大阪出会いの街コン・パーティー開催情報 京都出会いの街コン・パーティー開催情報 神戸出会いの街コン・パーティー開催情報 名古屋出会いの街コン開催情報一覧 福岡開催出会いのプチ街コン 広島出会いの街コン・パーティー開催情報 奈良出会いの街コン・パーティー開催情報 大阪30代街コン開催情報一覧【30代の出会いに♪】 金沢開催出会いのプチ街コン 静岡開催出会いのプチ街コン 滋賀開催出会いの街コン 横浜開催出会いの街コン 東京出会いの街コン・飲み会パーティー 和歌山出会いの街コン・パーティー開催情報 岡山開催出会いの街コン 姫路開催の出会いの恋活街コン
Toggle

合コンに関する記事一覧

街コンや合コンで気に入られる会話テクニック

街コンや合コンで気に入られる会話テクニック

街コンや合コンで出会ってもその後の展開がなければ辛いものです。
外見の印象、例えば服装や髪型などを異性にウケやすいものでいくというのも一つのテクニックだと思いますが、
会話も街コンや合コンでは重要な要素。

ということで、街コンや合コンなど出会いの場で気に入られる会話テクニックをご紹介します^^

会話の印象でもかなり第一印象は変わるはず

街コン運営の『出会いのカフェパ!』です。
今回は街コンや合コンでの会話テクニック。

少しでも会話の印象を上げれば第一印象も良くなるはずです。

名前はメモるor手に書くなど絶対に覚える

まずはこちら。
街コンや合コンでは一度に何人もの方との出会いがあります。
合コンでも4名とか、街コンになると10名や20名と普段の生活ではないような出会いが短時間であります。

そんな時にお相手の名前は意外と覚えづらいもの。

実際に4対4ぐらいの合コンでも相手はたったの4人でも

『え〜とゆみちゃん…いや?ゆかちゃんだっけか…』

といった感じは多いです。

2時間以上の合コンでも自己紹介で名前を言うのは1回とかですしね。

ということで4名でもそんな状態なので街コンになると
もうほぼほぼうる覚えが多いです。

そんな時に少しでも自分以外のものより印象を上げるのは

【名前を覚える】

これが一番簡単で効果もあると思います。

手にメモるなりなんなりで名前を絶対に覚える。
そして、会話の中でも

『〇〇さんすごいですね〜』
『〇〇ちゃんの好きなタイプはそんな感じか〜』

などなど名前を適度に入れながら会話をすることがオススメです。
特に合コンはまだしも、街コンは意外に名前をしっかり覚えている方がいませんので第一印象を上げるテクニックとしてオススメです^^

街コン・合コンでは『質問→共感or褒める』の流れの会話がオススメ

名前を覚えたらあとは会話。
この会話も特に男性は女性からあれやこれや質問をしてもらえるのはごくごく一部のイケメンさんぐらい。
基本的に男性から積極的にいかなければダメだ!という大前提でいった方が良いと思います。

また、最近は女性が積極的にいくのも珍しくないので
気になる男性がいれば女性からガンガンいった方がメリットはあると思います^^

そして、会話の流れはまずはやはり質問。
これもできるだけ答えやすい質問からがオススメ。

例えば街コンであれば

『こういうの初めて来たんですけど、〇〇さんは初めてですか?』

なんかはお相手の方も答えやすいのでオススメ。

これに

『初めてですよ〜』

とこれば

『おー、一緒ですね〜いやちょっと緊張しますね、こういう場は』

的な感じで話を広げていけばいいでしょうし、

『2回目です。』

となれば、

『じゃ先輩ですね〜前はどうだったんですか?』

的に話を広げていけば会話もしやすくてオススメです^^

会話の流れは質問をしてお相手の答えには

『あー一緒ですね〜』といった共感、もしくは
『すごいですね』的な褒めの流れが一番だと思います。

また、『すごいですね』も
ただ連発していると少しバカっぽいwので

『自分は〇〇できないor苦手なので尊敬します!』

的な感じの褒め方はオススメです。

街コンや合コン後の2度目の出会いのためには『会話は忘れない』

街コンも合コンもその場限りで終わってしまうことも多いです。
できれば2回目も会ってみたい….

そんな場合は『会話は覚えておく』これは名前を覚えると同じく効果はあると思いますのでオススメです。

例えば趣味を聞いたなら覚えるorメモする!
行きたいデートを聞いたなら覚えるorメモする!

といった感じで。

お相手の方も合コンでも3人とか4人、街コンだとそれ以上の方と大体そんな会話をします。

そんな中で自分との会話を覚えてくれていれば印象は悪くはないはずです^^

少しでも印象を良くすれば2回目もまた会ってみてもいいかな〜となるかもしれません。

2回目に飲みに行くにも好きな食べ物のジャンルなり行ってみたいお店なり、職場近くの行きやすい駅なり、お酒が好きor嫌いなどなど覚えておけば誘い文句も

ただ『また飲み行きましょう!』

よりはいい感じになるのではないでしょうか。

….ただ、会話以外もやはり重要wプラスαで会話のテクニックも♪

ということで街コンや合コンなどでは

・名前を覚える
・会話は質問→共感or褒める
・会話の内容は覚える&二回目誘うための会話もする

といったのはオススメです^^

……が、あくまで会話の印象を少しでも良くする的なものなので外見を少しでも印象良くすることのプラスαですることがオススメです^^

『出会いのカフェパ!』の街コン開催情報はこちら

Return Top