Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

街コンでの出会いを無駄にしない方法【男性編】

街コンでの出会いを無駄にしない方法【男性編】

街コンは参加するだけでは勿体無い

街コン運営の『出会いのカフェパ!』です。
今回は
『街コンでの出会いを無駄にしない方法』
といったことを考えてみました。

街コンに限らず合コンなどの飲み会でも
『行ったけどその後の発展はない・・』
的な方も結構多いようです。

実際に『出会いのカフェパ!』の街コンへご参加頂けた方と話してもその場で話して終わりでした・・
みたいな方もチラホラと・・

それではせっかく参加したのに勿体無い!
ということで女性に聞いた意見をもとに街コンでの出会いも無駄にしない方法をいくつか挙げていきたいと思います。
これから街コンへ参加してみようかな〜といった方はぜひチェックして頂けましたら嬉しいです^^

LINEの交換をゴールにしない

街コンの現場にいるとよく終わりがけなどに手当たり次第LINEの交換をされる男性の方もみえます。
ほぼ話していない方とも
『とりあえず交換しよう!』
的な感じで。

そのガッツはすごいなと思いますが、多分そんな感じで交換しても後々何も起こらないんだろうなと思います。

実際、街コンへ参加すればLINEの交換は人によっては10人以上の方と交換することになります。
ですので、LINEの交換ぐらいをしてもただ埋もれてしまうだけで返信が返ってくる可能性はまぁ低いかなと・・

ということでLINEなど連絡先の交換などは今時よほどのことがない限り相手も拒まない(後々無視すれば良いだけなので)のでそんなところをゴールにしても繋がらない出会いになってしまうかなと思います。

交換するなら『次会いたい』ためにをある程度伝える

女性からすると『とりあえず連絡先交換しよう』的な相手にはよっぽど興味がない限り意識もしないと思います。
もしくはチャラい・軽い的な感じでとられることも。

ですのでLINEなど連絡先を交換する場合はある程度次のために交換したいことを伝えた方が良いと思います。
すごく話し込んで次は二人でゆっくり!的な雰囲気であれば大成功でしょうし、そこまでいってなくても今度飲み会しましょう!でもいいと思いますし^^

ということで『とりあえず交換』といった感じはやめて『また会いたいので』といった感じで連絡先はできる限り交換した方が良いと思います。
『とりあえず交換』は断られないように言ってんだよ!
といった方もいると思いますが、正直そんな無理くり聞いても意味はないはず。
重すぎる感じは出さずに次また会いたいという目的を伝えて聞くのも誠実さが出ると思います。
・・まぁそれで断られたらどのみち交換しても次はないのでサクッと諦めましょうww

『数撃ちゃ当たる』は街コンではない

着席での合コン進行の街コンであれば席替えをするたびに連絡先の交換などもありますので気にならないと思いますが、立食などでの街コンは基本気になる方へ男性が話しかけていくスタイルです。
そんな形式での街コンで
『数撃ちゃ当たる』
的な感じでどんどん行く方も多いです。

が、この数撃ちゃ当たる的な感じは女性からすると丸見えなんですよね。

街コンにはいろいろな女性がご参加されるのでみんないきたい!
みたいな気持ちは出て当たり前なとこもあると思いますが、できる限り本当に『この子!』といった方以外にはいかない事も街コンの出会いを無駄にしない方法だったりすると思います。

上の話にも繋がりますが、大半の女性は『チャラい・軽い』男性には余程のことがない限り興味はもたないと思いますので手当たり次第行っている姿はみせないように気をつけましょう。

席替えをする合コン形式の街コンは長々と自己紹介はしない

街コンによっては2対2や3対3といった感じで合コン的な進行をするものもあります。
この場合は大体20分ぐらいで席替えをして男性が席移動といった感じなのですが、この際にあまり男性は長く自己紹介をしない方がオススメ。
理由はこうした合コン形式の街コンだと女性は(男性も)何人もの自己紹介を聞くことになるので正直途中からはなんとなくした聞いていなかったりします。
まぁ集中力も切れますしね・・

なのであまり真面目にアレヤコレヤ自己紹介してもお相手はポカーン的な反応になってしまうor聞くのメンドクセェェ!と鳴ってしまうので簡潔に名前・年齢・仕事はこれしてます!ぐらいであとは場を盛り上げるような会話をした方が印象にも残りやすいと思います。

二次会に誘う場合は事前にお店を調べる

街コンの時間は大体2時間ぐらい。
ずっと同じ相手と話せるわけではないので気になる方がいれば二次会に軽く誘ってみるのもオススメだと思います。

ただ、その時には事前にお店を調べておいた方が印象が良くなるようです。

実際に二次会に誘われた女性の方の意見だと
『二次会に誘っといてどこ行こう・・みたいな感じでちょっとテンション下がりました・・』
といった意見も。

いやいやそんないろんな店知らねえよ!!!
みたいな男性の意見もあるかもしれませんが、そういうところをスムーズにしてくれる男性に余裕を感じたりするのが女性の意見ですのでここはサクッと事前に近くのお店を何軒かピックアップしておきましょう。

【まとめ】街コンへ参加したら誠実さを演出した男性の方が有利

ということで街コンは合コンと違って沢山のお相手がいますのでついつい色んな方へいったり連絡先を聞きまくったりとしてしまいやすいと思います。
ただ、ご参加される女性の方は目の前で他の女性にがっついていた男性が後々自分のところへ来てもまぁ結果はダメだと思います。
ですのである程度は気になる方は絞っていくことが誠実さも出てオススメです^^

そして、話せる時間はそれぞれそんなに長くはないのであまりに真面目な話だけしても興味はもってもらえないのである程度は楽しい人と思ってもらって次回へ繋げるような流れが女性的には良いようです。

基本的に出会いを求めていなければ街コンへはご参加されないので頑張れば必ずチャンス自体はある出会いの場だと思います^^
誠実さで頑張りましょう!

『出会いのカフェパ!』の街コン開催情報はこちら

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top