大阪出会いの街コン・パーティー開催情報 京都出会いの街コン・パーティー開催情報 神戸出会いの街コン・パーティー開催情報 名古屋出会いの街コン開催情報一覧 福岡開催出会いのプチ街コン 広島出会いの街コン・パーティー開催情報 奈良出会いの街コン・パーティー開催情報 大阪30代街コン開催情報一覧【30代の出会いに♪】 金沢開催出会いのプチ街コン 静岡開催出会いのプチ街コン 滋賀開催出会いの街コン 横浜開催出会いの街コン 東京出会いの街コン・飲み会パーティー 和歌山出会いの街コン・パーティー開催情報 岡山開催出会いの街コン 姫路開催の出会いの恋活街コン
Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

街コンで失敗しないためのの方法&よくある失敗例

街コンで失敗しないためのの方法&よくある失敗例

街コンへせっかく参加するなら成功したい!
街コンで失敗しなために気をつけるべきことを徹底調査しました。
今まで失敗した方やこれから参加してみよう!といった方はぜひご参考にしてみてください^^

街コンでモテるモテないの前に最低限失敗をしないために

街コン運営の『出会いのカフェパ!』です。
今回は
『街コンで失敗しないためのの方法&よくある失敗例』
といったお話を。

街コンや合コンなど出会いの場ではモテる・モテないと色々とあると思います。
これは正直タイミングや相性など色々とあったりと思いますので仕方がない部分もあると思います。

ただ、最低限『失敗をしない』というのはある程度、知識があれば防げるものです。
ということで街コンではこんなことをすればまずダメ!
といった失敗例を知って少しでも街コンでの失敗を防ぐことができれば成功率も上がるはずですぜひご参考にしてみてください。

街コンでの服装は不特定多数にウケるor違和感を抱かれない服装をしていくべき

街コンへ来ていく服装はどんな感じが良いか?
これで失敗してしまうのが

・目立とうとして派手な服
・個性的な服

などなど。
街コンは同じ相手とたっぷりとお話をするわけではありませんので特に第一印象の感じはかなり重要な要素です。

例えば男性で言えばホストっぽい服装だとかっこいいと思う方もいればそれだけで心を閉ざす女性もいたりします。
そういった相手を選ぶ賛否両論あるような服装は失敗の元になるのでやめたほうがオススメです。

服装で変なイメージを持たれてしまうのも損ですしね^^
街コンなどの出会いの場は無理に頑張ったオシャレな服装よりもある意味無難な服装の方が失敗せずに済むはずです。

男性は街コンは少し早めに参加する

特に立食系の大人数での街コンでは早めに来て気になった子にはすぐに話しかけることが成功への道です。

『鬼になる子が他の男性と話していてなかなか話せない・・』

そんな失敗をしないためには特に男性は少し早めの参加がオススメです。

飲みすぎない・はしゃぎすぎない

飲まないとテンションが・・
といった方もいると思いますが、
特別街コンは変なテンションになってまではしゃぐ必要は全くありません。

特に女性の方は落ち着いた男性や大人な男性がタイプと挙げる方も多いので酔っ払って絡んでも好印象になることはまずありません。

街コンはお酒が飲み放題の場合がほとんどですが、お酒はあくまでおまけぐらいの感覚で出会い第一優先でいきましょう^^

友達同士や同性で話しこまない

ついつい男性同士や女性同士で会話が始まってしまうことも。
ただ、これは失敗の元。

女性同士や男性同士で盛り上がっていると話しかけにくいですしね^^

とりあえず街コン中は異性と話すことに集中した方がオススメです。

LINEの整理はしておこう

街コン中にLINEの交換をして後々誰が誰かわからなくなる・・
これもよくある街コンの失敗だと思います。

また、LINEの交換をした後に何も送らないと友達リストの中に埋もれてしまうという失敗も。

何か送ってもらうか、最悪でもLINEの友達リストの
『新しい友達』
はスクリーンショットを撮っとくのをオススメします^^

ネガティブ系な話はしない・誰得な話もしない

これは街コンに限らず、合コンなど飲み会で嫌われる失敗例ですよね^^

  • 愚痴や私なんて・・的なネガティブな話
  • 意味のない自慢話など誰得な話はしない

あとは例えば良く飲み会してるor良く街コンへ行っている的な話も実際にそうだとしてもそんな話をしたところで相手の印象は
『遊んでそう〜軽そう〜』

となるだけなのでやめておいた方がオススメです。

自分の話ばかりは失敗の元、相手へ簡単な質問をして話しやすい雰囲気を作る

気になる方にはついつい自分を知ってもらいたくて自分の話ばかりしてしまう。
そんな街コンでの失敗も結構あるようです。

よく女性は話を聞いてくれる男性が好きと言いますが、
初対面の男性相手に話をする女性もなかなかいません。

ということで話しすぎはダメだと思いますが、
ある程度は簡単に自分のことをわかってもらうための話は必要だと思います。
そのあとは相手が答えやすい質問などしながら会話を楽しむのが良いのではないでしょうか^^

【まとめ】街コンで失敗しないためにはとにかくわかりやすい好印象を心がける

街コンに限らずですが、合コンなど同じ職場などの2度目も必ずあるような出会いではない場合はやはり少しでも好印象の方が生き残りやすいです^^

ということで上目線で話すや清潔感がないや馴れ馴れしいなどなど一般的に嫌われやすいものは全て失敗の元と思ってやめときましょう。

『いい人を演じる』

これも出会いには必要なことだと思いますw

『出会いのカフェパ!』の街コン開催情報はこちら

Return Top