大阪出会いの街コン・パーティー開催情報 京都出会いの街コン・パーティー開催情報 神戸出会いの街コン・パーティー開催情報 名古屋開催出会いのプチ街コン 福岡開催出会いのプチ街コン 広島出会いの街コン・パーティー開催情報 奈良出会いの街コン・パーティー開催情報 金沢開催出会いのプチ街コン 静岡開催出会いのプチ街コン 横浜開催出会いの街コン 東京出会いの街コン・飲み会パーティー 滋賀開催出会いの街コン 和歌山出会いの街コン・パーティー開催情報 姫路開催の出会いの恋活街コン 岡山開催出会いの街コン
Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

婚活中の方!男性職業別年収ランキングと出会える高収入職業は〇〇だ!

高収入の方と結婚したい!婚活されている方は必見です^ ^

大阪・神戸・京都・奈良の恋活・婚活中のみなさまこんばんは。
大阪婚活イベントの出会いのカフェパ!です。

飲み会開催情報一覧はこちら

というわけで、本日も大阪社会人サークル・オフ会の『出会いのカフェパ!』スタッフブログ!
初めてまいりましょう!

今日のお話は、

『男性の年収』

ドキッとしますね〜、
昨日のブログで人は見た目じゃない!と書きましたが、
『そうね、人はお金よね』
と、思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみに私は年収で結婚相手を探される方は
『実に正直でいい!』
なんて思います。

ただ、一般的にはあんまりいい目では見られないですよね。

たぶん結婚相手に求めるものは?という質問に受けがいい答えは
『やさしい人』や『誠実な人』や『一緒にいて安心できる人』
などではないでしょうか。

でも、私はやっぱりお金って重要じゃないかなって思いますね。
世の中でお金があったらおきなかった喧嘩とか問題とかすごく多いと思うんですよね。
なので大金持ちの方じゃなくても、普通に生活できるような安定した方を選びたいって思う女性は当たり前かなぁと思います。

という事で、じゃー世の中の男性はだいたいどういう職業だといくらぐらい貰っているのか?というのを調べてみました〜

男性の平均年収

ちなみに、そもそも男性の平均年収はいくらぐらいか?というと….調べましたら国税庁が「民間給与実態統計調査」という調査をおこなっているらしく
平成22年調べで
・20代前半(20歳〜24歳)の平均年収は254万円
・20代後半(25〜29歳)は336万円
・30代前半(30歳〜34歳)の平均年収は384万円
・30代後半(35歳〜39歳)は431万円
という金額のようでした。

で女性が結婚相手に求める年収というアンケート結果がございまして、それによると
女性の63.0%は『男性の年収は500万円以上』
ということらしいです…….

それで、そこまで最悪なくても、最低これぐらいの年収はほしいという数字が、

女性の75.4%が『300万円以上』

ということらしいです………

ちょっと頑張ってグラフにしてみました↓

男性平均年収のグラフ
 

30代後半でも平均431万円ですので
女性の半分以上の方の希望には届かないってことなんですね…….
残念…….

えぇ現実はシビアですね…..。
ですので、もし今お付き合いされている方が年収500万円なくても決してせめないでくださいね……

ちなみに年収が500万円以上の男性の割合は全体でだいたい2〜3割ぐらい、
1000万円以上の人は全体の3%、100人に3人ぐらいらしいですよ〜

なので結婚相手に求める年収が500万ってなると、現実はかなり探さないといないのかなって感じでした。

ではここで職業別に見た年収を!↓

産業別の男性平均年収の格差
 

業種別にみるとやっぱり金融業・保険業が高いんですね〜でも、銀行員の離職率は実に5年で6割超なんて話もあるみたいなので、
なかなか、結婚相手には難しいんですかね〜

ではなにがいいのか?

わかりません!

そこで、もうひとつのランキング!

男性年収ベスト20!

1位 航空機操縦士      1,485万円 39ぐらいで
2位 大学教授        1,303万円 56ぐらいで
3位 航空機客室乗務員    1,153万円 45ぐらいで
4位 大学助教授       1,036万円 45ぐらいで
5位 医師           967万円 38ぐらいで
6位 高等学校教員       954万円 45ぐらいで
7位 記者           933万円 37ぐらいで
8位 各種学校・専修学校教員 1,485万円 39ぐらいで
9位 航空機操縦士       844万円 44ぐらいで
10位 一級建築士        723万円 38ぐらいで
11位 自然科学系研究者     697万円 36ぐらいで
12位 システム・エンジニア   696万円 34ぐらいで
13位 歯科技工士        676万円 43ぐらいで
14位 金属塗装工        645万円 39ぐらいで
15位 幼稚園教諭        638万円 33ぐらいで
16位 金属プレス工       638万円 40ぐらいで
17位 ボール盤工        635万円 46ぐらいで
18位 薬剤師          634万円 37ぐらいで
19位 電車運転士        631万円 38ぐらいで
20位 臨床検査技師       629万円 36ぐらいで

という事みたいですので、この中からみつけましょう!
1位のパイロットとか大学教授とか医師とかはなかなか、普段から接点がないですよね…..

で思ったのは学校関係の方は年収いいんですね〜
大学教授=ガリレオ? 大学助教授=渡辺いっけいの一つ上?や高校教師、
驚きは幼稚園の教諭?先生?ですかね、幼稚園の先生は数ある職業の中で年収15位なんですね〜意外でした。
これは学校関係の方は結婚相手にはいいんじゃないでしょうか?
中学とか高校とかだとちょっと変な学校へ赴任してしまったら精神的に大変そうですけど、
幼稚園なら、怖い生徒に殴られてとか生徒にセクハラしてしまってとかなさそうですもんね…その分長く努めれる環境はあるのかなぁっと。

婚活には毎日の通勤電車がチャンス!

ただ、タイトルにもあるように出会える高収入男性!という事で選ぶと1つとんでもないものを見つけてしまいましたよ!
それは!
『19位 電車運転士 631万円 38ぐらいで』

どうですか?
電車なら毎日乗りますし、チャンスは他の職業よりグッとありそうじゃないですか?

例えば、毎日『おはようございます』とか挨拶してみたり、
道聞くついでになんか聞いてみちゃったり、
名札みて『〇〇さん行きのチケット下さい』っていってみたり、
えぇ….これはいけますね!そんな気がビンビンしてきましたよ!

という事で本日わかったことはある程度年収が高い人と結婚したいならば、
毎日の電車の中にもってこいの条件の方がおりましたよっということでした!
長かったな!という方、引っ張りすぎてすみません…..

ではまた、大阪社会人サークル・オフ会の『出会いのカフェパ!』スタッフブログをよろしくお願いします!

飲み会開催情報一覧はこちら


Return Top