大阪出会いの街コン・パーティー開催情報 京都出会いの街コン・パーティー開催情報 神戸出会いの街コン・パーティー開催情報 名古屋出会いの街コン開催情報一覧 福岡開催出会いのプチ街コン 広島出会いの街コン・パーティー開催情報 奈良出会いの街コン・パーティー開催情報 大阪30代街コン開催情報一覧【30代の出会いに♪】 金沢開催出会いのプチ街コン 静岡開催出会いのプチ街コン 滋賀開催出会いの街コン 横浜開催出会いの街コン 東京出会いの街コン・飲み会パーティー 和歌山出会いの街コン・パーティー開催情報 oskaa-party 岡山開催出会いの街コン kyoto-aparty 姫路開催の出会いの恋活街コン
Toggle

合コンに関する記事一覧

『合コンでモテる自己紹介』を徹底調査!

『合コンでモテる自己紹介』を徹底調査!

合コンの初めの印象『自己紹介』で外さないために

『出会いのカフェパ!』です。
今回は
『合コンでモテる自己紹介』
といったのを調べてみました。

街コンなどで出会いの場で出会った方と後日に合コンされる方も結構多いと思います。
特に合コンは大体時間的に2時間程度ですので第一印象はかなり重要。

自己紹介で外してしまえばその後に挽回できることは至難の技・・

ということで女性ウケのよい・モテる合コン自己紹介を徹底調査してみました^^

合コンの雰囲気に合わせたテンションで自己紹介をする

合コン=盛り上げないと!!!

的なノリも必要ですが、無駄に変なテンションで行くと印象が悪くなることも。
あくまで空気を読んで、

『おとなし目の女性陣であれば大人な落ち着いた雰囲気で』
『はじめからノリの良い女性陣であればそのテンションに合わせて』

ということで無理に笑わせにいく必要もなくサラリと自己紹介をするのが合コンでは重要とのこと。

ドンと構えて自己紹介をするのがベター

合コンは幹事同士は知り合いでも他は初対面同士の方が大半。
どうしても緊張てしまいがちですが、
男性はある程度ドンと構えて自己紹介からリードしていくのがモテるようです。

実際、女性の好きなタイプで良く挙げられるのが

『頼りになる人』
『大人な人』
『男らしい人』

これらを第一印象からイメージしてもらうためには緊張感は捨てていきましょう。

こんな感じはモテない

  • 緊張のあまりしどろもどろ・モジモジした感じ
  • ボソボソ声が小さい感じ
  • 焦ってしまい早口

これらの話し方や態度は頼りがいもなく第一印象が悪くなるとのこと。
特に合コンを開催するお店によっては周りの声がうるさかったりもしますのである程度声を張っていくぐらいの感じも必要かもですね^^

ということで合コンでの自己紹介は堂々といくのがモテる道のようです。

基本名前はすぐには覚えづらい、ニックネームなど覚えやすい名前を付け加える

2対2の合コンであればさすがに覚えるかもしれませんが4対4とか5対5ぐらいで開催する合コンが多いと思いますのでその際は名前はニックネームなども付け加えると良しとのこと。

特に女性陣も最初から一目惚れする!的なこともなかなかないので最初はそこまで興味をもっていない状態。
そんな中で名前を言われても覚えづらく、かといって聴き直すのも失礼的な感じになる場合も・・

ということでニックネームが特になくても、

『今日は山ちゃんで!』

と簡単な呼び名にすると覚えやすい&呼びやすいで親近感ももってもらえやすくてオススメです。

年齢や仕事はクイズ形式にするのは寒い・サラリとテンポよく

合コンなど出会いの場でよくある会話に

『何歳に見えます?』

的な年齢の話。
女性だとそれも可愛いらしく見えたりしますが、男性がするとかなりチーンとのことw
まぁ言われても困りますしねww

ということで普通に年齢を言うのであればサラリと。

また、仕事もたまに真面目に小難しく説明し出す方がいますが、大前提として合コンの自己紹介ぐらいの段階ではそこまで興味をもっていないのでサラリと『営業です!』ぐらいでテンポ良く言った方が印象良しとのこと。
あとあと質問が来た時に少し詳しく話すぐらいでいった方が良さげです。

趣味は女性ウケが良い趣味があるようです

合コンで自己紹介をするときは

・名前
・仕事
・年齢
・趣味

この4項目は大体言うと思います。

ということで他の男性との違いを見せれるのは仕事か趣味。

仕事が例えば弁護士さんお医者さんなどなど女性ウケが良さげなものならさりげなくでもアピールをするのがやはり良いようです。

ただ、大半の方はそういったわかりやすいアピールポイントがあまりないといった場合も多いと思いますので趣味は重要な要素。
趣味は人によって様々だと思いますが、
あくまで『合コンは出会いの場』ですので馬鹿正直に全てを素直に話したからといって得はしません。
例えば

・家でぼーっとするのが趣味です。
・休みの日は漫画を読むのが好きです。
・女性アイドルのライブへ行くのがたまりません。

などなどは実際の趣味だとしてもとりあえず隠して女性ウケが良い趣味をあげた方が良しとのこと。

合コン自己紹介で女性ウケが良い趣味はこんな感じ

ということで女性ウケが良い趣味を調べてみました。
こんな感じの趣味を挙げるととりあえず印象は良いようです。

  • スポーツ
  • 旅行
  • カメラ
  • 料理

…爽やかそうですねww

スポーツは例えばジムに通ってます!フットサルしてます!的な感じが良いとのこと。
旅行は女性の方は特に海外など年1は最低行きます!的な方も多いと思いますので共通の趣味的な感じで親近感をもってもらえそうですね^^

カメラはちょっとおしゃれなイメージがあるので良いようです。

そして、料理は最近は婚活の場でも料理が得意な男性が人気のようで家庭的・協力的なイメージをもってもらえて人気とのこと。
ただ、あまりにガチな料理自慢は女性を超えてしまう場合もあると思いますので嫌味にならない程度が良さげですね^^

スポーツぐらいであればたまに筋トレしている・たまに走っているぐらいの方も趣味としていけば良いと思いますww

また、これらの女性ウケの良い趣味が全く無い!知ったかぶりもしたく無い!
といった方は
『まだ趣味とは言えないけど料理を覚えたくて料理教室に行こうと探してます!』
などこれから始めたい!
というのも可愛げがあって良いようですよ^^

スポーツでもフットサルやボルダリング、ゴルフなど始めたい!興味あったら是非一緒に!
的な感じで行くともしかすると誰か乗ってきてくれるかもしれませんしね^^

いじりやすい・からみやすいと思ってもらう

初対面の方で気になるのが

『気難しい人だったら怖い・・』

的な扱い方。

変に遠慮されてしまうと合コン自体も盛り上がらずにヨソヨソしいまま終了となってしまうことも。

ということである程度『いじりやすい』『からみやすい』と思ってもらえるような雰囲気を最初に出していくと女性陣も余計な気をつかわずに打ち解けやすくなります。

自己紹介で少し笑えるぐらいの自虐的なボケをするなり、
男性陣同士の連携で絡みやすい雰囲気に自己紹介の段階からもって行くのも合コンでは重要とのこと。

合コン自己紹介で好きなタイプを言う時はその場にいる女性のタイプを

好きなタイプも合コン・街コンなど出会いの場では必ず出る会話。
こちらも馬鹿正直に悩みながら答えてもそこまでは誰も求めてない!
ということで場を盛り上げるためにもテンポよく、またその場にいる女性のタイプを上げていくのがオススメとのこと。

髪が長い方が多ければ『髪の長い女性が好きです!』

ぐらいのわかりやすさでアピールしていくのが合コンでは重要。

日本人の3割はペットを飼っている。ペットを飼っている方は話題に出そう

リサーチバンクという統計会社が取ったアンケートで全体の3割の方がペットを飼っているとのデータがあるとのこと。

ということで少し乱暴に言えば3対3や5対5の合コンなどの場合は1人ぐらいは少なくともペットを飼っている可能性が高い。
共通の趣味を見つけるのが合コンの必勝法という理屈から考えると
『ペットを飼っている』
はかなりの共通点になるはずです。

ペットを飼っている方はさりげなく可愛いペットに夢中ですアピールで会話を広げていきましょう。
『写真見せて〜♪』
なんてきたら場も盛り上がりそうですしね^^

【まとめ】合コンの自己紹介は面接ではないので女性ウケを一番最優先に考えるのがオススメ

ということで、合コンは出会いの場という大前提で考え、
そこでの一番最初のとっかかりの自己紹介は面接ではないので多少は盛ってでも女性ウケを考えた内容でいくのがオススメのようです。

実際に真面目な人ほど『嘘はいけない』と長々と自己紹介をされますが、結果全然面白くない・・・
となればそれはそれで害でもあります。
楽しませる!
という気持ちで自己紹介もしていくと場も盛り上がって参加された方にとっても良い時間になりますしね^^

  • 緊張感に打ち勝って堂々と!
  • ある程度のいじりやすさや親しみやすさを出す自虐ボケを!
  • 変なクイズはやめてサッサとテンポよく!
  • 好きなタイプなどは女性陣を気持ちよくさせるような回答を!

といった感じの自己紹介が合コンではモテるようです。
街コンや合コンなど出会いの場で自己紹介は必ずすることになりますのでぜひご参考にしてみてください^^

『出会いのカフェパ!』の街コン開催情報はこちら

Return Top