大阪出会いの街コン・パーティー開催情報 京都出会いの街コン・パーティー開催情報 神戸出会いの街コン・パーティー開催情報 名古屋出会いの街コン開催情報一覧 福岡開催出会いのプチ街コン 広島出会いの街コン・パーティー開催情報 奈良出会いの街コン・パーティー開催情報 大阪30代街コン開催情報一覧【30代の出会いに♪】 金沢開催出会いのプチ街コン 静岡開催出会いのプチ街コン 滋賀開催出会いの街コン 横浜開催出会いの街コン 東京出会いの街コン・飲み会パーティー 和歌山出会いの街コン・パーティー開催情報 岡山開催出会いの街コン 姫路開催の出会いの恋活街コン
Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

街コンへ一人参加!恋活成功テクニック【女性編】

街コンへ一人参加!恋活成功テクニック【女性編】

一人で気軽に参加できる街コンへ!

出会いの場『街コン』
一昔前は地域を盛り上げる!といった趣旨で開催されていた町おこしイベントでしたが、現在は完全に出会いのための飲み会イベントといった感じで毎週のように全国で開催されています。

『出会いのカフェパ!』でも大阪街コン京都街コン神戸街コンと全国で街コンを開催しております^^

社会人になると職場の環境などによっては全く出会いがない…ということも多いのでそんなときは街コンは気軽に参加できる出会いの場として良いですよね。
また、気軽さでいうと以前は街コンには二人での参加が必須で一人での参加はできなかったのですが、最近は一人参加可能な街コンが増えています。
友人と参加しないといけない..となると予定も合わせないといけなかったり、また、周りの友人はすでに恋人がいたり、社会人だと転勤などで引っ越してきた方などはちょっと辛いと思います。
ですので一人参加可能な街コンは最近かなり増えていて、中には一人参加の方のみでの街コンも増えているようです。

まぁ人によっては
『一人で参加した方が気が楽!』
といった方も多いでしょうしね^^

ということで今回は一人で街コンへ参加した際の恋活テクニックをご紹介していきます♪
今回は女性編ですので女性でお一人で街コンへご参加されるときは是非ご参考にして頂けましたらと思います。

そもそも一人で気軽に参加できるのは街コンしかない!

一人参加の街コン必勝法を知る前に出会いの場で他に一人参加ができる場所ってあるのか?
といったところを少し。

街コン以外の基本的な出会いの場

  • 合コン
  • 相席屋
  • 婚活バー
  • お見合いパーティー

といった感じだと思いますが、この中で一人でも参加できる出会いの場というと
『婚活バー』と『お見合いパーティー』
だと思います。

合コンは友人に誘ってもらわなければいけないですし、相席屋は二人じゃないと入店できないですしね。

でも、婚活バーもお見合いパーティーも『結婚!』『婚活!』というキーワードが強すぎて気軽に出会い♪といった雰囲気ではないんですよね。。
いきなり婚活まで考えたりとかはちょっと。。
といったかたも結構多いと思いますので1対1でお見合い的な感じもちょっと堅苦しいですよね。
ということでやっぱり気軽な出会いを一人で楽しめる場は街コンが一番かなと思います。

街コン写真

街コンへ来る男性は一人参加の方が多い!

では早速、一人参加街コンの恋活テクニックを^^
まずは『相手を知ろう!』ということで街コンに参加される男性のお話を。

男性って基本的にこういった出会いの場には『一人で参加する方が多い』です。
女性と違って一人で行動する方が楽!って方が多いんですよね。
一人ラーメン、一人吉野家、一人街コン…

ですので良く悩まれる方が多い
『一人で街コンに参加しても浮いてしまうのでは….』
『居づらいのではないかな….』
といったお悩みは一切しなくて大丈夫です^^

何せお相手となる男性も一人で参加される方が多いので。

むしろ、街コンの現場に立つ身としては一人でご参加された方が男性的にも話しかけやすくてうまくいっている女性の方が多いような気もします。
女性2人に男性1人で行くのはよほど鋼のハートを持った男性じゃないと無理ですからねwww

ということで一人で街コンへ参加する!ということはそんなにハードルが高いことではない!ということを最初にお伝えしておきます^^

男性も全員が肉食ではない!話しかけられやすくしよう♪

『男性は全員ガツガツ肉食』
こんな風にもし思っている方がいたらこれは全然違いますww

特に街コンに参加される男性は比較的真面目な方が多くチャラチャラしている感じのタイプの方は少なかったりします。
なので彼氏探しの場としてはすごくオススメなのですが、その分、良い意味で女性慣れしてない男性も多いのでとにかく話しかけやすいようにハードルを下げておきましょう。

具体的には

  • 笑顔!これは絶対有利。
  • ドリンクなどのカウンター付近など人の密集度が高い場所にいよう!
  • 一人参加同士の女性と仲良くなってもあまり女性同士盛り上がらないようにしましょう!
  • 話したい男性の近くに行こう!

こんな感じが最低限必要だと思います。
まずは笑顔、これは女性もそうだと思いますが、変に無表情のイケメンより親しみやすい笑顔の男性の方が話しかけやすいですよね^^
ということで極力、笑顔でいた方が絶対有利です。
街コンの時間はせいぜい2時間とか3時間ですので恋活成功のためにその時間はニコニコしていた方がいいですよ♪

そして、
『男性が話しかけやすいような場所にいる』
これは立食や半立食での街コンの場合はすごく使えますww

例えば、ドリンクカウンターの近くやトイレの近く、入り口周辺など街コンによっては違うと思いますが、人が集まりやすい場所があるはずですのでそこにいましょう。
その方が男性も話しかけやすいんですよね^^
逆に人が通るようなところ、隅の方で孤立した感じでいるのは男性も話しかけづらいです。
男性も話しかけに行くのはそれなりに勇気と気合いが必要ですので女性までの距離が遠いのと近いのではかなりの差があるんですよね男性心としては。
すぐ横の女性にはまだ頑張って話しかけられますが、女性まで近づいて行かないと話せないとその女性は男性的にはかなり霞んで見えるほど遠いんですよねww

ということで出来る限り人が溜まっているような場所にいて話しかけやすい感じでいましょう。
また、目当ての男性の近くにいるのも絶対ですよ^^

あとは同じように一人で参加された女性と意気投合してつい盛り上がってしまうことも街コンあるあるでよくある話なのですが、女性同士盛り上がっているところへ話しかけに行く男性はまずいませんのでそういったのは街コンが終わった後にしましょう^^

街コン写真

できるだけいろんな方と話そう!後に飲み会や合コンなどでまた出会いがある場合もあり♪

街コンには相席屋や合コンなどのように席が決まっていて15分とか20分ぐらいで男性が席を移動する感じの着席合コンパーティーと呼ばれる街コンと立食または半立食の好きな方と自由に話す感じのフリーパーティー形式の街コンがあります。

着席での合コンパーティー形式での恋活テクニック

一人参加の場合は同じようにお一人で参加されている方などと組んで合コンをする感じになります。

合コンパーティー形式での街コンの場合はもう男性とは自動的にセッティングされますのでとにかく目の前・席に着いた男性には笑顔で接しましょう。
そして、リアクションは少し大きくすると男性ウケが良くなりますwww

良く男性が好きなタイプで上がるのが
『良く笑ってくれる女性』
『話していて楽しい子』
なんてのがありますがこれはまさに『リアクションがある女性』が男性は好きなんですよね。

決して見た目が可愛いだけが全てではないんですよね。

よっぽど可愛い子なら何してもモテるのかもしれませんが、だいたい反応が悪い女性には男性は心が折れますwww
そこを乗り越えて挑んでくるようなタイプはかなり少ないので出来る限り反応はよくしましょう。

反応が良い女性になるにはこんな感じがオススメ
  • とりあえず男性がウケを狙ってそうな会話の時は笑うwww
  • 答えやすそうな質問をしてあげる
  • 相槌を可愛く笑顔でし続けてあげれば最強www

立食or半立食での街コンの恋活テクニック

一人参加の場合は、上で書いたようにとにかく人が溜まっている場所へまずは立つことをオススメ。
飲み物を摂るカウンター近くとかはみんな立ち止まるエリアなので男性も話しかけやすいですよ^^

そして、いろいろな男性が話しかけてくると思いますが、極力一人の男性だけと話さないようにした方が良いと思います。
理由は簡単でもしその男性とその後うまくいかなかったらそれで終わってしまうからです。

こんなことを言うとあれですが、恋愛もなんでもそうだと思うのですが、数に勝るものはないと思うんですよね。
チャンスが多ければそれだけチャンスをつかむ確率も増えますので恋活もそのノリでせっかく参加した街コンでは多くの男性と交流した方がチャンスは増えると思います。
ただ、気をつけた方が良いのはこんなタイプの男性です↓

  • 他の街コンやネットワークビジネスみたいなものの勧誘目的の男性
  • 遊び目的の男性
  • しつこそうな男性

まぁこんな感じの方は街コンにたくさんいるわけではないのですが、ごく稀にこういった男性もいますので気を付けましょう。
ちなみに街コンの現場に出てきての経験的には
『スーツの下にベスト着ている男性』
『男女ともにすごく連絡先の交換をしている男性』
はネットワークビジネスをしている方だったりと勧誘目的の男性の場合が結構ありましたのでお気をつけてください。
そういった系の方はまぁちょっと変にギラギラした感じがしていますよねww

ということでまぁ変な方に付き合って話しても時間の無駄ですが、一人だけと話して終わるのも街コンに参加した意味が薄くなってしまいますのでちょっと気になる程度の方がいれば話していきましょう。
結構、結婚した方とかも
『最初は全く眼中になかった笑』
みたいな女性も多いですしね。
何が発展するのかわからないので多少見た目が気に入らなかろうがww一度話してみてLINEぐらいは交換しておいて損はないと思いますよ。
もしかしたらその男性が意外に性格が合う!とか高収入wwとか何か進展するかもしれませんし、そのつながりで飲み会なり合コンなりしてそこで出会いがあったりするかもしれませんしね^^

街コン写真

最終的には自分から話しかける&連絡先を聞いてしまいましょう

もう最終的にはこれです。
一人参加で何もなく帰ってしまうぐらいならもう聞いちゃいましょう^^
こう言うと多くの女性は
『そんな恥ずかしいです…』
『男性に変に思われそう…』
といった感じに思われてしまうかもしれませんが、今の男性はこう言うのを正直求めているところもあるんです。
女性の方はもちろん、男性から話しかけてもらわないと嫌だなといった感情もあると思いますが、男性も同じように思ってたりするんですよね。
まさに草食系ですねww

自分から話しかけるのはプライドが….といった気持ちもあるかもしれませんがそれで好みの男性と後々うまくいけば結果オーライですし、男性も話しかけてくる女性に対して嫌悪感なんてまずないですし、むしろそれで好きになってしまうのが男性ですからwww
ここは行っておきましょう^^

一人参加可能な街コン・大阪,京都,神戸,広島,金沢,福岡なら『出会いのカフェパ!』へwww

ということでこのような恋活テクニックを使って一人でも気軽に出会いを楽しめる街コンへ参加してみてください^^
大阪や京都、神戸、和歌山、奈良といった関西、また広島や福岡、金沢といった地域であればぜひ『出会いのカフェパ!』の街コンへ^^
どの地域も毎回一人参加の方が多いのでお楽しみ頂けやすいと思います。

飲み会開催情報一覧はこちら

どうせ参加するならちょっとでも出会いを楽しんでその後の発展もあった方がいいと思いますのでお一人で街コンへご参加される際は是非ご参考にしてみてください^^

Return Top