大阪出会いの街コン・パーティー開催情報 京都出会いの街コン・パーティー開催情報 神戸出会いの街コン・パーティー開催情報 名古屋出会いの街コン開催情報一覧 福岡開催出会いのプチ街コン 広島出会いの街コン・パーティー開催情報 奈良出会いの街コン・パーティー開催情報 金沢開催出会いのプチ街コン 静岡開催出会いのプチ街コン 滋賀開催出会いの街コン 横浜開催出会いの街コン 東京出会いの街コン・飲み会パーティー 和歌山出会いの街コン・パーティー開催情報 岡山開催出会いの街コン 姫路開催の出会いの恋活街コン
Toggle

街コンや出会いをテーマにしたブログです!

初めての方に『街コンの流れ』を解説!少し早めに来るのがオススメ♪

初めての方に『街コンの流れ』を解説!少し早めに来るのがオススメ♪

街コンに初めて行く!といった方へ街コンの一般的な流れを解説。
どんな流れで開催されるか知っておくとメリットもあるかもしれません^^

街コンってどんな感じ?

街コン運営の『出会いのカフェパ!』です。
今回は『街コンの流れ』について。
すでに街コンへご参加されたことがある方だとなんとなくどんな流れかわかると思いますが、
まだ街コンへ行ったことがない・・
今度初めて行く!
といった方は是非ご覧ください。

街コンの流れ、お申し込みは事前に。直前は締切の可能性もあり

街コンへの流れとしてまずは参加にあたって。
ほぼすべての街コンは参加にあたっては事前の申し込みが必要です。

当日のお申し込みも可能な場合も多いですが、
男女比の調整などから男性or女性それぞれが締め切りとなる場合もありますのでお早めにお申し込みをされた方がオススメです。
その際はキャンセル料などがかかってしまう場合もありますのでそういった場合は予定のチェックを、

また、街コンへのお申し込みは以前はメールのみといった場合が多かったですが、
最近はLINEからでも申し込みが可能な場合もありますのでLINEの方が慣れている方も簡単です。

ちなみに『出会いのカフェパ!』でもLINEで簡単にお申し込みできますのでぜひ!

『出会いのカフェパ!』の街コン開催情報はこちら

街コン当日の流れはどんな感じ?

申し込みが済めばあとは当日直接会場へ行くだけです。
※街コンによっては参加費の事前の振込やカード払いなどが必要な場合もありますが、
その場合は大手や開催実績が多いなどなど信頼性がある場合のみにした方がオススメです。

街コンは受付時間からスタート時間は30分ぐらい空いている場合が多いです。
例えば19時開催の場合は18時半から受付開始といった感じ。

ちなみにオススメなのは少し早めにご参加されることです。
というのも多くの街コンはスタートと同時に乾杯をしたりゲームを始めたりなどなど交流してもらいやすいような進行をします。
そうすると遅れてくるとイマイチ入りづらい又は交流するチャンスを少し失ってしまうといったことも。
特に男性は早めに来て話したい女性を探して早めに話しかけるのがオススメです。
話したい女性がずっと他の男性と話していて話せない・・
といった街コンあるあるも防げますからね^^

街コン開始後の流れは合コン進行の場合は席替え、フリーな街コンはシャッフルタイム

乾杯などで始まって30分〜40分程度経った段階で合コン進行の街コンは男性が席替え、
自由にお好きな方と話す形式の街コンは司会者が声をかける『シャッフルタイム』となります。

合コン進行の場合は印象良く次の席へ移動するのがオススメです^^

立食でのフリーパーティーの場合は話したい方の近くにいた方がさっと話しかけやすいor話しかけられやすいのでシャッフルタイム近くは気になる方の近くに行っておくと良いと思います^^

街コンではLINEの交換は最低限しておいた方がオススメ

席替えなどなど移動する際は多くの街コンでは連絡先の交換を〜と司会が言ってくれることも多いです。
そんな時はサクッとLINEの交換はしときましょう。
また、そういったアナウンスがない場合もせっかく話した方とはLINEぐらいは交換しておいても損ではないと思いますので少しでも気になる方はサクッとしておいた方がオススメです^^

街コン終了後の流れは?二次会はある?

街コンの流れとしては基本的に席替えやシャッフルタイムなどをしながら終了まで進んでいきます。
そして、終了後の二次会は運営側が企画している場合はほぼなく、それぞれいきたい方同士で行くといった流れが大半です。

二次会には無理に誘う必要も行く必要ももちろんないですが、
基本的に街コンは2時間ぐらいの開催が多く、その時間ずっと同じお相手と話せるわけでもありません。

ということでもう少し話してみたい!
といった方がいた場合は軽く
『このあと少し飲み直しませんか?』
ぐらいで誘ってみるのはオススメです。

時間によっては終電など、または友達のノリなどなどダメな場合もありますが、
それはそれでしょうがないですし、まぁ言ったもの勝ち的なノリで話したい方には一声掛けてみるのも良いと思います。

街コンの流れはこんな感じ♪初めての方でも楽しみやすいはず!

ということで街コンの流れは

1.お申し込み

2.街コン会場へ!

3.乾杯などでスタート

4.席替え等を何回か行う

5.街コン終了

といった感じの流れ。

初めてご参加する方でも楽しみやすい出会いの場だと思います^^
実際に大半の方が初めてご参加される方での開催となる場合が多いので条件はそんなに変わりませんのでぜひ恋活されている方は出会いを楽しみにご参加ください^^

『出会いのカフェパ!』の街コン開催情報はこちら

Return Top