Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

恋活・婚活に疲れた・・そんな時の対処法

恋活・婚活に疲れた・・そんな時の対処法

恋人作りの恋活や結婚へ向けた婚活に疲れてしまう方が多いようです

恋活パーティー運営の『出会いのカフェパ!』です。

今回は
『恋活・婚活に疲れた・・そんな時の対処法』
恋活や婚活をされている方の中にはあまり思ったように結果が出ず、
恋活疲れ・婚活疲れといった状態になってしまう方も多いようです。

ある意味、幸せになるための活動で疲れてしまう。。というのはちょっと辛いですよね・・

ということでそんな恋活・婚活疲れにならないorなった場合の対処法を調べてみました^^

恋活も婚活も相手があってこそ。すぐにうまくいくものではないという気持ちでいく

勉強やスポーツだとやればやった分だけ結果も目に見えて出やすいと思いますが、
恋活や婚活となると相手の気持ちも必要な要素なので努力した!すぐ結果が出る!といったものではないことも。

ということでそもそも

・努力をした結果がすぐに出るとは限らない
・ある意味で運の要素もある

といった感じで挑むのがいいですよね^^
仮に合コンへ行ってダメでも、街コンで結果が出なくても、婚活パーティーで目当ての方からは反応がなくても
『まぁそんなものだ!』
ぐらいの気持ちでいけばすぐに結果が出なくても恋活・婚活疲れとなってしまうことも少しは減るのかなと思います。

一番精神的に疲れるのは
『期待していて上手くいかない時』
ですしね^^

恋活・婚活の対象の幅を少し広げてみる

彼女にするにはor彼氏にするにはこんな人!
結婚するならこんな人!

それぞれ顔の好みや仕事、性格などなど相手に求める要素があると思います。
理想はできる限り好みの方と恋人になる・結婚する!というのが理想だと思いますが、
もし、あまり上手くいかないようであればその好みの幅も少し広げてみるのも良いのかもしれません。

実際に恋人同士の方もはじめからお互いがどストライクで愛し合った!
みたいな方は少なく、だいたいはどちらかが好きで始まり付き合っていくうちにお互いが好きになったといった方は多いと思いますしね^^

結婚にしても条件などがピッタリな相手を見つけるのもそもそも運も必要ですし、仮にたまたま見つかってもその方とうまくいくとも限らず、付き合えたとしても結婚まで行くかどうかはわからないのでとりあえずと言ってはあれですが、色々な方を見てみるのも良いかなと思います。

恋活も婚活も一度やめてみる

そもそも恋人ができる・結婚できるはある意味で運やタイミングの要素もあると思います。
焦ってもしょうがない!
という発想で恋活・婚活疲れで悩むぐらいであれば一度すっぱりやめてみて自分の時間を楽しむのは良いですよね^^

結婚なども今では晩婚化と言われてどんどん結婚する方の年齢も上がっていますので、いくつまでに結婚できなかったら終わり!みたいなことは全くないですしね。

外見で変えられる部分があればそちらを優先する

例えば、体型。
女性も男性もある程度は体型がスリムな方の方がモテやすい部分はやはりあると思います。

ライザップのCMを見ても見た目だけで言えばやっぱりタプタプな状態よりは筋肉質な状態の方がカッコよく見えますしね^^

ということでタプタプな状態で街コンや合コン、婚活パーティーなど出会いの場へ行くよりはまずは多数にウケやすい体型に絞ってから挑んだ方が結果はでやすいかもしれません。

そして、服装も男性ウケが良い服装or女性ウケが良い服装というのはやはりありますので一度自分のセンスは捨ててみてそういったものを全面的に取り入れてみるというのも良いと思います。

恋活する場・婚活する場を変えてみる

街コンへ行って結果が出ない方はお見合いパーティー的な1対1での会話をする婚活パーティーへ、
婚活パーティーへ行って結果が出ない方は街コンや合コンへ。

出会いの場の種類を変えてみるのもオススメです。

実査にそれぞれの雰囲気も違いますし、街コンは街コン、婚活パーティーは婚活パーティーの客層といいますか、出会いの場によってはご参加される方も多少の違いがあることが多いので同じ種類の出会いの場だけ行き続けて結果が出ない・・となるよりは色々と変えて行ってみるのも新しい出会いがあるかもしれません。

街コンでも最近では飲み会系だけではなく、『出会いのカフェパ!』でもボルダリング街コンやボウリング街コン、お散歩コンといったスポーツ恋活も人気がありますし、お料理合コンといった体験型の婚活イベントもありますので中には自分にあった出会いの場があるかもしれません^^

【まとめ】恋活・婚活疲れになる前にできること、なった後はとりあえずやめてみる

ということでそもそも恋活も婚活も努力は必要だと思います、自分をカッコよく見せるために体型を絞るとか服装を考えるとか会話を考えるとか・・

…が、だからと言ってすぐに結果が出るわけでもないのであまり期待せずに淡々としていくのがオススメです^^

そして、疲れてしまうぐらいなら一度すっぱりやめてまたやる気が出たときにでも再開すれば案外そのときにスパッとうまくいくかもしれません。
実際にストレスで暗い顔だったり、結婚へ変に焦っている方をあえて選ぼう!といった方はいないですしね^^

婚活イベント開催情報の一覧はこちら(大阪・京都・神戸・和歌山・奈良・広島・東京・横浜・福岡)

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top