大阪出会いの街コン・パーティー開催情報 京都出会いの街コン・パーティー開催情報 神戸出会いの街コン・パーティー開催情報 名古屋出会いの街コン開催情報一覧 福岡開催出会いのプチ街コン 広島出会いの街コン・パーティー開催情報 奈良出会いの街コン・パーティー開催情報 大阪30代街コン開催情報一覧【30代の出会いに♪】 金沢開催出会いのプチ街コン 静岡開催出会いのプチ街コン 滋賀開催出会いの街コン 横浜開催出会いの街コン 東京出会いの街コン・飲み会パーティー 和歌山出会いの街コン・パーティー開催情報 岡山開催出会いの街コン 姫路開催の出会いの恋活街コン
Toggle

合コンに関する記事一覧

成功に導く『合コンの席替え』調査!

成功に導く『合コンの席替え』調査!

合コンで重要な『席替え』
より親密感を高めるには合コン中の席替えをスムーズに行うことが合コン成功の可能性を高めるポイント。
ということで合コン中の席替えのタイミングや並び方などなど調べました。

親密感を高めるには合コンの席替えは必須!幹事必須の仕事

『出会いのカフェパ!』です^^
合コンを幹事する場合には事前のお店の予約や当日の合コンの盛り上げ役などなど色々とすることがあると思いますが、
席替えの仕切りも重要な仕事です。

幹事になった場合は最低限、席替えをするようにしましょう♪

合コンのスタートは同性同士で

スタート時から男性・女性と座る場合もあると思いますが、そこは無難に同性同士でこんな感じに座ってスタートがオススメです。

男性●●●
女性○○○

最初は緊張もしてますし、そもそも男性同士・女性同士自体が初対面な場合もありますのでこれが無難。

合コン最初の席替えは大体30分〜40分ぐらいで

合コンの最初の流れは『自己紹介』
これもお見合いではないので

・名前
・仕事
プラス合コンによっては趣味や男性なら年齢などの簡単な情報

をそれぞれが言うといった流れ。
これが一巡して

『どこ住んでるの?』
とか
『どんな関係?』
とか
『好きなタイプは?』
的な感じの合コンではよく上がる話が出たぐらいで最初の席替えがオススメです。
よく上がる話題が終わると

『次なに聞こう・・』

的なこともありますしね^^

ただ、あまり盛り上がっていない状態での席替えはデンジャラスw

ただ、あまり盛り上がっていない微妙な状態での席替えは危険w
席替えをすることでさらにチーーン・・となってしまうことも。

なので初めの自己紹介はテンポよく、そのあとはまずは男性から女性に答えやすい質問をして会話のテンポを盛り上げていくのがオススメです。

好きなタイプを聞くにも女性が

『う〜ん・・』となっていれば

男性『イケメンじゃないと絶対ダメとか?』
女性『そんなこともないですよ〜』
男性陣『オーーそれなら俺たちにも希望があるぜー!!ワッショーーイ!!!!』

的な感じの会話で答えに詰まったらリードしてあげるなどすると会話のテンポも良くいける場合が多いです。
女性も人見知りな方や話し慣れていない方も当然いるので質問だけして『はい!答えて!』よりはするなら答えやすい質問をする、悩んだら例えば『じゃ例えばこれとこれならどっち?』とさらに答えやすくしていくのは合コンの会話でオススメです。

合コンの席替えは男性陣が連携してサクッといく

基本的には女性陣同士で隣り合っていた方が女性もいいはず。
なので席替えをする際は

『…せ..せせ席替えします?….良かったらなんですけど・・』

的なのは完全NG。
そうなると

女性『いや、このままで大丈夫です』

男性陣『チーン』

となるだけ。

ということで席替えのコールは幹事もしくはその場で良く話すキャラの方などが

『よっし!せっかくだからちょっと席替えしよ♪男性陣立って!』

と堂々といきましょう。
男性陣もダラダラせずにお皿なりグラスなり持って立ち上がって移動しましょう。

また、そこで勝手に男性陣が動いて特定の女性の隣に殺到なんてことになってらほかの女性からすると

『ゴラァーーーー!!!!!!』

となりますので幹事なりの席替えコールをした男性がパパッと

『お前はこっちで君はこっち〜とりあえずこれで!また後で変わろう♪』

とサクッと仕切りましょう。

女性も堂々と仕切られれば『合コンだしまぁそうだよね』と思ってくれるところもあります^^

席替えはしても2回ぐらいがオススメ

合コンは全員隣同士になるようにこまめに席替え!
といった話もありますが、正直あまりするのは面倒です。
合コンをする居酒屋などの個室もそこまで広くないのであまり動き回ると女性も落ち着かないのでしょうしね。

ということでしても2回まで。

合コンは男女ジグザグに席替えをする

また、大体の合コンは飲み放題などコースで予約する場合がほとんどなので滞在時間的にも2時間半とかいれても3時間といった感じなので小刻みに席替えするよりは下記のような感じで隣と前が異性みたいな感じがオススメです。

これなら隣と話しつつ前とも話せてまた半分ずつの4名で話していけるので盛り上がりやすくて良いです^^

男性●●●●
女性○○○○

○●○●
●○●○

盛り上がっているなら席替えをしないという選択も

合コンはある程度みんなで場を盛り上げるチームプレイも必要な出会いの場。
盛り上がっているのであれば邪魔するような席替えはせずにそのまま二次会へ誘ってそこで話すようにした方がオススメ。

つい『あの子と話したい!!!!!!!!!』
となる場合もあると思いますが、すごく盛り上がっているなら多少譲る心も必要な部分もあります。
そして、目当ての女性じゃないにしても楽しませないと結果その子が帰るといえば女性全員が帰ってしまうのが合コンあるあるw
まずは自分の欲は抜きで場を雰囲気良くするのが結果的には合コンで成功するパターンだと思います。

特に合コンでは女性幹事に嫌われないようにする

合コンでの女性同士の繋がりは深い・・

特にメンバーを集めた女性幹事に嫌われたらもうそこで試合は終了ですw

なので席替えの際にもし女性幹事から何か意見があればそこは素直に受け入れた方がオススメです。
例えば中には男性陣の中でこの人完全に無理!といった場合に女性が幹事にSOSを伝える場合もなくはないです。
そんな時は席替えしてほしい!あの男性を他へ!といったことも。

ということで女性幹事が何かしらいう時は理由がある場合が多いので素直に従った方が無難です。
…まぁ一番はそんな男性は連れて行かないのが一番大事なことですがw

【まとめ】合コンの席替えはまずは盛り上げてから男性主導でテンポ良く!

ということで合コンで席替えはそれ自体をすれば絶対盛り上がる!的なテクニックではなく、
あくまで盛り上がった後にさらに親密感を上げるためのもの。

よそよそしい状態で席替えをすればさらに緊張感が張りつめる・・的なことも。

ですので場をまずは盛り上げる!雰囲気を良くするのは必須。
そのあとは男性が堂々とリードして席替えをしていきましょう^^

また、席替えで隣同士になったからといってボディタッチし始めたり距離を詰めすぎたりするのはデメリットしかないのでそういった行為はやめて楽しみましょう^^

『出会いのカフェパ!』の街コン開催情報はこちら

Return Top