Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

【恋活】オタク女子の方と出会う方法を調べてみた!

【恋活】オタク女子の方と出会う方法を調べてみた!

オタク系女子の方と出会いたい方が増えているようです♪

街コン運営の『出会いのカフェパ!』です。
今回のお話は
『オタク系女子の方と出会う方法を調べてみた!』
です。

…オタク系女子?

良く男性だとアイドルとかアニメとかがお好きな方で秋葉原などにいる感じのバンダナとか巻いている方。
というイメージはあります。

こんな感じで↓

オタクのイメージイラスト

そんな男性のイメージがあったのですが、最近は『オタク女子』という言葉もあるようで女性でもオタクな方が増えているとのこと。

ちなみにオタクとは

自分の好きな事柄や興味のある分野に、極端に傾倒する人を指す呼称。 アニメ、漫画、玩具、映画、コスプレ、ゲーム、アイドル……。 さまざまな大衆文化があるが、そのような特定の趣味の対象および分野の愛好者、ファンを指す語として使われる。 英語ではこのよう趣味を指して「otaku」でも通じる。

という意味のようです。

コスプレとかゲーム、アニメなどは確かに男性に限らず女性人気が高そうですよね^^

そして、最近はそんなオタク女子の方と出会いたい!
といった男性が増えているようです。

オタク女子と出会いたい方が増えている理由

なぜオタク女子の人気が出ているか?
これを知ると特にオタク女子の方ではなくとも男性人気が高くなるかもしれません。

ということで現在、恋活をされている方は少しご参考にしてみても良いかもです^^

同じオタクな趣味がある男性からすると話しやすく共通の価値観がある

まずはこちら。
例えば夏は絶対にバーベキューをしたい!
といった方であれば当然バーベキュー好きな女性が好きなようにオタクな方もアニメやゲームなどの趣味を共有できる女性に好意を持つのは普通の流れですよね^^

また、特にアニメやゲームなどの趣味はあまり理解してもらえない女性も多いようでオタク女子の方であれば受け入れてくれて会話もしやすい!
といったこともあるとのこと。

やはりある程度の共通の会話ができる・できないは恋活では必要なようです。

オタク女子は人見知りな方が多く、同じ人見知りな男性からすると安心する

よく『リア充』『非リア充』といった言葉がありますが、
あまりキラキラした女性にはいきづらい・・といったのもあるようです。

人見知りな方は男性も女性も同じようにたくさんおみえだと思いますので、
例えば合コン慣れや飲み会慣れしている女性よりはオタク女子の方のそういった出会い慣れよりもアニメやゲームなどの趣味に没頭している女性の方が自分と近い存在な感じがして親近感は湧きやすいのかもですね^^

最近はコスプレ好きな女性がかなり可愛い方が多い

コスプレというとハロウィンなどの時期的なイベントというイメージがありますが、
最近はそういったイベントだから!という感じでもなく、アニメやゲームなどのキャラクターのコスプレを楽しむコスプレイベント的なものや撮影会などが人気とのこと。
ちなみにイベントや撮影会が増えている理由はコスプレ女性のレベルがかなり高く、アイドル的な存在の方をたくさんのファンの方が見に来るからということのようです。

…見に行きたいですねww

ということでオタク女子の方と出会いたい方が増えている理由は同じようにオタクな男性も多いのでそういった方からすると同じ価値観、同じ話題、親近感などがあるからなのかなと思います。

ではオタク女子とはどこで出会えるのか?

基本的に人見知りな方が多く、合コンなどにはあまり行かないor行くような友達は作らないとのこと。
ということで下記のような出会いの場でオタク女子の方とは出会いやすいようです。

アニメ好きな方限定の街コン

街コンというと年齢ぐらいの制限だったり、職業が男性は公務員の方などなどは良くありますが、
最近は『アニメ好き限定』『ゲーム好きな方限定』といった特定の趣味の方のみ限定の企画で開催される『趣味コン』と呼ばれるものが人気。

アニメ好き・ゲーム好きな方限定であればオタク女子の方と出会えるかもですね^^

一人参加限定の街コン

街コンは通常は合コン的な感じで男女数名づつでの交流が主ですが、
一人参加の方限定!といった感じで開催される街コンもあります。

オタク女子の方は一人が好きな方も多いとのことでそういった一人参加限定の街コンだと出会える可能性もありとのこと。

オンラインゲーム・オフ会などで出会う

オンラインゲームなどで出会いやり取りをしながらオフ会で顔を合わせてさらに仲良くなる!
的なこともよくあるとのこと。

出会いには発展しないイベントはコミケやコスプレイベント

アニメ・漫画好きな方が多く集まるイベントのコミケなどはオタク女子の方ももちろんたくさんいるようですが、
そこで出会うのは至難の技とのこと。
まぁいてもナンパしなくてはいけないわけですからねww

ナンパできるぐらいの鉄のハートがあればチャレンジしても良いのかもですね^^

またコスプレ撮影会もコスプレ好きなオタク女子の方とは出会えても、あまりにライバルが多い!というのが問題のようです。
そして、コスプレ撮影会はお金が発生する商売としてされている方なのでうまくあしらわれてしまい難しいとのこと。

まぁコミケのイベントでナンパできる方、コスプレ撮影会でガンガン声をかけれる方であればオタク女子の方に限らずに出会いには困らなそうですよねww

【まとめ】オタク女子の方に出会うには特定の趣味の方が集まる街コン『趣味コン』やオフ会に行ってみる

ということでオタク女子の方と出会いたい!
といった方は街コンでもアニメ好きな方やゲーム好きな方が集まる趣味コン、そして、好きなオンラインゲームなどのオフ会に参加してみると良いようです。

また、恋活されている女性の方はアニメやゲーム好きな男性にももっと興味をもつとたくさんの出会いがあるかもしれません^^

『出会いのカフェパ!』の街コン開催情報はこちら

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top