大阪出会いの街コン・パーティー開催情報 京都出会いの街コン・パーティー開催情報 神戸出会いの街コン・パーティー開催情報 名古屋出会いの街コン開催情報一覧 福岡開催出会いのプチ街コン 広島出会いの街コン・パーティー開催情報 奈良出会いの街コン・パーティー開催情報 大阪30代街コン開催情報一覧【30代の出会いに♪】 金沢開催出会いのプチ街コン 静岡開催出会いのプチ街コン 滋賀開催出会いの街コン 横浜開催出会いの街コン 東京出会いの街コン・飲み会パーティー 和歌山出会いの街コン・パーティー開催情報 oskaa-party 岡山開催出会いの街コン kyoto-aparty 姫路開催の出会いの恋活街コン
Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

梅田にある『婚活バー』を調べてみました!

梅田にある『婚活バー』を調べてみました!

梅田出会い・婚活を楽しむ『婚活バー』

大阪婚活イベント開催中の『出会いのカフェパ!』です^^
今回は梅田の『婚活バー』について調べてみました♪
仕事場が梅田の方だったり、遊ぶエリアが梅田や!といった方はぜひご参考にしてみてください。

そもそも、『婚活バー』ってなに?

という方のために婚活バーの説明をまずは。

婚活バーとは『出会いを楽しむための出会いバー』で
システム的には
・男性は5000円前後
・女性は1000円前後
の料金で男性は時間制限があり、女性はフリータイム的な感じで楽しめる感じ。
最近で言うと『相席屋』や『相席居酒屋』的な感じで女性が来店したら男性とセッティング。
もしくは男性が来店したら女性とセッティング。
といった流れ。

婚活バーは相席屋土地がい一人参加ができる出会いの場

ただ、相席屋さんとの違いは『一人参加』ができる出会いの場といったポイント。
相席屋さんは2人とか3人とか複数での参加が必須なのでより気軽に参加しやすい出会いの場は婚活バーなのかなと思います^^
また、二人で参加しても1対1での出会いが基本になる婚活バーが多いのでその場合は店内で一人一人別々の席に行くことになります。

ただ、婚活バーは一人参加可能という点は敷居が低いですが、
『会員登録』が必要な場合が多く運転免許証など身分証の提示と個人情報の登録が必要です。
(これは相席屋や街コンなどの出会いの場にはない点ですね)

あとは相席屋さんと違い街コンのような感じで席替えがあるといった点。
だいたい20分から30分ぐらいで異性が他にいる場合は席替え、いない場合は一人席への移動といった感じのシステム。

…こんな感じが婚活バーのシステムです。
店内はだいたいの婚活バーがラグジュアリーな雰囲気で照明も良い意味で暗めの感じ。
ガヤガヤしているというよりは落ち着いた雰囲気で大人の出会いの場といった感じです。

婚活バーの様子はこちらの動画を

こちらの婚活バーの動画は梅田の婚活バーではなく、六本木の婚活バーとのこと。

そして、こちらの婚活バーの動画は森三中の黒澤さんが潜入した際の動画ww

梅田にはいくつの婚活バーがある?

調べたところ梅田には婚活バーは3つあるようです。
『出会いのカフェパ!』で以前、何度か街コンを開催させていただいた『婚活バー プレイス』さんが現在は無くなってしまっているようなので以前は4つだったのですが、減ってしまったようですね。。

ではその3つの梅田婚活バーの情報を順にご紹介します♪

一人参加の方多数の大阪飲み会イベントの一覧はこちら

梅田婚活バーその1!『TIARA(ティアラ)』さま

こちらの婚活バー『ティアラ』さまがネットで検索すると一番多く出てきます^^
ホームページの感じもしっかり作っている感じでした。
また、営業時間が15時からというのもすごかったですね。
15時に婚活バーへ行く方もいるんですね。
平日休みの方とかでしょうかね^^

ということで基本的な梅田婚活バー『ティアラ』さま情報はこちら↓

【店名】
婚活バー シングルスバーTIARA

【住所】
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB1F

【電話番号】
Tel:06-6343-1175

【営業時間】
15時〜23時30分

【定休日】
ないようです。

婚活バー シングルスバーTIARAさまのホームページはこちら→

梅田婚活バー『ティアラ』さまの動画がありました♪

場所も大阪駅前ビルなので行きやすそうですね^^

梅田婚活バーその2!『シングルスバー クロス』さま

婚活バーのことを別名といいますか『シングルスバー』とも言うようです。
こちらは阪急梅田からすぐで、よく街コンの会場などにもなってますよね^^

【店名】
婚活バー シングルスバー クロス

【住所】
大阪市北区芝田1-8-1 梅田DDハウス3F

【電話番号】
Tel:06-6374-6677

【営業時間】
19時〜24時

【定休日】
月曜日

こちらの婚活バー クロスさまは15分で席替えという感じでかなり短い間隔で出会いを楽しむシステム。
15分間隔というとお見合いパーティーみたいな感じですね^^
せっかちな方とかには良い婚活バーではないでしょうかww

料金的には女性は500円、男性は平日が入場料500円、セッティング料2000円と別途ドリンク代で5000円ぐらいはかかりそう。
週末は入場料が1500円なので街コンよりも高い感じになりそうです。

婚活バー シングルスバー クロスさまのホームページはこちら→

梅田婚活バーその3!『婚活・相席バー ご縁屋』さま

こちらの婚活バーは梅田の婚活バーの中でもまだ新しいお店で2016年4月現在のホームページで『1周年!』とありました^^
特徴的にはホームページに現在の婚活バーの状況がリアルタイムで紹介されている点。
『女性のお客様います!男性ぜひ!』的な情報が出てますのでそれを見てご来店される方も多いのではないでしょうかね。

また、システム的には相席屋・相席居酒屋と同じく、男性は女性と相席になった段階から10分500円(週末は600円)がかかるといったシステム。
(それ以外にチャージとして500円がかかるようです。)

ホームページに写真がいくつか掲載されているのですが、
スタッフの方も楽しげな感じの方でいい感じにサポートしてくれるのではないでしょうかね^^
お店の名前も『ご縁屋』ですので良い縁があるかもしれません。

【店名】
婚活・相席バー ご縁屋

【住所】
大阪市北区曽根崎新地1-5-20 大川ビルB1-B

【電話番号】
Tel:06-6342-1115

【営業時間】
18時〜24時(こちらがご縁屋タイムということで婚活バーとして楽しめる時間) 
24時以降はパブタイムという感じで料金が安く出会いを楽しめるようです。

【定休日】
ないようです。

梅田の『婚活・相席バー ご縁屋』さまのホームページはこちら→

梅田ではないですが天満にも婚活バーがあるようです♪

梅田からは少し距離がありますが東梅田駅からだと徒歩で12分ぐらいの場所にある
『Bar and Daining TANPOPO』さま。

こちらは婚活バーとしての営業ではないようですが、バーのマスターが他のお客さんを紹介してくれたり合コンをセッティングしてくれたりなど出会いのきっかけをつくってくれるバーとのこと。

婚活バーや相席屋、街コンのような出会いの場は少し苦手といった方はこういったバーに通っているうちに知り合いが増えたりといった出会いも良いのではないでしょうか^^

【店名】
Bar and Daining TANPOPO

【住所】
大阪市北区西天満6-4-13イウチビル2F

【電話番号】
記載なし

【営業時間】
火曜日から木曜日 PM7:00〜AM3:00
金曜日・土曜日・祝前日 PM7:00〜AM5:00

【定休日】
日曜日と月曜日、祝日祭日

Bar and Daining TANPOPOさまのホームページはこちら→

梅田の婚活バーの年齢層はどんな感じ?

年齢層は口コミなどを見ていると

男性は20代後半ぐらいから40代
女性は20代から30代後半ぐらい

といった感じのようです。
特に婚活バーティアラさんはホームページ上でも
『20代・30代・40代の為の恋活・婚活カフェ』
と掲載されているので年齢層は街コンと比べると幅広そうです。

婚活バーへ行くのはどうしたら?

これはそれぞれの婚活バーによるようですが、
基本的には予約をしていくのがマストのようです。

ティアラさんには『多分予約』や『カッチリ予約』など予約用のフォームや電話もありました。

『婚活バー シングルスバー クロス』さんと『婚活・相席バー ご縁屋』さんは特に予約を促すような感じはホームページにはなかったのですが、
した方が間違いがないのではないでしょうか。

婚活バーへ来る女性の目的は出会いだけではないのが男性のデメリット・・

婚活バーや相席屋など女性が極端に安い出会いの場は全般的に『出会いが目的』ではない場合も多いです。
実際、そう言った口コミも多いです。

安く飲める!時間がつぶせる!こんな感じの方がいてもまぁしょうがないですよね。
そういう方にも来て頂かないと毎日営業なんてできませんし。

ということで婚活バーや相席屋などへ行こうとお考えの男性はそんな女性も興味を持たせられるぐらいの話術なり魅力がないとなかなか難しいのではないでしょうかね。

女性のデメリットは男性がより比較するところ

逆に婚活バーへ行く場合の女性のデメリットは男性がおごることで成り立つような出会いの場なので基本的には男性の方に『選ばれる』といった出会いになります。

ですので当然、男性は色々な女性と『比較』をしますので『対等な出会いの場』といった感じではないのが女性の婚活バーでのデメリットかなと思います。

例えば少しお高くとまってしまっていたらまぁ男性はそんな女性にわざわざ奢ってまで仲良くなろうとはよっぽどなことがない限りはしないのである程度は男性を持ち上げたりなどなど頑張らないといけないかなと思います。

【まとめ】梅田で出会いを楽しむ婚活バーは相席屋よりは落ち着いた出会いに良いのでは

婚活バーの口コミなどを見ていると比較的に年齢層も高い感じなので同じような出会いの場の相席屋と比べると少し上の世代、30代とかぐらいの方が出会いを楽しむには良いのではないでしょうか^^

梅田で出会い・婚活バーをお探しの方は宜しければご参考にしてみてください♪

『出会いのカフェパ!』でも梅田で婚活イベントや街コンを毎月開催中ですので是非♪
大阪街コン開催情報一覧はこちら

出会い関連記事

こちらの記事も『婚活バー』関連です^^
ご一緒にご覧ください♪

・京都に婚活バーはある?調べてみました!

・【悲報】大阪北新地の婚活バー『プレイス』さんが閉店していた・・

・大阪心斎橋街コン会場・婚活バー『シングルズバー・エデン』で出会い【心斎橋会場03】

・大阪婚活バーでカウントダウンパーティーin心斎橋シングルズバー『エデン』

Return Top