大阪出会いの街コン・パーティー開催情報 京都出会いの街コン・パーティー開催情報 神戸出会いの街コン・パーティー開催情報 名古屋出会いの街コン開催情報一覧 福岡開催出会いのプチ街コン 広島出会いの街コン・パーティー開催情報 奈良出会いの街コン・パーティー開催情報 金沢開催出会いのプチ街コン 静岡開催出会いのプチ街コン 滋賀開催出会いの街コン 横浜開催出会いの街コン 東京出会いの街コン・飲み会パーティー 和歌山出会いの街コン・パーティー開催情報 岡山開催出会いの街コン 姫路開催の出会いの恋活街コン
Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

『6月12日は恋人の日』..が恋人いない人の割合が過去最高

『6月12日は恋人の日』..が恋人いない人の割合が過去最高

8割の方が恋人がいないといったアンケート結果もあるようです

街コン運営『出会いのカフェパ!』です。
昨日6月12日はなんと『恋人の日』だったようですw

そんな日があるんですね…知らなかったです。
ちなみに由来としては、

『ブラジルの縁結びの神、アントニオの命日の前日』

ということ。
ブラジルでは聖アントニオ祭イブといった感じで恋人同士でプレゼントを贈り合う日なのだとか。
クリスマスは家族、イブは恋人とといった感覚ですかね。

そんな恋人の日、
コミックシーモアという国内最大級の電子書籍サイトが取られたアンケートがありましたのでご紹介します。

そのアンケート結果はこちら↓

10代以上の独身男女会員7035名を対象に行った「恋人の日に関するアンケート」の結果によれば、全体の80.2%が「恋人はいない」と回答していたそう。

なんと8割の方が恋人がいないと回答されたようです。

実際、他の調査でも『恋人がいない』といった数字は出ているようで、

20〜30代の独身男性の75%、同独身女性の65%が「交際相手がいない」
オーネット調査

といった調査結果もあり、こちらの数字は調査開始以来15年間の中で過去最高の数字とのこと。

『恋人がいない』
想像以上にそんな方が多いようですね。

『恋人がいない』方が増えている理由は何か?

これはいろいろと言われているようで、

・金銭的に交際する余裕がない。
・趣味に没頭する方が増えている。
・草食系という言葉が出てくるように積極的な男性が減っている。

こんな感じの理由が恋人がいない・できない理由として挙げられるようです。

実際に平均年収の推移はデータによると平成9年度の467万円から平成26年の415万円と減少しているようですので、
恋人を作ってデートを楽しむ!
よりは趣味にお金を使って楽しむ!
的な方は増えているのかもしれませんね。

草食系という言葉もありますが、
確かに街コンの現場にいても男性全員がガンガン女性へいく!
といった感じもないような気はします。

出会いの場自体は増えているとは思う

『恋人がいない』方の割合が過去最高とのことですが、
『出会いの場』自体は増えていると思います。

『出会いのカフェパ!』で開催しているような『街コン・パーティー』といったものから、
『相席屋・相席居酒屋』や『婚活・出会い系アプリ』といったものまで。

なので、もしかすると

・出会いの場を利用してめちゃくちゃ遊んでいる方
・出会いの場自体行かずに恋人がいない方

といった2極化になっているのかも…なんて思うのですが、どうでしょうか。

昔から遊び人の方はもちろんたくさんいたと思いますが、
今はより出会いの場が増えて遊びやすくなった的な…

実際に路上でナンパするよりも街コンや相席屋、アプリなどをする方がお相手の方も出会いを目的にされている方なだけ可能性はありそうですしね。

『恋人がいない』方は出会いの場へ行くことをオススメ!が遊び人にはお気をつけてください

ということで、『恋人がいない』方の割合は過去最高といった調査で増えているようですが、
出会いの場自体は昔にはなかったぐらいに増えていると思います。

正直、街コンを運営している側(学生時代にスマホどころか携帯もなかった世代ww)
からすると一度街コンへ参加すると最低でも10名以上の方と出会いがあるわけなので,
そういうのがあまりなかった時代からすると恋人はできやすいのかなと思います。

『平均年収が下がっている』や『そもそも恋人を作るより趣味を楽しみたい』といった方は出会いの場へ行けば解決するわけではないですが、
『出会いがない』といった理由で恋人ができない方の割合も結構高いようです。

そんな方はまずは出会いのカフェパ!の街コンや街コンや街コンや…すみません、へ行ってみるのをオススメします。

もちろん、行けば絶対恋人ができるわけではなく、好みの方とうまく繋がらなかったりなどもしてしまうことはあると思いますが、スポーツと同じで経験値が上がれば色々改善するポイントも体感していき、うまくいきやすくなることはあると思います。

ある程度の女性慣れ・男性慣れはしている方の方が恋愛には有利でしょうしね^^

ただ、中には出会いの場には遊び目的の方もいないことはないと思いますので、
特に女性の方は多少気をつけられた方が良いかもしれません。

出会いの場の遊び人の見極め方

これは正直難しいです。

例えば

・会話がうまい!
・見た目がかっこいい!
・おしゃれ!
・女性慣れしている!

といった感じの男性がいたとしても、

『単純にスペックが高い男性』

の可能性もありますw

また、
『たくさんの女性と連絡先の交換をする男性』
というのもそれがイコール遊び人というのもちょっと可哀想かなと思います。

基本的に街コンもパーティーも出会いの場は男性が負担する費用が高いので、
男性からすると
『せっかく来たからにはなんとかもとを!』
といった考えにもなりますしね。

ただ、しいて言うとほぼ話していないのに連絡先だけたくさんの方と交換しようとする男性は、
まぁ遊び人ではなくても少し避けた方が良いかなとは思いますw

あとはある程度距離感が縮まらないと本当のところはわからないので、
飲み会をするなり、軽く飲みに行ってみて見極めるしかないのかなとは思います。

土日休みの方で土日が全く会えないとなればまぁあれですしねw

….ということで、単純に出会いがない!
といった方は出会いの場自体はかなりあると思いますので、一度気合で行ってみてはいかがでしょうか。
行ってみたらわかると思いますが、
そんなに特殊な雰囲気は全くなく、『出会いのカフェパ!』の街コンもほとんどの方は初めてご参加される方で毎回開催しております。

初めは緊張してしまう方も多いですが、10分ぐらい経てば周りも会話が盛り上がり始めますので自然と会話はしやすい雰囲気にはなりますので気合は最初だけで大丈夫だと思います^^

大阪や京都では毎週、街コンを開催しておりますのでお時間ございましたら是非♪

大阪で開催の街コン一覧はこちら→

京都で開催の街コン一覧はこちら→

URL
TBURL
Return Top