大阪出会いの街コン・パーティー開催情報 京都出会いの街コン・パーティー開催情報 神戸出会いの街コン・パーティー開催情報 名古屋出会いの街コン開催情報一覧 福岡開催出会いのプチ街コン 広島出会いの街コン・パーティー開催情報 奈良出会いの街コン・パーティー開催情報 金沢開催出会いのプチ街コン 静岡開催出会いのプチ街コン 滋賀開催出会いの街コン 横浜開催出会いの街コン 東京出会いの街コン・飲み会パーティー 和歌山出会いの街コン・パーティー開催情報 岡山開催出会いの街コン 姫路開催の出会いの恋活街コン
Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

街コンや合コンで『モテる男性の6つの条件』

街コンや合コンで『モテる男性の6つの条件』

街コン運営の『出会いのカフェパ!』です。
今回は
『街コンや合コン、婚活イベントなどなど出会いの場でモテる男性の条件』
といったお話を。

実際に街コンや大阪にて主催している合コンイベントでモテている男性の条件などをもとにご紹介していきます。

街コンや合コンはイケメンのみがモテるわけではない

まず大前提として【イケメンのみがモテる】
といったことは意外とありません。

もちろんイケメンの方がモテやすいのは確かだと思いますが、
顔だけがいい男性よりはモテる条件を色々と兼ね備えた男性が最終的には人気です。

ということでモテる条件10個を挙げていきます^^

1.すぐにクリアできるモテる男性の条件『清潔感』

まずはこちら。
清潔感のある男性がモテるのは街コンや合コンに限らずどこでも好印象をもってもらえる要素です。

ちょっとしたところでも気をつけて行けば好印象を与えられるはずです。

男性の場合はヒゲや鼻毛、爪、匂い、服装は最低限チェック

街コンも合コンも夜開催の場合が多いと思います。
男性によっては朝ヒゲを剃っても夜にはもう・・といった方も多いとおもいます。
そういった場合は参加する前にヒゲを剃る(顔も洗顔する)など面倒くさがらずにしていくのがオススメです。

また、爪は街コンの場合はグラスなどを持ったまま会話することも多いので目につきやすいので切っていくことがオススメです^^

そして、匂いももし仕事終わりに参加する合コンなどの場合はスーツであればワイシャツや靴下は着替えるだけでも抑えられますし、
女性に人気の香水を少し付けるなども良いのではないでしょうか。

靴を見るといった女性も多いので高い靴を買うというよりはキレイな靴であれば良いので出会いの場へ行くように一足用意しておくのがオススメです。
街コンや合コンが土の上で開催されることはありませんのでそれ用だけの靴ならキレイな状態でキープできます^^

2.体型がスリムor適度に鍛えられている男性はモテやすい

ムキムキに鍛える必要はモテるためには必要ないと思います。
ただ、ちょいポチャ的な男性は親しみはもてるかもしれませんが、
色気は短時間の出会いの場では出ずらいと思います。

ということで適度に鍛える・体型もスリムに保つ!
というのはモテる条件の一つだと思います。

スリムであれば

『なんかスポーツやってそうですね♪』

的な言葉も女性からあがりやすくなります。
それだけでモテてることにはもちろんなりませんが、

『運動とかしなさそう』
『家でゴロゴロしてそう』

といった少しマイナスなイメージを持たれるよりは100倍好印象なはず。

そうした『〇〇そうですね!』
ともたれるイメージが少しでもポジティブなものが集まることで最終的にモテる男性に繋がると思います^^

3.挨拶ができる・礼儀正しく振る舞えるはモテる条件

例えば合コンであれば幹事以外は初対面といった場合がほとんど。
ここで

『あどうも』

と素っ気無くいく方よりは笑顔で

『初めまして』

といく方の方が当然印象は良いはずです。

街コンも合コンも初めはやはり緊張してしまい、
ついつい悪気がなくても素っ気無くしていがちな男性は多いです。
そこで差をつけるためにも笑顔で挨拶をする礼儀正しさは大人な男性・誠実な男性と印象つける為のモテる条件になると思います。

4.会話の聞き上手な男性は合コン・街コンではモテやすい

『女性は人の話を聞くよりも、話をしたい方が多く、聞き上手な男性はモテる』

これは良く聞く話です。

実際に男性と女性の脳の言語力には明確な違いがあるようで、

【女性は会話をするときには脳全体を使って会話をする】
【男性は言語中秋がある左脳だけを使って会話をする】

といった会話の際には脳の動きの違いがあるとのこと。

そのため、男性は必要なことを理論立てで話すといった感じの方が多く、
女性は必要なこと以外も入れながら会話をする感じの方が多い。

といった違いがあるようです。

ということでなんとなく聞上手な男性がモテるというよりは、
脳の動きからして女性は話好きが証明されているので、
男性はその話好きを受け止めてあげる、聞いてあげる側に回るのが女性も気持ち良くなると思います。

女性の話は否定したり指摘したりしない

男性の多くは女性の話、例えば悩んでいることや仕事や日常の愚痴などを聞くとその悩みや愚痴を解決しようと会話を返す場合があります。
ある程度の関係性があればそういう会話も必要かもしれませんが、
基本的には街コンや合コンで出る話は解決なんて女性も求めていません。

そういった話題が出たら

『大変なんだね〜』
『あ〜それは嫌だね〜』

と否定も指摘もせずに聞いてあげる男性の方がモテる場合が圧倒的です。
良かれと思ってのアドバイスも出会いの場といった場でのまだ関係性の相手にされると【ただの説教】と取られてしまうこともあるので、
女性の話は基本、相槌を打ちながら聞いてあげるのがモテる男性の条件だと思います。

5.街コンや合コンは笑顔でいる男性がモテやすい

これは男性も笑顔の女性の方が親しみやすいですし、話しやすいと思います。
女性も同じく笑顔でいる男性の方がクールに表情を決めているイケメンよりも街コンの現場でも間違いなくモテています。

また、そういった出会いの場でモテない男性は気をつかう男性。

笑顔を出さずにいると

『つまらないのか?』
『何か怒ってるのか?』
『私じゃ不満でも?』
=気つかうわ!!!!!!!!めんどくせ!!!!!!!!!!!!!!!!

となることも。

ずっとニヤニヤしていなければいけないわけではもちろんないですが、
例えば、合コンであれば注文した飲み物が来た時に渡してくれた時や
誰かが話している時に笑顔で反応良く聞いてあげるなど、
場面場面で笑顔でコミュニケーションをとるのはオススメです。

6.特に初めはタメ口などはせず謙虚な話し方でいく

モテる男性の条件として『誠実』『大人』は鉄板です。
ということで街コンや合コンでは年下の相手であろうが初めは特に敬語で謙虚に話すのがモテる男性の条件です。

いくら出会いの場といっても初対面の相手にタメ口などで話していくと

・偉そう
・社会人常識薄い
・怖い

と良いイメージは持たれませんしね。

ただ、ずっと敬語でいくのも距離感も縮まりにくい部分もあるので徐々にフランクになっていくのがオススメです^^

【まとめ】モテる男性の条件は決して生まれもった外見だけではない

ということでモテる男性の条件は

  • 身だしなみを整えた清潔感がある男性
  • 体型をスリムに維持した適度に鍛えている男性
  • 挨拶ができる礼儀正しい男性
  • 女性の会話を気持ち良く聞いてあげる男性
  • 笑顔でコミュニケーションできる男性
  • タメ口で話さずに謙虚な男性

といった感じだと思います。
これらは生まれつきの要素ではないので、
少し気をつけるだけですぐに実行できると思います^^

街コンや合コンへ行く際はぜひ参考にしてみてください。

…また、街コンへ行く際はぜひ!『出会いのカフェパ!』の街コンへご参加を♪

『出会いのカフェパ!』の街コン開催情報はこちら

Return Top