大阪出会いの街コン・パーティー開催情報 京都出会いの街コン・パーティー開催情報 神戸出会いの街コン・パーティー開催情報 名古屋出会いの街コン開催情報一覧 福岡開催出会いのプチ街コン 広島出会いの街コン・パーティー開催情報 奈良出会いの街コン・パーティー開催情報 金沢開催出会いのプチ街コン 静岡開催出会いのプチ街コン 滋賀開催出会いの街コン 横浜開催出会いの街コン 東京出会いの街コン・飲み会パーティー 和歌山出会いの街コン・パーティー開催情報 岡山開催出会いの街コン 姫路開催の出会いの恋活街コン
Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

街コン後にするLINEの正解は?【街コンテクニック】

街コン後にするLINEの正解は?【街コンテクニック】

街コンで連絡先の交換といえばLINE。
せっかく交換したのであれば街コン後はうまくやり取りした方が良い!
ということで街コン後にどういった感じでLINEのやり取りをすると良いのか調べてみました。

街コンの成功はその後のLINEで決まる?

『出会いのカフェパ!』です^^
街コン中にLINEの交換はほぼ皆様されてますがその後はどんなやり取りをされているのでしょうか。
いろいろとお話を聞くと

・LINEしたけど返信なし!
・既読スルー!!ガッデム!!!

的なお話もチラホラ….

せっかくの出会いなのでまぁこれはもったいないですよね。

また、LINEが続かないといった方も多いようなので続かせるためにはどうしたら良いのかも調べました^^

まずはLINEの交換時に気をつけること

街コン中のLINEの交換は平均的に10人ぐらいといった方が多く、中には20人とか30人といった方もお見えです。
実際、大阪で毎月月末に開催している大阪130名キャンドルナイトパーティー!なんかだとご参加いただける方も毎回多いので女性もたくさんの方とLINEの交換をされていると思います。

ということでLINEを交換する方が多いと、

『そもそも誰かわからない』

といった問題があります。
アイコンも犬だったり名前もあだ名だったりもしますしね。
かといって
『すみません、誰でしたっけ?』
なんて聞くのもあれですしね。

となれば、女性も

『誰かわからないから返しません!』

的なことも多いのではないかなと思います。
ということでまずはそもそもLINEの交換をする際には

『その場で後々分かるようなものを送る。』

というのはオススメです。

そのとき話していた会話でもサクッと入れておけば後々誰かもわからない問題は無くなると思います。
時間からも思い出してくれると思いますしね^^

…仮にそれで誰かわかった上でもダメならそれはどのみちダメです。
サクッと切り替えて次の出会いにいきましょう!

街コン後のLINEはいつ送れば良い?

これは特にいつが正解というのはなさそうです。
あまり難しく考えずにその日か遅くても次の日の午前中にはすれば良いのではないでしょうかね^^

また、街コンはたくさんの方と話すので中には疲れてしまう方も多いとおもいます。
ですのでその日にしたとしても、返信を急かすようなことはことはマイナスにしかならないのでやめておくのがオススメです。

街コン後のLINEは時間も少し経っているので敬語を

やはりある程度の敬語は大人のコミュニケーションではオススメ。
敬語ばかりになると距離感も出てしまうので、敬語とちょっとタメ口が混ざっているぐらいで送るのがちょうど良いのでは^^

長文or通話は即終了になる場合が大半

これは街コンへご参加頂けた女性に聞いた最も多い意見。

街コン後にいきなり電話orLINEの通話などをかけてくる男性は即ブロックといった意見が大半でしたw
まぁそりゃそうですよねw

正直、大してまだ関係性がない方からの電話は

・怖い!
・面倒!
・勘弁!

となってしまうと思います。

多少、街コン中に仲良くなったつもりでいてもまだそれはあくまで相手が優しくその場はお相手してくれただけかもしれませんしね。

そして、長文で送られるのも

・返信に困る!
・いきなり重い!

ということでNG。
男性の中では悪気はなく

『話した方が早いやん』

的な方もおみえだと思いますがそれはあくまで仲良い場合に通じる事なので街コン後の状態ではやめるのをオススメします^^

最初から誘わない

これは『LINEの既読スルー』を減らす方法としてはオススメ。

例えば最初のLINEで

『今度飲みましょうよ!』
ぐらいはまだお相手も社交辞令的に捉えられても、

『いつ空いてます?』

的なLINEが来たらもう既に興味がある場合かノリが良い場合しか返信はこないと思います。

最初は相手も返しやすいようなLINEがオススメです。

二人orみんなで合コン的な感じと幅を持たせ誘いのLINE

街コン後は男性的には二人で会いたい方が多数。
ただ、女性的には二人はちょっと・・といった方も多数な場合も。

ということで初めのLINEはいきなり誘わない方が相手も返信しやすくて良いと思いますが、意味なくやり取りを続けるのもうざがられる場合もあると思いますので誘うのがオススメです。
その際は

『次はゆっくり話したいから飲み行きましょう!良ければ二人で、みんなで飲み会が良ければ誰か誘います!』

的なノリで二人以外の選択肢もあった方が女性も良いようです。

そもそもLINEでなんとかするなんてのは考えない方が良い

これを言ったら元も子もないのですがww
LINEのやり取りでうまくいく方法!的なのがネット上にはいろいろとありますが、
正直ほぼ話していないor外見的に興味がないなどの場合にLINEだけ交換して後々うまくやり取りをしてどうこう〜なんてことは考えない方が良いと思います。

あくまである程度の好印象を残した相手だからこそな話だと思いますので、一番は街コン中に少しでも興味を持ってもらうことが大前提だと思います。

服装や会話などで好印象を与えましょう♪

【街コンのコツ】街コンでモテる男性の服装

街コンのテクニックまとめ♪

【まとめ】街コン後のLINEは最初は軽く、次は選択肢のある誘い方で

ということでそもそも論として街コンではLINEだけ交換しても意味はあまりないと思いますのである程度の興味はもってもらうなり好印象は与えるのは大前提として、
そのあとのLINEのやり取りは電話や長文、いきなりの誘いなどのNG行為はやめて返しやすい軽いものから誘う際は選択肢がある誘い方がオススメです。

ただ、どちらにしても男性からLINEなど連絡を取っていく!
というのは正解だと思いますので既読スルーになろうが無視されようがそこは気合いで頑張りましょう!

『出会いのカフェパ!』の街コン開催情報はこちら

Return Top