大阪出会いの街コン・パーティー開催情報 京都出会いの街コン・パーティー開催情報 神戸出会いの街コン・パーティー開催情報 名古屋出会いの街コン開催情報一覧 福岡開催出会いのプチ街コン 広島出会いの街コン・パーティー開催情報 奈良出会いの街コン・パーティー開催情報 大阪30代街コン開催情報一覧【30代の出会いに♪】 金沢開催出会いのプチ街コン 静岡開催出会いのプチ街コン 滋賀開催出会いの街コン 横浜開催出会いの街コン 東京出会いの街コン・飲み会パーティー 和歌山出会いの街コン・パーティー開催情報 岡山開催出会いの街コン 姫路開催の出会いの恋活街コン
Toggle

合コンに関する記事一覧

合コンも少ない出会いのきっかけ!付き合った方の成功例

合コンも少ない出会いのきっかけ!付き合った方の成功例

合コンの出会いは無駄・・
そんなことを言う方も多いですが、少ないながらも合コンは合コンで出会いのきっかけになるはず。
実際に合コンがきっかけでお付き合いまでいくためにはどうすれば良いか調べてみました。

合コンをきっかけに付き合うためにはどうすればいいか?

合コンの出会いが無駄に終わりやすい理由の一つは
『お互いのつながりが薄い』
といった理由も大きくあるかなと思います。

実際に下記のようなデータも↓

現在の彼(彼女)との出会いは何がきっかけでしたか?

1位:職場の同僚・先輩・後輩
2位:友人・知人の紹介
3位:学校の同級生・先輩・後輩
4位:インターネット
5位:部活(クラブ・サークル)が一緒
6位:合コン
7位:街コンなどのイベント
8位:ナンパ
9位:旅行先
10位:お見合い

アニヴェルセル総研http://www.anniversaire.co.jp/brand/pr/soken1/report09.htmlより引用

上位5位までの出会いはインターネットを除くと

  • 時間をかけて関係が築ける
  • 共通の友人などがいる

といった点がありそうです。

それに比べると合コンや街コンなどは短期勝負といった感じで第一印象の良さなどがお互いにある程度良くないと2回目3回目と会う機会をつくること自体が難しそうです。

ということで合コンの出会いは時間をかけてお互いを知ってもらうことが難しいのがデメリット。

職場の同僚の方などで付き合った場合もおそらくですが、最初から好きになったパターンはそこまで多くないのではないかなと思います。一緒にいるうちに良さがわかって段々と惹かれる的な感じが多いのかなと。
合コンもそんな感じに何度か会うような関係を築くことができたら成功する方も増えそうですよね^^

合コン中だけで相手を判断しない

合コンの時間は大体2時間程度。
これだけで相手を有りか無しか判断を下すのをちょっと止めてみてはいかがでしょうか^^

『外見は好みじゃないけど話しやすい』とか『仕事頑張ってそう』などの尊敬できそうな部分がちょっとありそうなどなど少しでも引っかかる部分があればとりあえずバサッと切らない的なw

次も会うような会話をしていく

合コンである会話といえば
『好きなタイプは?』
『好きな芸能人は?』
的な会話が多いと思います。

こういった恋愛話ももちろん良いと思いますが、また次も会おうよ的な会話を積極的にしていくと少しは会いやすくなるかもしれません。

好きなご飯を聞いて『次〇〇行こうよ!orその〇〇連れてってください♪』的な会話など。

今回の合コンはとりあえず最初の場ですよ感を出していくとなんとなく次も会うような流れになりやすい…かもw

合コン中に味方を作る

合コン中はつい気に入った相手だけに話したり優しくしたりなどしてしまいがち。
ただ、自分の味方をしてくれる子を作れば後々良い感じにフォローしてくれることもあるかもしれません。

実際、合コン後に
『あの人感じ良かったよね〜』
的な話があればそれをきっかけに意識することもなくはないはず。

ただ、あまり八方美人的な感じになるとただの調子良い人・誰にでも優しい人となってしまうのは気をつけたほうが良いかもです。

合コン後に再度会いやすいような誘い方をする

合コンで出会った方とすぐにどうこうなる!
というのをあまり狙いすぎないほうが成功率は上がるのかもしれません。

特に男性は合コン後に

男性:『次は二人で会おうよ!』
女性:『……』

的な感じで二人でとなると女性的には二人はちょっと・・みたいなことは結構多いと思います。

また合コン時のメンバー全員で会わなくても2対2とか違う友達を連れて軽く飲むとかを挟めば親近感も湧いて警戒されなくなるかもしれません。

ただ、難しいのが
『男性的には複数で会っても良いと思っているが、友達の男性はその子の友達には興味がない場合』
ですw

これは結構、合コンあるあるであることだと思います。
女性側からもそういったことはあるのではないでしょうか。

そうなると連れて行くのがいなくてそのままフェイドアウト・・
といったことも。

ということでそんな場合は夜飲み行こう!的な誘いではなく土日などに軽くお茶でもしよう的な飲みに行くよりは少しハードルを下げた誘いをしてみるのもオススメです。

【まとめ】合コンをきっかけに付き合うには接点を増やす

合コンや街コンなどの出会いが職場などの出会いに比べて付き合うまで行かない理由は接点の少なさも大きな要因。
ということでできる限り接点を増やせるように

  • 趣味や好きなものなど共通点を探す
  • 1度の合コンで終わらないようにする
  • 共通の友人的な味方を作る

といった点ができれば少しは成功へいけるのでは!と思いました。
あとはどうしても第一印象の勝負な部分は多いので少なくとも見た目の清潔さや異性にウケやすい服装や髪型、会話などなどは研究していくのは結果を出しやすくするためには必須だと思います^^

ということで合コン相手を見つける!や合コン的な出会いを楽しめる!『出会いのカフェパ!』の街コンへぜひお気軽にご参加ください^^

『出会いのカフェパ!』の街コン開催情報はこちら

Return Top