Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

各エリアの街コン一覧はこちら

婚活中の方必見ドラマ!ご縁ハンター第2話感想〜

婚活をテーマにした観月ありささん主演の『ご縁ハンター』みなさんご覧になりましたか〜

面白かったですね〜

全部で3話しかないという事で残りは来週のみ…..
どうなるんでしょうか?無事にハッピーエンドに終わるんですね〜

とここで『一回もみてないです!』といった方のためにざっと第2話までのあらすじをご紹介!

ご縁ハンター
第1話
通販会社で働く蓮見利香(観月ありさ)は37歳、独身。母・共子(浅茅陽子)と二人暮らし。ある日、利香は悦子(大塚寧々)に誘われ、婚活パーティーに出席。すると、鼻毛処理もしていない男・栄吉(松本利夫)とカップルが成立してしまう。そんな中、共子が突然の「再婚」宣言。利香は、共子を心配し、共子が利用していた婚活サイトにアクセス。最初は半信半疑の利香だったが、メールをくれた男と会う約束をしてしまい・・・。

第2話
利香(観月ありさ)は、「婚活・仮面舞踏会」というパーティーに参加し、女子高教師・健介(丸山智己)に一目ぼれしてしまう。2人はデートを重ねるが、利香は、健介が別の婚活女性とも会っていることを知り、衝撃を受ける。一方、栄吉(松本利夫)は、結(寺脇康文)から言われた「千人声掛けノック」に取り組む日々。そんな中、初めて女性からお誘いメールが届く。それは、利香の婚活仲間・千帆(イモトアヤコ)からだった。

(以上、『ご縁ハンター』番組サイトからの引用)

といった感じです!

2話目の感じはリアルでしたね。
婚活パーティーで出会った高校教師さんが自分とだけデートしてると思ったら他の女性と同時進行してた…
それを何も悪く思っていない男性とショックを受ける女性….
リアルにありそうですね〜
でも、実際は逆の女性が色々な男性と同時進行で、男性がショックを受けるってのも多そうですけどね〜

これはでも、どっちが正しいんでしょうかね?
一生に一回の結婚のためだから、色々な人を知ってその中から、最高の相手を見極めたいって方と
一つの恋愛として相手と向き合いたい方。

片方は目的が結婚で片方は恋愛という違いなんですかね〜
なのでま〜どっちが正しいってのはないのかもですね。

なので今、婚活を頑張っている方がこのドラマをみると色々な感想があるんじゃないでしょうか。

あとは婚活パーティーのシーンで男性同士が集まってしまうところなんかは、実際の婚活パティーでもありそうなかんじでしたね〜
せっかくの出会いの場でも中々女性にいけなくて、気がつくと男性同士で語り合う…
同じ男性として気持ちはわかりますね 笑

でもやっぱり、そこは頑張って女性に積極的に声をかけていかないとダメなんでしょうね!
以前、社会人サークルの飲み会で女性から男性が『全然、積極的ではない!』なんて声がありましたが、
結構、草食系といわれる通り、男性の方が弱気な場合が多いのかもしれないですね。

なので、婚活パーティーへご参加される女性の方は、お目当ての男性がいたら、ご自分から積極的に声をかけていくと案外上手くいくのではないかな〜なんて思いました。

では、また大阪社会人サークル『大阪カフェパ!スタッフブログ』をよろしくお願いします!

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (will not be published.)

大阪・京都・神戸・奈良街コンの開催情報はこちら!

Return Top