Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

街コン一人参加でぼっち・・にならないための方法まとめ

街コン一人参加でぼっち・・にならないための方法まとめ

基本的に一人参加歓迎!的な街コンを狙う

街コン運営の『出会いのカフェパ!』です。
今回は街コンへ一人参加をした結果『ぼっち状態』にならないようにする方法を調べてみました。
正直、出会いの場はある程度の場馴れがないとどうしていいかわからない・・的な不安もあるかと思います。

…が!街コンは大半の方が初めてご参加される出会いの場ですので条件はそこまで変わりません。

そして、最近の街コンは特に一人参加の方が割合的にも男女ともに多くなっておりますのでうまく立ち回れば『ぼっち状態』になることはなく、出会いが楽しめるはず^^

せっかく参加して何もつめあとを残さないのも勿体無いですしね^^

ということで『街コンで一人参加してもぼっち』にならない方法を調べてまとめてみましたのでご参考にしてみてください。

ぼっちにならない一番簡単な方法は『仲間を作る』

『出会いのカフェパ!』でも飲み会的な街コンからバーベキューイベント、スポーツ恋活といろいろな街コンイベントを開催しておりますが、実際に一人参加される方は男性女性ともに多いです。
特に男性の方は大半の方が一人参加されています^^

ということでそもそも街コンへ一人参加してもそんなに浮くような状態はないかなと思います。
周りに同様にお一人でご参加された方がいるわけですしね^^

ただ、一人じゃうまく話せない・・
といった方もおみえかなとは思います。

そんな時は周りにいる同性の一人参加の方へ
『お一人でご参加ですか〜?一緒に話しませんか^^』
と話しかけちゃいましょう。

そこでまずは共に戦う仲間を作ればとりあえず『ぼっち状態』にはならずにすみます。
話しかけられた方も不安でどうしよう〜的な場合も多いのですぐに意気投合できると思います^^

これが一番手っ取り早く簡単な方法です♪

同じ一人参加の方へ『緊張しますよね!』と話しかける

上のように同性に話しかけて仲間を作るのもいいですし、
それが煩わしい!
ということであれば同じ一人参加の異性へ

『お一人でご参加ですか?自分もそうなんです、緊張しますよね〜ニコッ♪』

的な感じで話しかけましょう。
良く街コンや合コンのテクニック的な話で『共通の趣味を探す!』みたいなことが言われますが、

『同じ一人参加』

というのもまさに共通の話題です。
しかもかなりホットな話題ですので共感しやすいですし盛り上がりやすいはず^^

『出会いがないのでちょっと頑張ってきてみたんですよニコッ♪ニコッ♪』

なんて言われた日には

『あたいもあたいも!!』

となることは必須です。

これでもう『ぼっち』になんてなることはないでしょう。

合コン進行の街コンへ参加する

街コンは大きく分けて大人数の立食パーティーと着席の合コンパーティーがあります。
立食の場合はゲームなどで進行をしたりと様々ですが、基本的にはお好きな方と自由に話す感じが多いです。

それに比べて合コン進行の街コンはスタッフが各お席へ男性・女性をそれぞれセッティングして開催します。

ということでセッティングしてもらった方が『そもそもぼっちになりようがない』わけですね^^
自由に話すのと合コンセッティングはそれぞれ良いところがあるのですが、
合コン進行の方がよりぼっちにはなりづらいので不安な方はこちらをオススメします^^

女性から話しかけても全然問題無し!嫌がる男性はほぼいないはず

そもそもすべての男性が肉食系ではありませんww
草食系の男性も人見知りな男性ももちろんいるわけなので女性から話しかけても全く問題無しだと思います。
むしろその方がうまくいくことも多いようです^^

気合いでガンガン行く

最後にこちら『気合い』

街コンでモテるモテないというのは正直超絶イケメンさんや超絶可愛い方じゃないと『モテる!』というのはないと思います。
これは街コンに限らず、合コン的な飲み会でもモテるかモテないかの大きな違いは

『経験の差もしくは積極性』

だと思います。

仮にすごいイケメンさんが街コンや合コンへ行ったとしても全く話さない、クールぶる、などなどしていたら恐らくモテはしないと思います。
それよりは積極的に頑張って話す方や笑顔で相手と接している方の方がよっぽどモテると思います。
(実際に街コンの現場を見ていても外見だけではないな〜とほんとに思います)

ということで逆を言えば別にうまくいかなくて当たり前的なものだと思って話していくのが良いのではないでしょうか^^
超絶モテる方だって街コンへ行って百発百中で恋人ができることはない訳ですしね^^

ですのでやはり『気合い』でガンガンいって『ぼっち状態』になんてならねぇぇ!!という気持ちはあっても損ではないかなと思います。

時間にしても2時間ぐらいのものですし、その間だけは人見知りな方も修行と思っていくのはどうでしょうか^^

【まとめ】街コンでぼっちにならないためには仲間を作る・一人参加を会話のきっかけにする・気合いでいく!

ということで気合いはないです!という方は仲間を作るか合コンセッティングの街コンへ参加する、もしくは一人参加という状態をむしろ会話のネタにして話しかけましょう^^

…気合いというのは正直大げさなのですが、まぁ街コンはクラブでもストリートナンパでもないのでそもそも話しかけて無下にされるなんてことはそうそうないと思いますのでちょっと勇気を出せばぼっち状態になることはあまりないかなと思います^^

『出会いのカフェパ!』の街コン開催情報はこちら

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top