでの募集のみで開催をしているイベントへご参加ください^^
(できれば大阪・京都・神戸なら『出会いのカフェパ!』を!!!!!!笑)

そして、純粋に出会いをお楽しみいただけましたらと思います^^

大阪・京都・神戸の街コン開催一覧→

URL
TBURL

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top