大阪出会いの街コン・パーティー開催情報 京都出会いの街コン・パーティー開催情報 神戸出会いの街コン・パーティー開催情報 名古屋出会いの街コン開催情報一覧 福岡開催出会いのプチ街コン 広島出会いの街コン・パーティー開催情報 奈良出会いの街コン・パーティー開催情報 金沢開催出会いのプチ街コン 静岡開催出会いのプチ街コン 滋賀開催出会いの街コン 横浜開催出会いの街コン 東京出会いの街コン・飲み会パーティー 和歌山出会いの街コン・パーティー開催情報 岡山開催出会いの街コン 姫路開催の出会いの恋活街コン
Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

友達の紹介の出会いは期待できない-マツコデラックス

友達の紹介の出会いは期待できない-マツコデラックス

友達の紹介は出会いの王道。
街コンや合コンよりも友達の紹介の方が恋人同士になる可能性が高い!…とは言いますが、反対意見もあるようです。

理想の出会いは友達の紹介-否定する意見もあるようです

『出会いのカフェパ!』です。
出会いのカフェパ!では街コンなどの出会いの場を大阪や京都、横浜、東京と開催しているのですが、実際に理想の出会いの場はどこで?といったアンケートをとると

1位 職場
2位 友人の紹介
3位 習い事などの場
4位 合コンや街コン

といった感じでできれば職場や友人の紹介などで出会いたい!と思っている方が多いようです。
確かにそう言った出会いの方が昔からの王道的な感じがあるのかもしれません。

…ただ、先日テレビでマツコデラックさんがこの友人の紹介という出会いに対して毒を吐かれていましたので御紹介します。

友達紹介の出会いは『余ってる者同士が暇だから会ってるだけ…』

その番組は『マツコ&有吉の怒り新党』という番組で寄せられたお悩みに意見を述べる的な番組だったのですが、そのお悩みが
『友達の紹介で出会ってデートなどをする際に、そのお相手の悪いところを探して減点していってしまう…』
といったお悩みがあるとのこと。

それに対してのマツコデラックスさんは

「そんなもんで運命の出会いをして、王子様みたいな人が現れて……とか思ってるからガッカリすんだろ?

「紹介なんてもんは、ありゃもう、余ってる者同士が暇だから会ってるだけなんだから、そこに過度な期待はしちゃダメよ」

といった意見を述べられていました。

…余っているもの同士…なかなかな意見ですね。

ただ、ディスっていたわけでもなく、友達がわざわざ紹介した人なので良い部分があるはず、それをみずに外見的な要素などでダメ出しをする時点でダメなこと。
といったことを仰ってました。

確かに紹介するのって友達であればあるほど正直、変な人を紹介するわけにもいかないですし、どちらに対しても気を使うのでまぁ面倒なとこはありますよね。
それもこみでわざわざ紹介するということは

  • あまりに頼まれるのでとりあえず適当に紹介
  • 本当に合う人だと思って紹介

のどちらかだと思います。

面倒で紹介の場合は別として、友達のために合う人だと思っての紹介だとしたらだめ出しは後にしてその相手を知ってみるのが良いですよね。近くの友達が合いそうな相手だと思っているわけですし。

ということでマツコさんも

「隠し玉を見つけられない人はダメよ。見て急に完璧な人なんかいるわけないじゃん。奥にあるのよ、一番おいしいところが」

と仰っておりました。
隠し玉…もし、周りのご友人の方が紹介してくれた方がいた場合はその出会いには『相手の隠し玉』を見つけるようにすぐにだめ出しをするのはやめた方が良いかもしれないですね。

つい外見だけでナシ!と思ってしまう方は是非、じっくり相手を見てみてはいかがでしょうか^^

『出会いのカフェパ!』の街コン開催情報はこちら

Return Top