大阪出会いの街コン・パーティー開催情報 京都出会いの街コン・パーティー開催情報 神戸出会いの街コン・パーティー開催情報 名古屋出会いの街コン開催情報一覧 福岡開催出会いのプチ街コン 広島出会いの街コン・パーティー開催情報 奈良出会いの街コン・パーティー開催情報 金沢開催出会いのプチ街コン 静岡開催出会いのプチ街コン 滋賀開催出会いの街コン 横浜開催出会いの街コン 東京出会いの街コン・飲み会パーティー 和歌山出会いの街コン・パーティー開催情報 岡山開催出会いの街コン 姫路開催の出会いの恋活街コン
Toggle

合コンに関する記事一覧

男性が合コンで気をつけること

男性が合コンで気をつけること

恋活を成功させるためには女性ウケが悪いことは避けるべし。
合コンのお店選びから合コン中など気をつけることをご紹介します。

合コンで良くある失敗から気をつけることを学ぶ

出会いといえば『合コン』
ということで合コンは最も身近な出会いの場かと思います。

合コンがきっかけで彼女ができたり、中には結婚まで行く方も多いぐらい昔から定番の出会いの場。
….が、結構この合コンは失敗される方も多く、ネット上でも合コンの失敗談は数多く出ています。

どうせ参加するなら失敗をしないように合コンで気をつけることを挙げてみました^^

合コンにおいて女性の幹事選びは重要

合コンを開く場合は男性・女性それぞれの幹事がセッティングします。
この際、女性側の幹事選びは合コン成功へは重要なポイント。

よく、
『女性は自分以上に可愛い子を合コンへは連れてこない。』
といったことも言われますしね^^

実際は全部の女性がそういうわけでもないと思いますが、
下記のようなタイプの女性はその傾向が高いようです。

  • 自分大好き系の女性
  • チヤホヤしないと拗ねる系の女性

こんな感じの女性を幹事にしての合コンは失敗してしまうかもしれませんので気をつけると良いと思います。

また、合コン慣れしすぎている女性もあれですが、全く合コン慣れしていなさそうな女性を幹事にしてしまうとノリの良い女性がいない場合も多いようなのである程度は合コンや飲み会には行ってます!といった女性を幹事にした方が相手も良い人選をしてくれて良いようです^^

合コンの男性メンバーは信頼出来る友達を中心にする

合コンはチームプレー。
全員で盛り上げていかないといけません。

ということで合コンで気をつけた方が良い男性メンバーはこんな感じ↓
こういったタイプの男性は盛り下げる可能性が大なので気をつけてください。

  • 酒癖が悪い男性
  • カッコつけてクールなキャラ作りをする男性
  • 女性に対して上目線な男性
  • タイプの女性にしか話さない男性
  • 遅刻癖がある男性

できればこういった男性以外の信頼出来る男性メンバーで合コンには望みましょう。

合コンの店選びも重要。周囲がうるさ過ぎなお店はやめておきましょう。

合コンをするお店は以下のことに気をつけて探すのがオススメです。

  • 駅から近い。最低でも徒歩5分以内
  • 個室または半個室にする
  • コースの時間が少しでも長いお店を探す
  • 大きすぎるお店や個室中心ではないお店はやめておく

駅近は特に平日に開催する合コンなどなど仕事終わりにお店を探しながら歩くのはテンションも下がりやすいのでできる限り駅近のお店を探すのがオススメ。
また、合コン前に女性幹事にどこの駅が良いかを聞くのは必須。

合コンの場合は多くが飲み放題などのコースで予約する場合が多いと思いますが、
お店によっては

・2時間(飲み放題は90分)
・2.5時間(飲み放題は90分)
・3時間(飲み放題は120分)

と時間にも幅があります。
合コンは二次会もあることが多いですが、最初のお店で長く入れればそれに越したことはないのでできるだけ長くいれるお店を探すのがオススメです。
2時間いれるお店と3時間のお店も意外とコース料金に開きがない場合も多いor500円ぐらいの差なので長くいれるお店を選んだ方がゆっくり話せて次に繋がりやすいです。

そして、周りの騒音もうるさすぎると合コンが失敗にいってしまうので気をつけた方が良いポイントです。
個室中心のお店であれば騒音も数名づつの個室なので話し声も大丈夫ですが、
30人とか50人とかの大きな宴会用の席があるお店は下手すれば会社の宴会や学生の飲み会などなどでかなりうるさくなることが多いので会話も聞こえづらくなり合コン盛り上がりづらくなります。

ということで音や駅近、滞在できる時間などそういったところもお店探しの際は気をつけるポイントだと思います。

爪を切る・ヨレた服を着ないなど身だしなみには気をつける

合コンは出会いの場なので少しでも好印象を与えたもの勝ちです。

合コン中は特に始めはタメ口は聞かずに紳士的に

初対面の方が集まる場なのでいきなりタメ口は社会人としても印象は良くないはず。
スタートは特に紳士的に接して、合コン中のお相手の雰囲気で口調は変えていくのがオススメです。

タバコのマナーは守る

タバコを吸う方は合コン中は吸わないのがベター。
最低でも吸う際は一声かけるor席を離れるなどマナーに気をつけるのが他の合コン参加者のためにも必要です。

可愛い子・気になる子だけに話さない

合コンは男性側ももちろんですが、
女性側も可愛い子もいればノリの良い子、優しく反応してくれる子など様々。

ついつい可愛い子や気になる子だけに話しがちになってしまいますが、
ある程度全体を盛り上げていないと二次会はまずないです。

女性同士の一体感もあるので特定の女性だけチヤホヤしてしまうのは合コン失敗あるあるなので気をつけましょう。

【まとめ】合コンは幹事・メンバー選びから合コン中のマナーなど気をつけるポイントが多い

ということで合コンで男性が気をつけるポイントは女性の幹事選びから連れて行く男性メンバー選び、お店選び。
そして、合コン中のマナーなどたくさんのポイントがあると思います。

合コン中のマナーはある程度社会人としてであれば常識的な身だしなみ・初対面の方には敬語を使うなどなどは大前提。
いつまでも敬語とヨソヨソしい感じにもなってしまいますので話しながら変えていくと良いと思いますが、
最初からはやめたほうがオススメです。

合コンを開催する際は是非ご参考にしてみてください^^

『合コン』関連ブログ記事

『合コンでモテる自己紹介』を徹底調査!

合コンで遅刻はモテない・・遅れた時の対処法

【男性恋活】理想的な合コンの流れを調べてまとめました!

『合コンがしたい!』合コン相手の見つけ方【恋活】

女性と男性の『合コンの目的』を知ればモテるかも

合コンを盛り上げる心理テスト!合コンテクニック

『合コンさしすせそ』恋活女性のモテテクは進化しているようww

【街コンのコツ】街コンでモテる男性の服装

街コン一人参加でぼっち・・にならないための方法まとめ

Return Top