大阪出会いの街コン・パーティー開催情報 京都出会いの街コン・パーティー開催情報 神戸出会いの街コン・パーティー開催情報 名古屋出会いの街コン開催情報一覧 福岡開催出会いのプチ街コン 広島出会いの街コン・パーティー開催情報 奈良出会いの街コン・パーティー開催情報 金沢開催出会いのプチ街コン 静岡開催出会いのプチ街コン 滋賀開催出会いの街コン 横浜開催出会いの街コン 東京出会いの街コン・飲み会パーティー 和歌山出会いの街コン・パーティー開催情報 岡山開催出会いの街コン 姫路開催の出会いの恋活街コン
Toggle

合コンに関する記事一覧

合コンの幹事が『面倒くさい』と感じることを調べてみました。

合コンの幹事が『面倒くさい』と感じることを調べてみました。

出会いの場の合コン。
合コンをセッティングするための幹事は正直

『面倒くさい・・』

合コン幹事の面倒くささを知ると少しは合コンへご参加されるときに優しくなれるかもしれませんのでご紹介しますw

合コンの幹事がめんどくさいと感じる事とは?

『出会いのカフェパ!』です。
合コンの幹事は1度ぐらいはされたこともある方も多いのではないでしょうか。

合コンしたい場合は自分で開くしかない!
といったこともありますしね…

ということで合コンの幹事をするときに、
『こんなのは面倒くさい!!!』
といったものを合コン幹事のご経験者に聞いてみました。

合コン相手のレベルがわからない中で良い店を希望される場合は面倒くさい

これは男性の合コン幹事の方からは多数出たご意見でした。
合コンは大体は幹事同士ぐらいが知り合いといった感じの少し薄い関係性で開かれることが多いので正直当日参加してみるまでは当たりかハズレかわからない!
といったギャンブル感はあると思います。

これは男性も女性も同じだと思います。

ただ、お店などを探す・予約といったことは男性幹事が決める場合が多くその際に女性幹事から

『美味しいワインが飲みたいです♪』
『雰囲気のいいお店がいいです♪』
『〇〇に行ってみたいです♪ニコニコ♪♪♪♪♪』

なんてリクエストがあることも多いとのこと。

これに対して男性幹事の多くは

……めんどくせぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

となることが多いようです。

理由としてはこんな感じ↓

『正直相手のレベルがわからない状態で多少値段の張るお店はリスク高すぎる』
『合コンへ呼ぶほかのメンバーの負担が上がるので気を使うしハズレだった場合を考えるとメンバーの人選がめんどくさい・・』

…まぁ気持ちはわかりますw

女性からすると

『いやいやそこはケチってんじゃねぇぇぇぞ!!ゴラァーーーー!!!』

といったご意見もあると思いますが、正直自分がお金を出す分にはまだしもほかのメンズにもその負担が増えるというのは確かに面倒くさい感じはあると思います。
男性もみんながみんな無条件に合コンが好き!とにかく出会いに飢えてます!
といったこともないので、ある程度気を使いながら合コンへ呼ぶということはありますしね。
(もちろん女性も同じ感じだと思いますが。)

また、モテる男性やあまり女性に困っていないレベルの男性を呼ぶ場合はよりシビアに合コンのお金は聞かれる場合も多いとおもいます。
何せそこまで困っていないメンズなのでよくわからない状態で

・全部奢りでの合コン
・奢りじゃないけど男性は8000円以上

といった誘いの場合、モテる男性はまずほぼ断ると思います。

ということで女性の方もデートの場合はまだしも最初の合コンは幹事にあまりリクエストはし過ぎないのがオススメですw

話さないメンバーが多い時は面倒くさい

こちらは男性・女性どちらの幹事経験者からも出たご意見。

人によっては人見知りでうまく話せない。。といった方もいると思いますのでそこらへんは幹事の方も知っていて呼んだ手前フォローしないと感はあると思いますが、幹事の方が面倒くさいと思う場合は

男性の場合
・話さないクールなキャラでいこうとする男性

女性の場合
・相手が好みじゃない時の無表情感

が面倒くさいと感じるようです。

まぁこれも相手が全くのはずれであれば女性の方もただただ無表情になってしまうというのもわかる気がしますw
…が、そこは合コンあるある。
合コンは良い時もあれば悪い時もあり!というのが大前提で、チームワークで戦う出会いの場。

おそらく幹事さんの頭の中では

『こんなはずじゃなかったーーーーー!!!全力で土下座します!!!!!!』

となっているはずw

それを多少は汲んであげて作り笑いぐらいはしてあげると幹事さんも喜ぶはずです。

男性のクールぶる感じはキャラに合っていれば(例えば黙ってても絵になるイケメンさんとか)まだ良いかなとは思いますが、
そうではない場合の男性がクールぶられた日には、

『キャラ設定間違ってんだよ!!!!!!ゴラァーーーー!!!めんどくせーーーーーーーー!!!!!!!!』

となるのかもしれません。

LINEのグループに入らないメンバーは面倒くさい

合コン終了後はその場でそれぞれLINEの交換をする場合もあると思いますが、
人数が多かったりするとちょっと面倒です。

なので多くの場合は幹事同士でグループLINEを作ってそこにメンバーを招待してあとは勝手にそれぞれ戦いましょう的な合コンがあると思います。

その際にそのグループLINEにそもそも入らないという猛者もいるようですw

これは確かに自分が幹事だったら

『こいつマジでウルトラハイパーめんどくせーーーーーーーー!!!!!!!!とりあえず入るぐらいはしろや!!!ゴラァーーーー!!』

とはなるかもw

まぁ入らない方の気持ちもわからなくはなくて、
全く興味のなかった相手、または女性の場合だとちょっと相手の男性で怖い感じとか警戒したい感じの方がいた場合などはLINEすら交換したくない!
といったことはあるかもしれません。

ただ、幹事的には相手にはちょっと悪い気もして、まぁ面倒くさいとはなってしまうでしょうね。。

ということでそんなときは即ブロックでいってみれば良いのではないでしょうかw

合コン幹事ばかりをする場合は面倒くさい

これは面倒くさいとは少し違って

『自分もたまには呼んでよ』

的な感じが多いようです。

合コンの幹事さんも中には幹事が好きで見たいな方もいますが、
基本的には幹事だしたいわけではなくて出会いが欲しい!といった場合が多いとおもいます。

そうなった場合はお店やメンバーややであれこれ気を使うよりは時には普通に参加したいと思う方は多いだろうなと思います。

ですので合コンを開いてくれた幹事にはまた違う機会の時にでも呼んであげればギブアンドテイクで喜ぶ方も多いのではないでしょうか。

【まとめ】合コンの幹事は面倒くさいことも多いので優しく労ろうw

ただでさえ合コンは初対面同士の方が出会うので『気を使う』要素は多いです。
さらに幹事は気を使うことも多いので合コンの際は優しくいたわってあげるのも大事かもしれません。

…ということでそんな疲れる合コン幹事をするぐらいならサクッと合コン感覚で楽しめる『出会いのカフェパ!』の街コンへぜひww

『出会いのカフェパ!』の街コン開催情報はこちら

Return Top