Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

女性が街コンに一人参加をするメリット

女性が街コンに一人参加をするメリット

一人参加の街コンで恋人ができる!

街コン運営の『出会いのカフェパ!』です。
今回は女性が街コンへお一人でご参加されることのメリットを考えてみました^^

昔は街コンというと『二人一組』が参加条件だったりもしたようなのですが、
最近は大半の街コンが一人参加がオッケーだったりします。

ただ、出会いの場に一人で参加する…特に女性一人で参加するというのは少しハードルが高そうな気もします。
ということで実は
『街コンは一人参加の方が意外とメリットが多い』
といったことを幾つか挙げていきたいと思います。

恋活されている方は是非ごらんください^^

女性でお一人で街コンへご参加される方は結構多い!

まずはこちら。
メリットではないですが、実際に街コンへ女性お一人でご参加される方は結構多いです。
割合で言うと3割ぐらいは平均的にお一人様でご参加される方がいるような割合かなと思います。

ということで
『街コンへ女性お一人で参加するのはそんなにハードルは高くない』
といった感じです^^

ラーメン屋や吉野家で一人で行くよりはよっぽどハードルが低いと思いますのでまずは街コンへの一人参加は
『そんなに特別なことではない』
といったイメージを持って頂くと良いかな〜と思います。

女性街コン一人参加のメリット1:『男性の多くは一人参加』

女性の方も一人参加の方は実際多いのですが、そうは言ってもやはり2人組みや3人組でご参加される方が多いです。
(女性は3割ほどがお一人参加でのご参加、7割ほどは2人組みや3人組でのご参加)

が、男性は女性と違いほぼ大半の方がお一人様でご参加されております。

ですので男性からすると3人組の女性に話しかけようと思うと
『1対3の戦い』
となってしまうわけです。

実際はだいたいの男性は街コン中に仲間を作られて2人組や3人組の女性へいくわけですが、
基本は一人でご参加される男性が多いので男性的には
『同じ一人参加の女性の方が話しかけやすい』
のは間違いないかなと思います。

女性街コン一人参加のメリット2:『動きやすい』

友達と街コンへ参加すると2対2などで男性と会話をする感じになると思います。
その際、
『友達の方はいい感じだけど自分の方はちょっと…』
的なことは意外と多いと思います。

ただ、友達の手前他の男性と話しに行くにも行けず、そのまま…
とそんなことになってしまうと街コンの時間は大体2時間ぐらいですのでそのままあまりタイプの人ではない人と話して終わり…
となってしまうことも。

ということで一人で参加すればそういった余分な気を使うことはありませんので気になった男性と話す・タイプではない男性と話さない問いった動きがとれやすくオススメです^^

女性街コン一人参加のメリット3:『男性的に街コン後に誘われやすい』

街コンで出会った後は大体が飲み会するなりいい感じに話し込んでたら2人で飲みに行くなりといった感じだと思います。

その際に飲み会をしよー!
となった場合にこれは男性あるあるだと思いますが、
『一人の男性はまた会いたい・もう一人の男性はもういいかなと思っている状態』
があります。

そうなると2対2でまた会おう!
といった流れになりづらい場合も…

女性的にもまだ二人ではちょっと…
といった場合もあると思いますので、結局そのまま流れてしまう…
といったことは結構あるようです。

街コン後にあまり誘われない場合は意外とこんな状態になっていることも多いと思います。

その点、一人参加であれば飲み会をするにも男性的にも誘いやすいですし、二人で会うのも街コンの流れで誘いやすいかなと思います。

【まとめ】街コンへ女性が一人参加すると『男性が話しかけやすい・街コン後に誘われやすい』などなどメリットがある

ということで、女性が街コンへ一人参加すると色々とメリットがあるかなと思います。
特に街コンは男性は大半の方がお一人でご参加されることが多いので男性的に話しかけやすいメリットといったのは大きいかなと思います。

あとは一人で参加出来る出会いの場というと婚活パーティーやお見合いパーティー的な少し婚活の色が強い真面目な出会いの場しかなかなかないので恋人作りや飲み会相手を探す的な恋活には街コンが一人参加しやすくオススメかなと思います^^

『出会いのカフェパ!』の街コンも一人参加はもちろん大歓迎ですので、気軽な出会いを楽しみたい!といった方は是非♪

一人参加の方多数の大阪飲み会イベントの一覧はこちら

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top